 


04/10のツイートまとめ 

artartn

#オススメのアニメをひとつだけあげる 圧倒的に初代のビックリマン。
04-10 19:25

沢山のRT&ふぁぼ、ありがとうございますー!
04-10 13:59

ファビコン…………???ファミコンなら知ってる………
04-10 12:47

私が鬼のようにタブ開けまくってるから重いんだろうな((((↑「タブはブックマークじゃないんだぞwww」って言われたことがある人
04-10 12:45

好評につき「長浜ものがたり大賞」応募作品公開期間延長決定!4月28日まで長浜市役所で御覧頂けます!
あと、ミラクリエさんにて続きモノの漫画掲載を始めました(*´∀`*)
top.jpg


行く行くは電子出版しますが、暫く無料で公開です。是非!!… https://t.co/1O5yucbBMI



04-10 12:39

ネタバレトークは今後ちょっと控えますね。キュッ!
04-10 12:03

うちの小学校、隣にパン工場あったからいつも焼きたてパンが届いてた。種類も多かった。大好きだったよ、給食のパン。
04-10 11:59

蓮の花って馬子みある「泥の中に咲く!一輪の花!!キュア馬子!!!」
04-10 11:48

【漫画】馬子と守屋 

うまもり





実はBLの概念が無かった頃から蘇我馬子と物部守屋は大好きです…………!

スズメと鈴のエピソードとか子供じみててすんごい可愛いじゃないですか。

普段からすんごいしょうもないことで喧嘩して
舒明天皇あたりに「お前たち、もう子供じゃないんだぞwww」と窘められて
廊下に左右並んで正座させられて欲しいです(何)


ワタクシ実は過去に大河見て友達が登場人物をカプ付けするのにちょっと地雷感覚えたことがありまして。
てっきり歴史創作CPはダメなんだと思ってたのですが、どうやら何でもかんでもと言うわけでは無さそうですw。
馬子と守屋はストレートに射抜かれました。弓の腕は確かなんですよ。馬子さん。


守屋はねぇ………守屋はねぇ……………大好き。

小学館の『少年少女まんが日本の歴史』に出てくる守屋、最初は美豆良結ってるんだけど
次のページから衣冠を纏ってるんですよ!!!なにこれヤバイ、滾る!!!!!!!


大幅なイメチェンって萌えますよね。萌えますよね。え?萌えない???

umamori01.png


蘇我と物部って、イケイケゴーゴーなベンチャーの地祇系な蘇我と
既にブランドを確立して落ち着きを取り戻した天神系の物部だと
常に物部が大人の余裕を見せて(?)譲ってる感ありますw。

私は性格が守屋に近いこともあるし中臣贔屓なので今、丁未の乱が起きたら物部に付くと思いますw。

あっ、でも、馬子も好きですよ!!
(この馬子はもうちょっと雀みが欲しいので、機会があったらじっくりデザイン練り直しますw)


最近になって合わない人の例えに「守屋に厩戸皇子」みたいな言葉が有ることを知って萌え転がってますw。



勢いだけで漫画描いちゃったけど、この時代も大好きなのでキチンと調べたいな…………! ではでは!!


【漫画】 剣は捨てても盾は捨てるな 【RO】 

Staurolite_banner

【関連記事】

 クルセ系アンソロジーに参加致しました![2013/03/07 11:30]



sion_01.gif

sion_02-03.gif

sion_04-05.gif

sion_06-07.gif

sion_08-09.gif



あともう少し続きます………気長にお待ち下さいm(_ _)m

第一回「長浜ものがたり大賞」奨励賞受賞しました! 

thx_nstm.jpg


昨年末に応募した「長浜ものがたり大賞」、なんと奨励賞を受賞してしまいました!
ありがとうございます!ありがとうございます!!


あーでもないこーでもないと悶々と青い鳥に向かって壁打ちしている私を
生暖かく見守ってくださっていたフォロワーの皆様をはじめ
「何でもいいからとにかく描いて出せ!」とかなり雑に応援してくれた梨跡臣命。

「………この原稿に目を通す人たちって、我々の事、知ってるんですかねぇ?」と
かなり具体的なアドバイスをくれた上に、笑顔のまま容赦なく全ページを描き直させ
「漫画で自信がないなら知識量で殴ったらいいんですよ♡」と
かなりエグい事を提案してくれた知恵の神・思兼命

「なんか我々の名を上げるチャンスって聞いて!」とかなり無責任に乗ってきた
中臣・藤原氏御一門の御力添えのお陰でございます。


ありがとう!中臣・藤原・阿智祝部の御英霊達!!

普段の原稿はめちゃくちゃ孤独な作業なんですが




キミらめっちゃくちゃやかましいわwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(※褒め言葉)





日本の神様たちととてもステディになれた気がしますw。ありがとうwwww!!!



授賞式は2017年3月19日午前10時より 長浜市芸術文化会館で行われます。
会場ではお祭りも開催されているので是非お越しくださいね(*´∀`)!!!



…………って、この記事を書いてるのは4月なんですがね。







あけましておめでとうございます(*´∀`) 

org2017.jpg




昨年中は大変お世話になりました。本年度もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


今年は昨年末に法事で遠出したこともあって自宅でのんびり過ごしています。
11月末の投稿の熱も少し落ち着いて、12月が怒涛の誕生日ラッシュがあったものの
例年に比べると時間的にも精神的にも少し余裕があったので数年ぶりにファミリー用以外の
イラスト年賀状を作成致しました(*´∀`)

昨年末に投稿した梨跡臣(梨津臣)と、ヒロインの秋葉ちゃんです!


今年は冒頭だけでも描いていきたい…………!



他のお年賀イラストは こちら を御覧ください。



大晦日、除夜の鐘がなった後でも姉妹が全然眠る気配が無かったので
夜中に初詣に行ってまいりました・・・・・・・・・・・・・・………………………が!!



姉君、盛大にリバース(;゜Д゜)<な、、ナンダッテーーーー!!!?


お参りもせず帰ってきましたwwwwwwww/(^o^)\



我が家、神棚らしい神棚もないのですが、ナシトミと出会ったのも何かの御縁
小振りなものでも設置したいです。願わくば夏越の祓と大祓を彼に祓って貰いたいw。


本年度もどうぞ宜しくお願い致します~



【設定】 Staurolite 

Staurolite_banner

『Staurolite』に登場するキャラクターの紹介です。描(書)いてくれてもいいのよ!?
後からでも御連絡頂けましたら喜んで拝見しに伺いますっっ(*´∀`*)


【関連記事】
 【漫画】 剣は捨てても盾は捨てるな 【RO】 [2017/02/27 16:28]
 【漫画】 おいでよ!アニバの祭り 【RO】 [2017/02/27 16:28]
 クルセ系アンソロジーに参加致しました![2013/03/07 11:30]


ドットは、はぇ~さんの所の 『 きゃらしみゅ 』 を利用させて頂いております。ありがとうございます!


 リク (Lixell)
リクドット
リク アルベルタ出身。
 実装的には08~09年頃冒険者デビュー。
 元々実家はアルベルタの商人の家で、彼も商人になる筈だったが、 うっかりした性格で就職クエスト用の伝票を失くしてしまった事と、 元々ナイトに憧れていたのとがあってソードマンに就職する。
 アカデミーに登録した直後、アサシンクロス・キリコの人質になってしまい、窮地を救ってくれたシオンに憧れてクルセイダーの道を選ぶ。
 アルケミストの妹がいる。

基本的にこだわりが少なく、非(微)課金のまったり冒険者なので衣装のバリエーションは少ない。


 シオン (Sion)
シオンドット
シオン
 アマツ出身、聖騎士団寮居住
 実家はプロンテラ北西地区。
 βの頃からの冒険者。冒険を始めたばかりの頃はまだ幼く、小柄で中性(どちらかと言うと女性)的な顔立ちだったため、よく女の子と間違われ本人も気にしていた。
 驚異的なクジ運とドロップ運を持っており、大体のボスレアは自力ゲットしている。それを狙った悪い虫に狙われることが多く、他人と距離を取るようになってしまった。

 父が騎士、母がプリーストで、穏やかな性格な彼は家族中からアコライトになるものだと思われていたが、剣士を選択し母親に卒倒される。ルーンナイトの兄とハイプリーストの姉がいる。


衣装装備が好きで、気に入った衣装はガンガン投資する中課金型の冒険者





他のキャラクターも追々UPしていきます。

【漫画】 おいでよ!アニバの祭り 【RO】 

Staurolite_banner

【関連記事】

 【漫画】 剣は捨てても盾は捨てるな 【RO】 [2017/02/27 16:28]
 【漫画】 おいでよ!アニバの祭り 【RO】 [2017/02/27 16:28]
 クルセ系アンソロジーに参加致しました![2013/03/07 11:30]

主催者である塩さんから許可を頂きましたので
クルセ系アンソロジーに提出した原稿を公開いたします(*´∀`)

この頃はまだ二値での原稿の作り方がわからず、グレースケールで描いていました。

01.png

02.png

03.png

04.png

05.png

06.png

07.png

08.png

RO二次創作まとめページ 

RO_banner


【連載中】
Staurolite_banner

samune.png 【漫画】 おいでよ!アニバの祭り 【RO】 -完結-


kentate_samune.png 【漫画】 剣は捨てても盾は捨てるな 【RO】 -連載中-




登場人物紹介
リクドットシオンドット





【漫画】
● 萌え発見  08/08/30
● 自分用メモ  08/07/08
● クルセ考察③~閑話休題~  07/12/12
● カトリーヌ=ケイロンCについて物申す?  07/12/07
● アインベフダンジョン2 配置変更  07/10/31
● 生体研究所占い  07/10/15


【イラスト】
● あけましておめでとうございます!  12/01/01
● 【イラスト】青ハイプリ+α  09/11/17
● リディア鯖ベインス観光ツアー10月27日(土)  07/10/27
● ラグナロクオンラインファンブック2006掲載イラスト  07/01/04
● ラグナロクオンリーイベント広告用原稿  05/04/10



【落書き】
● 【落書き】ローグ子さん  10/01/25
● 【1/21】お仕事ページ整理   10/01/21
● 3次職アークビショップ修正案 08/07/21
● 招待状  08/04/17
● FC2お絵かき機能実装  08/04/14
● 男チェイサーラフイラスト修正  08/03/26
● 男チェイサーラフイラスト  08/03/24
● 【3次職】女メカニック落書  08/03/11
● Sai初挑戦  08/02/26
● エベシとその他  08/01/19
● 落書きジオーマとオマケのドイル(失敗)  08/01/17
● エレメス=ガイルの落書きらしい  08/01/08
● 管理人旅行中につき  07/11/16
● 鏡面クルセ考察  07/11/06
● オーディン神殿2F非転生ペア狩  07/10/20
● 第一回 NPCあてクイズ  07/10/14
● らくがき 07/05/27
● ぽりんマン  06/12/30



【使用キャラクターの紹介】
→ アルセリカ
・ メインプリ 発光式!  07/12/17

→ キルティス
・ マイキャラ紹介-クルセ-  07/12/09

→マリア・ミーシェ
・ ハイカート・ヘイカモン!  10/02/17
