鏡面クルセ考察
ちょっと今気になっている職はRSマスターの「鏡面クルセ」。
かつて「ネタ」としか言われていなかったんだが、
5kダメ、10kダメMobがわんさといる今の狩場だとかなりTUEEEEと予想。

ステータスはVit極>Str-Int-Dexとかになるんだろうか。
スキルはフェイス10、ヒール9、RS10、でJob50・・・・・・マゾいw。
----
リフレクトシールドはマスターになるとスキルを含む
近接物理攻撃の40%を必中(強制無属性)で反射するので
たとえば通常攻撃で10kダメージ受けたとすると
ただ耐えているだけで4kの必中ダメージを与え続けることができる。
回復さえ追いつけば、BOSSの超Freeだろうが安定してダメージを与えられる。
Aspdの早い相手程交戦時間が短くて済む。
ぉ、これってひょっとしてツヨクネ??
----
相性の良いMOB
・ASPDの高い敵
・Atkの高い敵
・必要HITの高い敵
・Defの高い敵
相性の悪いMOB
・遠距離の敵、遠距離スキル使用の多い敵(攻撃が反射されない)
・念2以上の属性の敵(反射したダメージが当たらない)
・ASPDの低い敵
・Atkの低い敵
(↑は反射の恩恵が低い)
----
例題モンスター:ランゴグリスゴースト
LV 99
HP 1,567,200
種/属[型] 天使/聖4[大]
EXP 10,000
JOB 10,000
ATK 5,560 - 9,980
ASPD 171
DEF 25 + 88
MDEF 42 + 160
LUK 210
要HIT 239
要FLEE 394
----
■戦法
プリのサンク(できれば7以上)+ヒールに加えて自ヒール。
足りないところは白い鼻血でカバー。
ただ耐える。ひたすら耐える。とにかく耐える。
----
平均ATK:7770
秒間攻撃は3回くらい?
防具の除算Defは低めに50。3減なし。
減算Defはめんどいので100で計算。
平均被ダメ:11355/秒(一撃平均ダメージ:3785)
平均与ダメ:4542/秒(一撃平均ダメージ:1514)
平均交戦時間:約345秒(5分45秒)
・・・・・・( ゚д゚)
うん、50だともたないかもね(ノ´∀`)☆!
ていうか、移民計算に入れるの忘れてt(ぁ
----
現実的なDef60、三減(大型盾)、移民有で再計算。
平均被ダメ:7832.16/秒(一撃平均ダメージ:2610.72)
平均与ダメ:3132.864/秒(一撃平均ダメージ:1044.288)
平均交戦時間:約501秒(約8分21秒)
Def70だと10分超えそうな感じですな。
…これを強いととるか弱いととるか…
BOSSと余り戦わない僕にはヨクワカランw。
----
自動でダメージを与え続ける為一度タゲ持ったら外れにくいので
(SGされると吹っ飛ばされちゃうかもだが)
高ATKMOBがわんさと出る狩場でのタゲ持ちにはいいカモネΦ(゚Д゚)!!
リフレクトシールドの反射ダメージは相手のリフレクトシールドで
反射ができないので、メタリンカーサの壁にも良いかもです。
ジュピロスのタゲ取りには最適な職かもしれない。
あと、ガイルさんやハワードさんなんかはカモいかもしれない・・・・・・。
Sbr使うようになったら反射されずに\(^0^)/なヨカーン。
タナトスの本兄弟、箱兄弟とはよいお友達になれそうですよ。
かつて「ネタ」としか言われていなかったんだが、
5kダメ、10kダメMobがわんさといる今の狩場だとかなりTUEEEEと予想。

ステータスはVit極>Str-Int-Dexとかになるんだろうか。
スキルはフェイス10、ヒール9、RS10、でJob50・・・・・・マゾいw。
----
リフレクトシールドはマスターになるとスキルを含む
近接物理攻撃の40%を必中(強制無属性)で反射するので
たとえば通常攻撃で10kダメージ受けたとすると
ただ耐えているだけで4kの必中ダメージを与え続けることができる。
回復さえ追いつけば、BOSSの超Freeだろうが安定してダメージを与えられる。
Aspdの早い相手程交戦時間が短くて済む。
ぉ、これってひょっとしてツヨクネ??
----
相性の良いMOB
・ASPDの高い敵
・Atkの高い敵
・必要HITの高い敵
・Defの高い敵
相性の悪いMOB
・遠距離の敵、遠距離スキル使用の多い敵(攻撃が反射されない)
・念2以上の属性の敵(反射したダメージが当たらない)
・ASPDの低い敵
・Atkの低い敵
(↑は反射の恩恵が低い)
----
例題モンスター:ランゴグリスゴースト
LV 99
HP 1,567,200
種/属[型] 天使/聖4[大]
EXP 10,000
JOB 10,000
ATK 5,560 - 9,980
ASPD 171
DEF 25 + 88
MDEF 42 + 160
LUK 210
要HIT 239
要FLEE 394
----
■戦法
プリのサンク(できれば7以上)+ヒールに加えて自ヒール。
足りないところは白い鼻血でカバー。
ただ耐える。ひたすら耐える。とにかく耐える。
----
平均ATK:7770
秒間攻撃は3回くらい?
防具の除算Defは低めに50。3減なし。
減算Defはめんどいので100で計算。
平均被ダメ:11355/秒(一撃平均ダメージ:3785)
平均与ダメ:4542/秒(一撃平均ダメージ:1514)
平均交戦時間:約345秒(5分45秒)
・・・・・・( ゚д゚)
うん、50だともたないかもね(ノ´∀`)☆!
ていうか、移民計算に入れるの忘れてt(ぁ
----
現実的なDef60、三減(大型盾)、移民有で再計算。
平均被ダメ:7832.16/秒(一撃平均ダメージ:2610.72)
平均与ダメ:3132.864/秒(一撃平均ダメージ:1044.288)
平均交戦時間:約501秒(約8分21秒)
Def70だと10分超えそうな感じですな。
…これを強いととるか弱いととるか…
BOSSと余り戦わない僕にはヨクワカランw。
----
自動でダメージを与え続ける為一度タゲ持ったら外れにくいので
(SGされると吹っ飛ばされちゃうかもだが)
高ATKMOBがわんさと出る狩場でのタゲ持ちにはいいカモネΦ(゚Д゚)!!
リフレクトシールドの反射ダメージは相手のリフレクトシールドで
反射ができないので、
ジュピロスのタゲ取りには最適な職かもしれない。
あと、ガイルさんやハワードさんなんかはカモいかもしれない・・・・・・。
Sbr使うようになったら反射されずに\(^0^)/なヨカーン。
タナトスの本兄弟、箱兄弟とはよいお友達になれそうですよ。
- 関連記事
-
-
自分が楽しむだけの記事
-
鏡面クルセ考察
-
アインベフダンジョン2 配置変更
-
- [2007/11/06 21:40]
- ~2010年の日記 |
- トラックバック(0) |
- コメント(6)
- この記事のURL |
- TOP ▲
コメント
thank you!(Большое спасибо. )
* RaiulBaztepo さま *
Thank you your comment!
If the contents of this page are useful, I am glad.
sorry, I can use only a little English.
------
Добро пожаловать!
Большое спасибо!
Thank you your comment!
If the contents of this page are useful, I am glad.
sorry, I can use only a little English.
------
Добро пожаловать!
Большое спасибо!
>Soutoさん
リンカー・HiPriと組んだらMVP十分狙えると思うよ~。
シュリンクで2番目の良位置はキープしやすいし
魂貰ったら前提スキルのシールドブーメランが
攻撃力2倍の必中攻撃になるしw
移民Vマント(5%)、オークロード鎧(30%)で反射ダメUPで
Str振ってたらもっと早く倒せると思うなあ。補助火力(メインかも?)闇エスマでw。
・・・・・てか、道Cどっかで「イラネーヨ」みたいな記事を見たことあるけど
道Cイイヨネ・・・・・・(´ー`)。3減使えない廃オクはビミョウだけどさ(((
>獅子さん
Bossは全面強化で狩り難くなったよねぇ・・・(⊃д`)
ADS、温もりと対策来たから、次はアンクルに下方修正来ると予想。
アンクルに修正入ったら肉壁鏡面クルセの時代ですね!
鏡面はStr振るから完成したらGXより汎用性高い分楽だと思うけど
Vit先行にするかStr先行にするかで育てやすさが変わるかも?
Intは補助回復だから50~60位で充分だと思うけど、
特化するならI=Vのマゾステだろうな・・・・・・w。
リンカー・HiPriと組んだらMVP十分狙えると思うよ~。
シュリンクで2番目の良位置はキープしやすいし
魂貰ったら前提スキルのシールドブーメランが
攻撃力2倍の必中攻撃になるしw
移民Vマント(5%)、オークロード鎧(30%)で反射ダメUPで
Str振ってたらもっと早く倒せると思うなあ。補助火力(メインかも?)闇エスマでw。
・・・・・てか、道Cどっかで「イラネーヨ」みたいな記事を見たことあるけど
道Cイイヨネ・・・・・・(´ー`)。3減使えない廃オクはビミョウだけどさ(((
>獅子さん
Bossは全面強化で狩り難くなったよねぇ・・・(⊃д`)
ADS、温もりと対策来たから、次はアンクルに下方修正来ると予想。
アンクルに修正入ったら
鏡面はStr振るから完成したらGXより汎用性高い分楽だと思うけど
Vit先行にするかStr先行にするかで育てやすさが変わるかも?
Intは補助回復だから50~60位で充分だと思うけど、
特化するならI=Vのマゾステだろうな・・・・・・w。
それ単体で倒すよりは・・・壁特化として、PTの守りの要になればいいんじゃないでしょうかw
育てるのが大変そうだけど、そこはPTのみんなの協力でっ!!
と、いうわけで、是非作ってくださいw
育てるのが大変そうだけど、そこはPTのみんなの協力でっ!!
と、いうわけで、是非作ってくださいw
二人の話を話を聞いてると非現実的にしか聞こえんのだが(--;
けど、やっぱり、新しい狩場のダメージ強い敵複数に囲まれるとDEFも下がってドンドンジリ貧になるきがするのはきのせいか?
あまり、理論考えて戦闘に望むタイプでないんで自分Э(・ω・`)E
それはそうと、イラストのモデルはキルっ子かいな?
かわいいし、とてつもなく気合入ってるなw
是非とも男クルセのほうも見てみたいよww
けど、やっぱり、新しい狩場のダメージ強い敵複数に囲まれるとDEFも下がってドンドンジリ貧になるきがするのはきのせいか?
あまり、理論考えて戦闘に望むタイプでないんで自分Э(・ω・`)E
それはそうと、イラストのモデルはキルっ子かいな?
かわいいし、とてつもなく気合入ってるなw
是非とも男クルセのほうも見てみたいよww
そこは
クルセ、プリ、プリ、プリ、プリ、プリ、プリ、支援Sノビ…で(ナニ(´・ω・`)b
Vマントに、反射効果のあるC挿し防具でガチガチに
固めるとk(ぁ
クルセ、プリ、プリ、プリ、プリ、プリ、プリ、支援Sノビ…で(ナニ(´・ω・`)b
Vマントに、反射効果のあるC挿し防具でガチガチに
固めるとk(ぁ
それはスキル攻撃が計算されてないぞw
RGGはBds10使うから一番良い位置を確保しても
ATKの300%食らうよ。
(一番良い位置:300%)
□□□自
□□□□
□□□□
ラ□□□
(二番目に良い位置:450%)
ラ□□自
聖属性攻撃(10倍、フェイスで半減)もあるから
DEFは10分かかってもガチガチにしないと死ぬw
あとは転生してVマント装備で反射ダメUPだっ!
一太刀も入れずに倒すのイイヨネ。
RGGはBds10使うから一番良い位置を確保しても
ATKの300%食らうよ。
(一番良い位置:300%)
□□□自
□□□□
□□□□
ラ□□□
(二番目に良い位置:450%)
ラ□□自
聖属性攻撃(10倍、フェイスで半減)もあるから
DEFは10分かかってもガチガチにしないと死ぬw
あとは転生してVマント装備で反射ダメUPだっ!
一太刀も入れずに倒すのイイヨネ。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://artartn.blog85.fc2.com/tb.php/70-355f0a81
- | HOME |
コメントの投稿