火レジストポーション材料収集隊 

きたる23日のベインス実装に向けて。
ベインスと同時に「トールの火山」というダンジョンも追加されると言うことで。
これがまた、生体3F並みの難易度のダンジョンらしい・・・・・・((;゚Д゚))。

さすがに何の準備もナシで遊びに行くのは怖いので
今日はアニキと崇めるU3のLv97ローグ(以下アニキ)と、それに憧れて悪漢の道に進んだ
自分のLv82ローグで火レジストポーション(以下火レジ)の材料を集めに行く事に。

二人ともお揃いのゴーグル装備で(挿してあるCは多分チガウ)PT組んでいる姿は
ハタからみると「どう見ても飼い主が同じのB(以下略)です。本当にあr・・・(ry」
みたいな感じデスネ…orz。
火レジの材料は以下の通り

・トカゲの襟巻き×2
・レッドジェムストーン×2
・空のポーション瓶×1
・乳鉢×1


襟巻きを出すのがフリルドラとドリラーしか居ないので狩場の決めるのが難しい・・・・・。
候補としては

・ウドゥンゴーレムC、ドリアードC狙いのウンバラDドリラー
・フリルドラC狙いでフリルドラ
・ドリラー生息数が最も多いジュノーフィールド

の3択。
今回は「さくっと集めちゃおう」と言う事で、ジュノー↓←の即沸き45体を狙うことに。

アニキは収集品集めるのがとても上手いので、
自分はその半分位集まればいいかなーと思ってたんだけど
しょっぱなからどんどん差がついて、5分もしないうちに
既にアニキは自分の3倍もの襟巻きを収集Σ(@ε@;)。

い、、いかん。このままではどんどん引き離されるぅぅ(ノд;)!!
と一生懸命頑張って、やっと半分まで差を縮めるもそれ以上は縮まらず。

しかしアニキは何故か持ってきた青J200個の重量オーバーハンデを抱えながら
超マターリ狩りをしてくれていたので、必死で競争したらきっと15倍位は
差がついてたんじゃないかな・・・・・・(;´∀`)。
さすがだぜ。アニキ!

ドリラーは襟巻きと赤Jの両方を落としてくれるので、非常にありがたいッス!!
デモパンから地味に魔女砂も狙えるし地味にイイッスネ!!


僕のセーブがラヘルだったため、徒歩でジュノーに帰還。
↓そこで見た光景
291

え?なにこのシーフ祭りwww


話を聞くに、ジュノーカプラ前はどうもスリッパ狩りを頑張る人の
休憩所になっているのだそうな。
その割りにモンク居なくてアサログばっかりだったのだが。偶然かな?


プロに戻って、今さっきとってきたばかりの材料を電ちゃんに渡してレジポにしてもらう。
レジポは成功率が低いらしいのだが・・・・・・

200個製薬中、141個成功!!! さすが製薬!

ついでで取れた(主にアニキが取った)魔女砂を
手間賃+乳鉢代(存在をすっかり忘れていた)として電ちゃんにプレゼントし、
レジポはアニキと仲良く半分こしました。

・・・あれ?なんか僕得してる・・・・・・???


早くベインスこないかな~♪
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://artartn.blog85.fc2.com/tb.php/63-5f183187