スポンサーサイト 


近況 

お仕事が忙しいんだか忙しくないんだか
よくわからん4月を過ごしておりました。あるとんです。

もうGWなんだなー。時間経つの早いなーw。


●学研様
現在第一章のネーム執筆中。
最初はちょっとゴタつきましたがいい感じで進んでいます

学参漫画なんで、物語部分は余り重要ではないんですが
ストーリーも段々纏まってきて、参考書としても読み物としても
面白い展開に進んでいます

世界観を壊さずに大切に描いて行きたいです



●イマジネーションクリエイティブ様
お弁当屋さんの広告用の食品カットを2枚描かせて頂きました
急で必要になったらしく、スケジュールもタイトだったんですが
先方様にも喜んでいただけたみたいで本当に嬉しいです

食べ物のイラスト描くの大好きなんで、物凄い楽しかった
But、まだまだ描き慣れてない部分も多いんで、もっと研究していこうと思います




----

こちら2点の他にも、某保険会社様のパンフレット用の漫画4Pを描かせて頂きました。
・・・が、こちらは日の目を見ることは無いかもしれません

前回お仕事の斡旋をお断りした(←マイコミ出版様の単行本用カットで手一杯だったので)
企業様だったので、立て続けにお断りするのも申し訳無いなあと思ったのと
事情をお伺いすると、何やら切実な事情があるので同情心から引き受けたのですが…((・ェ・;))

4P/4日と言うタイトなスケジュールなのは仕方が無いとして
その他諸々の対応が、余りにも作家を人間として見ていない感じでしたので
連載のお言葉も頂いていたのですが、全てお断りいたしました。

少なくとも絵の仕事を始めて・・・と言うか、人生の内で

0.001mm単位の修正

を受けたのは初めてですし、これからも多分無いでしょう・・・・・・w。


まあ、世の中色んな人が居るって事ですね
良い経験になりました
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://artartn.blog85.fc2.com/tb.php/363-7ee9142b

