 


いろいろと一元化 

ホルンCが倉庫に2枚あったので、+4V盾に挿してみましたよ。

v-tate.jpg

 なんか画像が中途半端な感じなんですが、
 コレしかなかったです。トホ。

 ホルンCはご存知遠距離軽減Cなんだけど
 種族盾(イワユル三減)よりも
 5%高い35%減少なんですよ。
 そして、魔法に対しても有効なんで
 カーサのファイアブレスやカトリのJTは勿論
 GXの反動(魔法部分)にも効果があるので
 Int型のGXクルセの反動軽減にも使えます。


 そんな訳で

 ・+4ヘビーシールド(1枚)
 ・+4ヘビーバックラー(2枚)
 ・+4ヘビーガード(1枚)
 ・ホルンカード(2枚)

 と、愛用していたんだけど、
 汎用性と多種の属性攻撃耐性を持つ
 V盾に乗換えデス。
 これでファイアブレスも怖くないよ!
 …たぶん。



なもんで、現在ガード以外のホルン盾及びCを大絶賛販売中ですヾ(゚ω゚)ノ
 
今まで集めたホルンコレクションを手放すのは寂しいモノはあるけど…
コレ売れたら…俺……+7アリスV盾に転生するんだ(´Д⊂

------



リアルの方でも色々と一元化デス。

独身時代より貯めていた500円玉以外のジャリ銭貯金箱がいっぱいになりますた。
(500円玉は別の貯金箱で貯金シテマス)
2_20091211141444.jpg

独身時代に3/2位貯めて
食費(日用消耗品費/外食費/自分小遣含め週5千円)の残りで埋めますた。
3_20091211141444.jpg

収まっていた筈なのに、詰め直したら何故か溢れるという…
4_20091211141443.jpg

ジャリ銭貯金は、銀行口座に一元化デス。
30kは行ったと思ったけど29kしか無かったよ。残念!

貯金箱
↑このサイズの可愛い貯金箱が最近100円均一で売ってないよ(>Д<)ノ!!
仕方が無いので、今はウェットティッシュのケースでやってます…が
やっぱり可愛い100円貯金箱が欲しいよーヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

…ケースは自分でデコるしかないのかなぁ……うむ~…;。


----

ファミコン、SFC、ゲームキューブがWiiに一元化されました!

『ニュースーパーマリオトゥイッヒヒー』(…って聞こえるw)と
いつもコラボイスでお世話になってるエクシングさんの『カラオケJOYSOUND Wii』を購入。

これによりカラオケボックスとボイストレーナーが我家と一元化。
スタッフロール見たら担当さんのお名前載ってて、一人で盛り上がってましたw。

オフライン収録曲にYUIの『again』と、シドの『嘘』が入ってたのは嬉しかったw。
オンラインの方も満足な収録曲数で満足w。

関東のカラオケボックスって関西に比べると高いと思うのはワタシだけでしょうか…?



マリオの方はU3と二人プレイでやってるけど、DS版に近い感じかな?
シャボンに入ると「ヘルプ~」とか言うんだけど、マリオの声が

「ヘイ、ユー!西兄貴~!!」

にしか聞こえないwww。


クッパJrとキノピオの声真似したらU3に「上手い」って褒められたよ!
なんか色んな種類の声が出せてるらしいけど、人前では恥ずかしいので多分しないでしょう(((

----

他にも我家では、ポータブルテレビとPSP、DVDプレイヤーとPS2が兼用されてます。
電話もFAX、スキャナ、プリンターの複合機です。

一台○役ってのは場所も取らないし、ホンマええですね!
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://artartn.blog85.fc2.com/tb.php/342-e8e4b31d

