ぽりんマン 

サークルK・サンクス限定「ぽりんまん」
↓     ↓
http://www.ragnarokonline.jp/goods/poringman/?ref=banner

めちゃくちゃ気になるので食べてはみたいのだけど
最寄のコンビニであるサークルKが
片道徒歩約30分の距離にあるので未だに食べたことがありません。
相方が言うには「普通においしかった」そうです。

アイテム課金導入によりハイブリッド課金制度になって
賛否両論分かれるこのご時世に、不謹慎ながら
こんな冗談を言ってみたり。
ぽりん8

ポリンまんの第二弾はやっぱ「ドロップスまん」かなあ、と。
ポリンはカスタードクリームのみでドロップが何もなかったので
今度はオレンジジュースを思わせるオレンジクリームに
ゼロピーサイズのナタデココを入れてみたり。
台紙は黄ハーブを思わせる形にカットしたものを使用。


ぽりん1

その次に考えたのが「マーリンアイスクリーム」
「雪見大福」を思わせるような
色粉で青く染めたギュウヒ(雪見大福の皮のような物)に
バニラアイス。Luk11以下の人は時々目の上がキーンとなります。
アイスの中にガレットを模した紫のコーティングを施した
マーブルチョコレートが入って食感の違いを楽しめます。
また外袋を開けると0.02%の確立で「リアルポリン帽」が封入。

ぽりん2

伸縮性のあるゴム素材でできているので
プールや海水浴でかぶるとある種のヒーローになれるかも!?


ぽりん3

今度はちょっと和ティストにマスターリング饅頭。
くずもちと同じ仕様ですね。「水無月」みたいな感じ。
紫イモ餡に食べれる食材で顔を描き
その周りを葛餅でコーティング。
その上の顔をどうするかですが……。
現代の科学技術ならなんとかなるかも!(ォィ
……そして一番外なんだから
パッケージのビニールに顔を描けばいいジャマイカと判明。

ぽりん4

完全に「雪苺娘」のパクリっぽいですがががノロ。
天使のわっかはビスケットにアザラン(でしたっけ?)
ってこの時話してるけど、単純に
チョコレートでわっかを作る方が、軽いし
食感が妨げられなくていいかも……と思ってみる実験。
天使の羽根はクリスマスケーキでよく見る
メレンゲ菓子で作ったらいいんじゃないかなーと。
顔の部分はチョコペンで。
冷たいお菓子は顔がチョコ一本でOKなのがいいですねぇ~。


ぽりん5

「デビリン=ガトーショコラ」という図式は
最初からあるものの、いざ形に書いてみると
イメージと大分違ってたり・・・・・・(アレ?
イチゴって書いたけど、書いてから
「ラズベリーの方が良かったかも……」と思ってみたり。
ロールケーキにバナナを巻いて…とか最初考えてたんだけど
ポリン型でスポンジケーキを焼いてチョコクリームに
カカオチップ入れてビター路線で行く方がデビリンっぽいかも?
シュガーオフのビターチョコでコーティングって言うのだけは
譲れませんがががノロソ(誰にだ)!!
羽根の部分はカカオ63%チョコ使用(謎)。
スポンジかクリームの部分はちょっと洋酒が入ってるといいなぁ。
頭のトコはちょっとくりぬいた方が、納まりがいいと思います。

尚、ケーキ台紙についている応募券を
ガンホーゲームズに応募することで、
ケーキエンジェリングお買い上げの方の1.01%の方
ケーキデビルリングをお買い上げの0.06%の方に
「リアル天使のHB」「リアル悪魔のHB」をプレゼント(イラネェ)!
・・・・・・この辺はアイテムチケットが来そうですn・・・(ターン

ぽりん6

メタリンはどうしようか悩んでサプリメントのケースに。
鉄分補給にはメタリンを?・・・・・・安直過ぎてスミマセン。
多分容器はプラスチック製だと思います。
容器を開ければでっかいゼロピーをイメージした
エアクッション(商品が破損しない為の緩衝物)
がもれなくはいっていますYO(カエレ!

ぽりん7

だんだんポリンも少なくなってきました。ゴスリンです。
ゴスリンは本体よりもウィスパーの方が存在感がでかいので
どうしようかなーとうんうん考えて(何故)
でっかいウィスパーなので小物じゃなくて大きなもの・・・・
って事でTシャツデザインなのですよ。ウィスパー布だしw。
ウィスパー柄の真ん中のワンポイントに
ゴスリンを入れると脱力系でイイカモ?とちょっと思った…。
主な販売ルートは毎年参加してるっぽい夏・冬コミかな…?
ここ数年ブース所かコミケさえ行っていない身なので
既出ならゴメンと言う事で。



そして、何か忘れてるなーと何か忘れてるなー…と

・・・・・・なんだっけ?(´・ω・`)??


ぽりん9


そう、ぽぽりん。時間が無くてかなりやっつけ風味。
頭の中で何も計算しないまま書いちゃったので
何ともgdgdです・・・・・・OTL。
柏の葉っぱって書いてるけど、
これはバラン(お弁当の仕切りに使われる植物)
で包むのでいいかも。柏だと匂いがきつくなりそう。
抹茶餅って書いてるけど、苦い草が好物なので
ヨモギ風味のケーキ風蒸パンとか。
「緑=メロン」という勝手且つ安直な連想から
「メロンソースにブドウ」と言うヘンチクリンな組合せに
なってしまったけど、
「白ブドウジャムに赤ブドウ粒(もしくはレーズンみたいな?)」
とかどうでしょう?(どうでしょう?って言われても・・・)
「べとべとした液体」を表現したいので
ジャム・ソース系は絶対に入れたい一品だったりします
(いや、こだわったところで商品になりませんから!)

しかし「バラン+ヨモギ+ブドウ」はとにもかくにも
不味そうです・・・・・・orz。合いそうにありません。
くそう、、ポポリンめ・・・・・・難しいジャマイカ!!!


ポポマニア、ウサシンXさんゴメンナサイ……(_ )_

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://artartn.blog85.fc2.com/tb.php/23-a8ec5564