簡単アイス2種 

アイス
色気のない背景で申し訳ないっす(⊃д`)。

暑い日にぴったりの冷たいアイス2種類です。
レシピ本見たらこの手の形状のアイスをグラニデって言うっぽいんですが
まあ、キニシナイ方向で。

左がバニラ風味ミルクアイスで右はフルーツ味です。

■ミルクアイス■
【材料】

・牛乳…たぶん300ccくらい
・マーガリン…40gくらい?
・砂糖・・・ヒメスプーン4杯。甘いのが好きな人はもっと多くても良いです。
・コーヒーミルク・・・4個入れたけど、入れなくても良いです。
・バニラエッセンス・・・適量

【作り方】

1)ボウルにバターと砂糖をいれてよく混ぜます
2)バターが柔らかくなったらコーヒーフレッシュを入れます
3)よく混ざったら牛乳を入れます
4)バニラエッセンスを適量入れます。
 うちは旦那が弱いので入れませんが、リキュールを入れてもいいかもです。
5)冷凍庫に入れ、1~2時間に1度空気を含ませるようにかき混ぜます。
6)お皿に盛りミントの葉をのせて完成。
 ミントがないのでうちは入れませんでしたが!(ダメジャン)


見た目はミルクシャーベットですが、味はバニラっぽいです。
「爽」を更にシャーベットっぽくしたような感じ?
マーガリンさえ溶けていれば、最初から全部突っ込んでも良いと思うデスヨ。


■フルーツアイス■
【材料】

・バナナ・・・2本
・デラウエア・・・2房
・牛乳・・・150cc
・砂糖・・・ヒメスプーン2杯
・酢…少々

【作り方】

1)デラウエアの皮を湯むきします
2)バナナの皮をむきテキトーに切り刻みます
3)ミキサーに突っ込みます。必ずボタンは押してください。
4)混ざったら牛乳と砂糖を入れて更に混ぜます
5)ボウルかバットに入れて冷凍庫に入れます
6)あとはミルクアイスの5以降と同じです。



酢は変色防止で入れましたが、
バナナの変色予防はリンゴでしたっけ・・・?まぁいいや。
諸事情により、我が家ではクエン酸が大量に余っているので(爆)
クエン酸も投入しました(´∀`;)。

味はミックスジュースっぽいです。
味は殆どバナナなので、ブドウが勿体無い気がしますが
酸味の部分がブドウなんだよと自分に言い聞かせています(ぉ。

半溶け状態でシェイクとして飲んでもおいしいかもですね!


・・・・果物が余ってたんじゃーヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
関連記事

コメント

*U3*
酸味の部分がブドウだよ!・・・たぶん

*そーとさん*
バナナにはレモンだったか。情報サンクス!

バナナの変色防止は確かレモンだよ

フルーツヨーグルト作る時のレシピに書いてあった

言われても気づかないほどバナナだった!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://artartn.blog85.fc2.com/tb.php/204-d2492f10