クジラ島クエスト【にゅ缶より】 

にゅ缶【クエストを検証するスレ】より抜粋

自分はまだやってないので、若干流れが前後してるかも。
他にも2~3クエストが実装されてる模様。

最近のウマいMAPは入場の敷居が高いぜ…(⊃д`)

----

・モスコビアの桟橋すぐ北(170,72)にいる[ベルバイェフ]と会話。

・桟橋にいるイワノフ(135,49)と会話。「冒険の話を聞かせて下さい」で講釈を聞く。

・再度[イワノフ]と会話。「船を貸して下さい」で気前よく船を貸してくれる。
 しかし船の調子が悪いとして、以下のアイテムを要求される。
 謎のチャック 10個 / チューブ 5個 / 錆びたネジ 10個 / ジュビリー 10個

・イワノフと再度会話。 操舵を任される。
 話しかけて「舵を○○の方向に変えてくれないか」と言われた方向に変える。
 操舵を数回行うと、オボンヌ 1匹・レグルロ 2匹が出現する。
 これを「出現させた本人」が倒す。それ以外の人が倒すとクエスト失敗。
 操舵を間違えると、ヒドラ 3体が出現する。これも倒す。

 >>1匹目と2匹目を他人が撃破
  3匹目に一発だけ本人が攻撃後、他人が撃破 →失敗して航海継続

 >>1匹目と2匹目を他人が撃破。
  3匹目を本人が撃破 →成功して自動会話発生。


・モンスターを倒した後、再度[イワノフ]と会話。
 船の前方に何か見えるというので、船の先頭へ移動する。
 自動会話の後、専用マップへ移動。

・[奇妙な老人]と会話。数回会話すると陸(アルベルタ方面の埠頭)に戻される。

・[イワノフ]と会話。王宮へ報告してこいと言われる。

・王宮へ行き、[総理大臣 ドミリー](127,86)と会話。

・謁見を許され、[チャール アレクセイ3世](131,90)と会話。証拠を持ってくるように言われる。

・モスコビア桟橋の[イワノフ]と会話。「もう一度クジラ島を探す」で再度専用マップへ移動。

・再度操舵とモンスター退治を行う。

・モンスター退治後、イワノフと会話。

・自動転送でクジラ島へ。[奇妙な老人]に事情を説明する。

・「その楽器を貸してくれませんか」を選択。

クジラの操作手段であるため貸せないが、
楽器の材料を用意してくれとと言われる。

・一度陸地に戻り、以下の材料を用意する。

・[イワノフ]に話しかける。「出発しましょう」でクジラ島へ。

・[奇妙な老人]と会話。何度か話しかけると、
 老人が使っていた「グスリ」を獲得する。
 (アクセサリー、重量10、すべての職業が装備可能)

・続いて出る選択肢で「グスリを教えて!」を選択。

・グスリを装備して[奇妙な老人]と会話。何度か話しかけると
 楽器をマスター(成功率はDex依存?)する。
 この段階で楽器を習わないと報酬が落ちる。

・王宮へ行き、[チャール アレクセイ3世]と会話。
 古い紫色の箱 1個と経験値1.2Mを獲得して終了。
 上の段階で楽器を習わずに陸へ戻ると、
 報酬が古く青い箱 1個と700kになる?
 以降はモスコビアフィールドへ行けるようになる。

・グスリ(楽器/アクセサリー)装備した状態でイワノフの船に近づくと
 自動会話発生が発生しクジラ島に転送してくれる(鯖缶注意)

・その後、[奇妙な老人]に話しかけ、「未開の島を探検したい」を選択すると
 モスコビアフィールド02に転送される

モスコビアDは次の階層に進む際、石碑をクリックしないといけない


-----

耳あて帽の材料
狐の尻尾 20個 / 毛糸 10個 / 柔らかい布 10個 /
ラッコの毛皮 20個 / 糸巻き1個

----

パンケーキの材料
古いフライパン1・ミルク2 チーズ1・
白P2・木屑1・蜂蜜1

----

どんぐり商人追加(1個100z)
どんぐりを鉱石に変えてくれるNPCがいるらしい
黄水晶 / 薔薇水晶 / めのう /呪われたルビー / 損傷ダイヤ など

----

やる気のないたぬき製作用にどんぐり集めてた僕涙目w。
何がどんだけ上がるのかはわからないけど
パンケーキ、材料が作りやすくてイイデスネ!

・・・さて、現実に帰るとするか・・・(遠い目)
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://artartn.blog85.fc2.com/tb.php/156-9d88d123