男チェイサーラフイラスト 

数年ぶりにマジメにイラスト描いてみたいと思うようになりました。
いや、仕事で描いてる分はそれはそれで真剣に描いてるんですがw。
「昔のような、KIAIの入った絵」が描きたいのです。

僕は絵を描く時、描き上がった物を見て、あーだこーだ考えます。
いつも、「こんだけ描けるんだからイイジャナイ」と周囲からは言われますが;;。

僕は独学で絵を覚えました。
ずっと自分の作品に「ブツブツ」注文をつけることで
頭を整理して、次の作品作りに生かしてきました。

でも、同人をやっていた時「描けない人への嫌がらせ?」と言われてから、
あまりやらなくなりました;。なんでそうなるんだYOヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
----

自分自身の作品向上のために、またブツブツ言いたいですね。
どこをどう直したいのか整理しないと、癖なんて直りにくいですしね。

絵の得手不得手関係なくアドバイスを頂ければ嬉しいですよ。
----
イラストはこの先

----
U3葱1


U3のチョイサーを描いてみました。
そういや、転生してから全然描いてなかったなーと思ってw。
青(白?)トンガリ、天使羽耳、ギャングスカーフです。

「男のチューブトップブラってどうなのよ」
という事で、ミニ丈のタンクトップにしてみました。
ギャングスカーフと相まって、露出度が全然なくなってしまいましたが
いかがなものでしょうか・・・・・ゲフゲフ。

----

↓この状態で、個人的に気になってる箇所はこんな感じ
U3葱3


「質感が弱い」と各企業の担当者様からご指摘を頂いているので
服はそれなりに気をつけて描いてみたのですが
腰布が上手く描けてませんね…orz

ブーツのベルトが平行時に等間隔でなくてはいけないものが
奥に行くにつれ間隔が広くなっているのがパースに逆行しています。

ガントレットがいい加減で腕のひねりに対応できてない。
昔よく描いていた物なのに、すっかり忘れているとは情けない…orz。

短剣の柄が短い。布の巻きが拙い。
ベルトの形が取れてない。
ナイフケースの構造を把握しきれていない。
小物への観察力が落ちているようです。
あああ、、、トミーウォーカーさんに指摘された通りだわ(´Д`;)

----

↓ちょっと修正してみた
U3葱2


僕は描きなれていない部分は小さくなる癖があるので
頭に対して体がワンサイズ小さいのが気になります。
首・肩の繋がりが弱くて、肩の筋肉が2~3個足りないように見えます。
首の角度もオカシイですね。

手首の骨格が変。これでは折れてます・・・・・・orz。
帽子を取ってるようにしたいんだがなぁ…うぅむ;。
手の平に厚みが無く、パッと見の印象よりペラいのが気になります。
手首から上の角度がおかしいのかな?

太ももの遠近を出すのが苦手なので、
現段階では左太ももがただ単に短いだけの人に・・・(⊃д`)。
修正分ではどうでしょうか?ちょっとは長くなった・・・・・・;;???

赤線のアタリ通りに骨格を描き直すと、
ギャングスカーフはアゴに掛かりますね。

右手がまだ短いような気がするのは錯覚でしょうか;?

腰布はくるぶしくらいまで欲しいのに、これだとちょっと短い気がするなあ。
あの丸い布をどうやったら上手く表現できるのかが今後の課題です。

----

ポーズが変なのは、左にまだ絵が続くつもりで描いているからですよ。

それでは、お粗末さまでしたっっ(;´Д`)!!
関連記事

コメント

オリジナル化してある
タンクトップとギャングスカーフがいいね!

ポーズとか骨格の細かい部分はよくわからないけれど
後ろに飛び退きながらこの体勢になったとか、
前に飛んで(あるいは高台から飛び降りて)
右足を前にだして着地の体勢だとか
そういう部分が決まってると整ってくるのかも?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://artartn.blog85.fc2.com/tb.php/139-db259d5b