+7プレートオブパワースイッチング完成 

クルセっ子のメイン装備を新調しました。

450


ずっと欲しいと思っていた、セニア挿しプレートです。

Int18につきStrが1上がる代物で、最大+5までStrが上昇すると言うモノ。
うちのクルセはまだ+4しか上がりませんが、もう少しで+5になります。

----

+7プレート自体は露店で購入したものですが
カードは音さん達が出した物を、売って頂きました。
僕が欲しがっているのを覚えていてくれて、声を掛けてくれたのです。
本当にありがとうぅ・・・・・・っ!!(ノ Д`).・。・゜


そんな訳で、今まで使っていた店売り+4フルプレートとはお別れです。
店売りな上に、安全圏までしか叩いていないので、NPCに売り渡すことに。

451


クルセになって間もない頃、前衛なのに前に出してもらえなくて凹んでいた時
やっとの思いで購入したSメイル。当時1着1M以上もしたんだよなあ。

精錬なんてやった事がなくて、+5にもならずに折れ、途方に暮れた。

落ち込んでる僕を見て
U3が「クルセなら店売りでも良い装備があるよ」と
フルプレートの存在を、売ってる店を探してくれた。

しかし、僕は94kの定価で買えるお金さえ持ち合わせていなかった。

僕のBSはまだ商人、U3のBSもまだ商人でDC10はまだ無かった。
(U3のBSは今もDC10は取ってなかったような?)

その時、一緒に話を聞いてくれていたくーさんが
「俺が代買してあげるよ。DC10あるから。」
と名乗り出てくれた。

当時はまだ、ジュノーには転送が無く、アルデバラン国境以北の道のりを
純製造商人を抱えたLv60~70台前半で越えるのは少し無理があり
どうやってジュノーに行くかが問題となった。

くーさんがプリを出しポタメモを確認すると
偶然ジュノー行きのメモが残っていた。

「俺は商人で行かなきゃいけないから…」
「じゃあ、俺が取り直してくるw」

ポタメモはU3が取り直してくれた。


やっとの事で着いたジュノーの街の防具店。

DC10価格が71440z、手持ちのお金は約76k。ギリギリだった。

452


3年間、ありがとう。


思い出の詰まった+4フルプレートは電子の藻屑となり

当時の思い出は、新しい出会いと思い出の詰まったプレートの一部として

今はこの+7プレートに宿っています。



みんな、ありがとう。

皆が作ってくれた、このプレートを大切に使っていこうと思います。
関連記事

コメント

追憶のしおりを添えるところがいいね。
一緒に売られたクローが地味笑えるけどw

ちなみに当時の俺のBSはDC4だ(ぉ
振りなおして3にした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://artartn.blog85.fc2.com/tb.php/135-b640bcd6