我が家のペンタブ 

ROも落ち着いてきて、またイラスト系サイトを周る頻度が増えてきました。
最近のイラストはカラーセンスの洗練度合いもさることながら
ペンタブ直描きの多いこと……@@;!!


「皆よくペンタブ直で描けるなあ・・・

U3「俺だって描く時はペンタブ直だぞw

「ほぇー、直でなんて、よく描けるねェ。
               ポインタがプルプルするから僕には無理w

U3「・・・・・プルプル;?

「?しない??

U3「しないぞw


な、、なんだってーーーーーーーΣ(;゚д゚)!!?



メモリが足らないせいでプルプルしてるのかと思っていたのだけど
どうやら直で線が引けないのはペンタブのせいらしい。

↓我が家のペンタブ↓
ぺんたぶ


1998年にコ●"マで買ったワコムタブレットET-0405-U
買った時点で型落ちのような値段だったので、発売そのものはもうちょっと前・・・?
なんと言うか、もう10年もお世話になってるのだなぁ…しみじみ。

そうとう雑に扱っているのに(飲み物も何度かこぼした)
まだ壊れるそぶりもなく、元気に動いてくれてます。
君がいるから絵が描けるよ!ほんとありがとうぅっ!!

最近のタブレット買ったらタブ直で描けるのかなー
でも使えるのに捨てちゃうのももったいないなーとジレンマな私でした。
関連記事

コメント

PCは無理して最新型の買うより、少し前の安くなったの買うのがベストだな、安月給な人々にはw

10年前とか古すぎるww

PCなんて3ヶ月で世代交代だなんていわれるのにw
(ペンタブはさすがに3ヶ月じゃないだろうけど)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://artartn.blog85.fc2.com/tb.php/118-a4a6b281