くしゃみダイエット!? 

子供の頃からアレルギー性鼻炎を持っていて、
一年の半分以上は「ひぇっくしゅん!ひぇっくしゅん!!」言ってるあるとんです。コンニチワ。




特にこっちに引越してきてからくしゃみが酷く、一日でティッシュ1箱なんてのもざら。
ハウスダストは元々あったものの、どーにも黄砂がダメっぽい。
花粉は無くも無いけど、そこまでひどくないかな。

海が近いせいか、黄砂で車がドロドロなんてほぼ毎日…。
大阪に住んでるときはそこまで毎日ドロドロになったりしなかったのになぁ。

----

日中くしゃみが止まらない時は夜も早い時間から結構ぐったり…(;´ω`)
それもその筈、くしゃみは横隔膜を中心とした瞬発的な激しい全身運動なんだそーです。
ひどい人だと肋骨が過労骨折しちゃったりするんだってさ!…オ、、オソロシイ;;。

くしゃみ1回で大体2~7kcal、平均約4kcal程のカロリーを消費するらしく
その消費カロリーを利用して

「くしゃみダイエット」

なるものが存在しているらしい……(@д@;)
(上の数字が本当なら酷い時は300kcal/日は消費してる気がする)

鼻炎の人さながらのダイエット法ではあるけれど
健康にいいのか悪いのか…ハテサテ。

----

参考メモ

黄砂・大気汚染・病気
http://kobe-haricure.net/health/e58.htm

ストレスでアレルギー悪化 予備校生調査で確認
http://kk.kyodo.co.jp/iryo/news/416stress.html
関連記事

コメント

私も鼻炎アレルギーもちで、ティッシュが心の友ですノロソ
ちなみに、個人的には
ネピアの鼻セレブ>エリエールのローションティッシュ
なんですがあるさんのご贔屓はッ!?(何

くしゃみダイエットもよかですが、
中腰のくしゃみは要注意ですよ・・・・・・!

くしゃみダイエットねぇ

確かに3秒に1回ぐらいの割合でしてれば5分ぐらいで時速8~9キロぐらいで5キロ弱を走破したのと同じ位のカロリー消費するけど……

呼吸が苦しいのって絶対に健康に悪いと思うからナシの方向が良いかとw

とにかく、頑張って(--;

確かに痩せれるかもしれないけど、本人めっちゃ辛いだろうし・・・

どちらかといえば、割りに合わない感じがしますねw

お大事に><

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://artartn.blog85.fc2.com/tb.php/103-72a72c22