 


初節句 

実家の両親から、初節句にお雛様を買って頂きました

お雛様


年末生まれで、出生3日目で体調を悪くして
NICUに一ヵ月半入院していたので、バタバタの選定でございました><
今はもう退院して、どんどんお転婆になっていってますよ!

押入れを圧迫しないよう、表にだしっぱにしておける家具調の収納雛。

私自身は「初節句には首も据わってないし、来年でいいや~」と思ってたんだけど
去年は伯父と祖母二人が他界(しかも父方の祖母の命日と娘の誕生日が同じ)して
「一昨年無理してなかったら、伯父と祖母達に子供の顔見せれたのにな~」
と思ったのと、もう10年ぐらい癌の治療を続けている父の事を思ったら
もう、今年のうちにやっちゃおう!って事で。

両家の親を呼んでささやかながら初節句のお祝いを挙げました




そしてU3からも出産祝いを頂きました

財布

4℃の折れ財布


一昨年の年末に溝の口のマルイで見かけ一目惚れした子
手触り・質感・デザインが物凄い気に入って、買おうか迷ったんだけど
迷っている間に売れてしまって、マルイから姿を消したのでした

娘が入院した時に、臍の緒入れを買おうとラゾーナのアカチャンホンポに行った時
エスカレーターに乗ってる時、偶然テナントの窓から見えたのでした


娘が引き合わせてくれたこのお財布、大切に使おうと思いますよ




最近は毎日が慌しく過ぎていってるけど、内祝いと学資保険が終わったらちょっと落ち着くかな。
そしたらちょくちょく色んな更新が復旧していくと思いますのでどうぞよろしくですよ


ご連絡

ブログのリンクに、りんこさんのホームページ「猫かもしれない。」と
従妹のブログ「夏音 コッカノン」を追加しましたヾ(´∀`*)ノ
どちらともどうぞよろしくお願いしますね
