【メモ】総選挙2009各政党マニフェスト 

もうじき総選挙。
「マニフェスト選挙は選ぶ国民に責任がある!」
とメディアは報道してるけど

そのテロップ、もうちょっとじっくり読ませてくれ!!

と、読むのが遅い私は大層難儀しております。
なので、各政党のマニフェストをネットで拾って来たよ!

とりあえず、名前を比較的よく聞く各政党の
マニフェストっぽい何かが置いてあるリンク。

・自民党 →政策BANK】【要約版(※どちらもPDF)
・民主党 →民主党の政権政策Manifesto2009(※PDF)
・公明党 →manifesto '09 重点政策から(※PDF)
・社民党 →衆議院選挙公約2009・概要版 Manifesto(第一次案)
・共産党 →総選挙政策のPDFファイル(※PDF)
・国民新党→2009 政権政策 (※PDF)
・改革クラブ→2009衆議院選挙マニフェスト 】【要約版(※PDF)


なんか、あといくつかあったんだけど割愛。ごめん。

とりあえず、探すだけで疲れたので今日は読まずに寝ます(何。
続きを読む

アッシュ・バキューム実装 

溜まり場にギルメンが増えました。

459.jpg

熱い男です。皆仲良くしてくださいね!(何

----
それはそうと、アッシュ・バキューム実装されましたね!
遅ればせですが、メインのハイプリでクエストやってきました。

451_20090730163154.jpg

相変わらず派手だなぁw。

クエストは都市間往復も大概だるかったですが、
会議室(?)っぽい所に入ると一々出る自動会話が更にだるかったとです。。。

456.jpg

このキノコライトいいなw。
待ってたら不思議な形したバスがお迎えに来てくれそうw。

458.jpg

魚釣りがそこそこオモロイです。
…が、幻想水滸伝4を直前に見てたせいか(プレイしてたのは旦那)
ちょっと物足りない感じ(´・ω・`)。

「魚の群れ」って出てるのに
釣れるのは残飯っぽい切り身ばっかりだもんなぁ・・・ションボリ。


とりあえず、はしくれ17個位のところでやっとこさ「まかじき」GET。

このミニゲーム、無料なのに経験値も貰えるようなので
BSの追い込みに重宝しそうです。




・・・が、やっぱり、
もっとおいしそうな魚がほしいですヽ(`Д´)ノ

1年ぶり 

最近、朝型の生活にしようと
日が変わる頃には床につくよう心がけているあるとんです。
朝食もシリアルから和食に変更。やっぱ日本人は米が合うんだな~。

夜はあまり接続できてませんが、接続時にギルメンを見かけたら
拉致ってどっか(と言うか主にPD4)に遊びに行ってます。
442.jpg

ARかけて皆でドケコドケコ遊んでたら久しぶりに天使が振ってきました。
449.jpg

 1年ぶりのLvUP 

やっとこさLv92です

Lv91になったのは、まだ独身だった去年の5月~6月。
あれからもう1年経ったんだなぁ~。早い早いw。

ラグナロクは随分とスローペースプレイヤーになっちまいましたが
無理しない程度に楽しんでプレイしようと思います

【4コマ】ヒミツの修羅ちゃん 

ちょっと前になりますが、修羅のスプライトが発表されました。
修羅修羅


またかっ!また脱ぐのかっっ!!

・・・と言う感じの4コマ。

修羅4こま

ちゃんと書く気がないので、早速デザイン間違えてますが…まあいいや(何

2コマ目のセリフ潰れてますが
----------------------------------------
男BS:「なんだよ。また脱ぎ系か?」
女アコ:「まぁ、雰囲気はあってるケド・・・」
----------------------------------------
と言ってるコトにしといて下さい。

・・・まぁ、雰囲気はモンクの上位っぽいし
これはこれでありかなーと思っております。


しかし・・・まぁ、なんだ。この調子でキャラクターがどんどん脱ぎだしたら
4次職とかこんな感じになっちゃうんじゃね?

    ↓

    ↓

    ↓


【※4次職想像図※】

x次2



昔はマッチョオグマ(※FE)ばっかり描いてたから
筋肉描くの得意で、ガシガシ描いてたんだけど
今筋肉よりもひょろっこい方が描き易いとか……(´∀`;)

最近女の子ばっか描いてたから、また野郎でも描く事にしようw。

整理整頓 

水面下でチョロチョロやってます。コンニチワ。


・カテゴリー整理してみました。ちょっとは見易くなったかな……

・プロフ画像がリンク切れ起こしてたので修正。
 画像探すのめんどかったから、書き下ろしたよ
 ついでにプロフ自体もちょっと修正しときました(ノ∀`)→【プロフィール

・横のメニューのトコもちょっと整理。
 グラボがどうやら入ってないようで、あんまFlash入れると重いのです
 道理でブレイドクロニクルもアッピー2も重すぎて動かない訳だorz。


一応ざっと見てはみたけど
カテゴリ違いに分類されてる記事もあるかもデスがご愛嬌。
もし迷子記事を見かけられたらご連絡くださいまし!

----
intuos4&複合機買いました
通販なんでまだ手元には来てないんですがね。 

草創期の廉価版ペンタブから最新型のプロ用ペンタブに・・・・・・!
使い心地に今からwktkしております。えへっ

デザイン変更 

今日はお隣さんが急遽引越しする事になって、
朝からガタガタうるさかった賑やかだったので
ブログのデザインを色々変更してますた。

・横幅を90%から800pxに変更してトップ画像を更新し易くしました。
・カラーを爽やかなものに変更。
・前々からやりたかった手ブロ登録。プロフカットをサムネにしました。
・トップ画像もついでに変更。
てるてる侍、にゃっち、でんでん
今治の職業訓練校時代、タオル実習でデザインしたオリジナルキャラクターズ。
左から「にゃっち」「てるてる侍」「でんでん」デス。

「にゃっち」と「でんでん」は、捺染タオルのデザイン
「てるてる侍」はジャガードタオルのデザインに使用しましたヾ(・ω・)ノ
課題がめんどくさくてテキトーに描いたにも関わらず、何故か評判よかったデス。

タオルそのものはまだ何枚か残ってますが
データを入れたUSBメモリを紛失してしまったので、
現物をスキャンしていつか紹介しますね。

【漫画】ネカフェDの思い出 

脱退済のSesお絵かきギルドのギルドマスターが発行した同人誌で使用した原稿デス。
完成品は頂いていないので、どのような形になったのかは不明。

ネカフェD漫画

元々クルセの発光記念にブログで上げる用に描いていたので、本来に戻った形。
ギルドに寄稿したのはこれで全部なので、やっとスッキリ更新できます。(´ω`;)フー

当のクルセは転生して、モスコビアに飽きて、今は調印食ってます。
欲しい物があるので、経験値より即金目当てです。
何気にドロップ品のOC価格が素敵です。調印(人´∀`*)。

目標は200M!がんばるぞー!!

【業務連絡】コラボイス納品 

コラボイス8月号、イラスト納品しました!
今回は、福山潤さんと、こおろぎさとみさんでお送りしますっ

こおろぎさとみさんの小悪魔ボイスが超プリティ
あとプチネタバレなんですが、福山さんが名前を呼ぶシーンがあるんですが
名前呼びシチュエーションはコラボイス初!きゅんきゅんしちゃいますよ

イラストは甘々&ツンデレを書かせて頂きました。
しばらく7枚ペースでやらせてもらってたんですが
文学小説漫画『山椒大夫』と〆切がかぶる関係で今回は4枚です。

8月初旬に配信されると思いますので、ぜひ聴いて下さいねっ!
イラストは無料でDLできますよ~。

『ポケ音&ポケ声JOYSOUND 【コラボイス】』 は
こちらから視聴&閲覧できますのでご利用くださいませ♪
コラボイス


-----【余談】
最近、眼精疲労がひどすぎて目が開かないです
オマケに中指の使いすぎ(変なタイピング癖&ペン入れの支点)でプチ腱鞘炎気味…。
原稿中(特にペン入れ中)中指から肘にかけてズキズキズキ・・・・・・・orz。

こ、、、これは intuos4の買い時かもしれない!!!

某イラストレーターさんが
「intuos3から4に変えたら、筆圧に100g掛けてたのが1gで済むようになった」
と驚愕されていたので、・・・・・・・・・・・・・・これはかなり期待っっ!!!

ちなみに僕のペンタブはWACOM ET-0405-U。1999年製の10年モノ。
CIMG3042.jpg


複合機とペンタブ、どっちを先に買おうかな~。悩むー(;>ω<)

【4コマ】もんきゅ君とハワードさん 

Ses鯖の某ギルド発行の同人誌に寄稿した原稿より。

RO4こま漫画

モンクもハイプリもほぼ初描き。
女ハイプリはよく描くけど、男は殆ど描いたことが無かった事実に驚愕。

編集者であるギルマスさんが男モンク好きと言うことでモンク描きましたが
モンク持ってないし、一緒に遊ぶ機会も少ないしで
描き方が全然わかりませんでした(゚∀。)アヒャ。個人的にはチャンプのが見た目好みでs

モンクの仕様は少しずつ勉強して行こうと思いますよ!
続きを読む

GXとハイカートとオーラロード 

先週末義父様からデスクPCを頂いたので、メイン垢を月額課金に戻してみた。

BOT.jpg
繋いだ瞬間こんなん居てましたが・・・・・・orz。
噂は聞いてたけど、またちらほら出没してるみたいですね。B●T。

----
そろそろパラも壁用の装備を整えないと…と言う事で、久しぶりにモスコビアソロ。
製造BSで行くと出血きつくて、そこまでお金貯まらないんだけど
パラはSdCLv1一確なので、レス美味しいです
・・・・・・レスよりも放置ドロップ食ってるポポリンが美味いです(ぁ。
02_20090711152303.jpg
一人で盾投げて遊んでたら、ウッドゴブリン食べに来ていたリンカーさんが辻魂くれました

01_20090711152303.jpg
おかげさまでパラのJobLvが41になりました♪
おかえりGX!目標のディボーション習得までは@4だ!!
もっさり採れた植物の茎も単価1.2kで売れて懐もホクホクです。

----
夜はオーラロードに突入したギルメンのモンクさんとPD4に。
U3のBSがもうちょっとでハイカートになるって事でHP、BS、モンクのトリオ。

ARブーストGXが炸裂で、面白いようにサクサク狩れるw。
オシリス沸いてたみたいだけど、遭遇はなかったです。
01_20090711152304.jpg

フリーダムにドケコドケコ遊んでたら、U3のlvが上がりました
02_20090711152304.jpg

廃カートキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


03_20090711152304.jpg
久しぶりに時間を忘れて深夜まで遊びました

モンクさんもあと76%で発光!近くて遠い道のりだけどガンバですよ!!

DVD発売! 

5月に原稿を描かせていただいたDVDが7月1日発売されました!!

↓DVD情報はこちらからどうぞ☆↓
インスリン自己注射の品質維持と医療スタッフの役割

糖尿病治療に携わる、薬剤師や看護士向けの内容になっております。

● 「製剤から言えること」
● 「注入器から言えること」
● 「覚えていそうで覚えていないこと」


の三部構成となってます。

日常の振り返って見落としやすいポイントの確認や
患者さんのインスリン自己注射の品質維持の向上など、
新人の方から、熟練の方まで必携の内容となっております。
是非御覧下さいませ。

------◆監修◆------------------           
東北大学 名誉教授 後藤由夫         
日本臨床内科医会会長

菅原医院 院長 菅原正弘            
日本臨床内科医会学術担当常任理事
日本糖尿病学会学術評議員・専門医

せいの内科クリニック 院長 清野弘明    
日本糖尿病学会学術評議員・専門医

新潟薬科大学薬学部 准教授 朝倉俊成
------------------------------


また
糖尿病に携わる薬剤師、看護士の皆さんのインフォメーションプラザサイト様にて

インスリンの自己注射にまつわる4コマ漫画を連載予定ですので
そちらも是非併せて御覧頂けますとハッピィです♪

突撃!お宅訪問 

前の日記で「次回ログインは11日」と書いたんですが
Ses鯖のお絵かきギルドを脱退するにあたり、急遽週末課金しました。

で、ただキャラ抜いておしまいにしてしまうのも勿体無いので
獅子さんのお宅 時計地下4Fに遊びにGO!

魔女砂集め
※画面のダメージはSdCLv1かLv2デス。Lv5じゃないよー。


人少なっwwww


騎士系の人が狩に来てると、そこそこ沸きが良くなるんだけど
人も敵も閑散とした感じ……そりゃ、WSPも売ってないゎ・・・・・・;;。


存在ごと忘れてたんだけど@Lv1でストロングシールドデビュー。
与ダメ上がると狩場広がるから楽しみ♪
早くクロスシールド装備できるようになりたいぜ!

----
ギルメンさんのモンクが2人、Lv98になってました!
超オメ!!!よう頑張った!!!

10日にどっか遊びに行く約束したけど
週末に義父様からデスクPCを頂いたので、また常接に戻れそう。
今週末と言わず、どっかに遊びに行けそうな予感!

頑張ってきたお二人のチャンプ姿が、マジ楽しみな私でした。


-----【更新連絡】
4月から滞っていた『絵置き場』のトップページを更新しました。
ホームページのRO情報を少し変更しました。

【仕事絵】100人のブレイドクロニクル 

『Blade Chronicle』プロモーション事務局様で展開しているMMORPGの
公式企画 『100人のブレイドクロニクル』 にて、イラストを1枚描かせて頂きました!

Blade Chronicle公式ページ → http://bladechronicle.jp/

掲載の許可を頂いているので欠かせていただいた画像の公開。

ブレイドクロニクル
※※【著作権表記】こちらの画像は『Blade Chronicle』にて使用されている画像です※※

画像クリックで企画ページにジャンプします。大きい画像はそちらよりご覧下さいませ

----

ゲームの方も公開β時に少しプレイさせて貰いました♪
世界設定とか、和物好きにはたまらんですね!

マウススライドで敵を斬って行く仕様とか面白いなーと思いました。
あと、装備で見た目が全然変わるのも良いですね。
男垢は装備全部引っぺがすとフンドシ一丁になります。
女垢は胸にサラシと湯文字ですかね。無装備女キャラがやたら多かったですがw。

3Dだと画面酔いしちゃうんで、私はあんまり長時間できないけど
強い人は是非プレイしてみてくださいね(*'ω'*)ノ♪