収穫 

プチトマト

先日の〆切の翌日、ベランダで植えてるプチトマトの収穫をしました♪

苗買った時に、「野菜の土」が売ってなくて「観葉植物の土」で植えたら
葉っぱばかりが茂って花が咲かない咲かない・・・・・・orz。

小さいのは熟しすぎてプランターに落ちてましたが
実崩れはしてなかったので、旦那様と二人で食しました。

トマト嫌いな旦那に2つ食わせる…まさに外道Ψ(`∀´)Ψ

完熟まで枝につけておいたので、お店で売ってるやつよりも
味が濃厚で香りが強かったです♪おいしかったーw。


来年はちゃんと「野菜用の土」で植えようと思いますよ!

集会【ウンバラG】 

近所のスーパーの肉の特売日に合わせて(別に合わせた訳では無いけど)
露店商人が所属しているギルドでは「集会」と呼ばれるG狩があるのですよ。
今回、珍しく時間に都合がついたので参加してきました♪

03_20090622163254.jpg
露店商人ではどこにも行けそうに無いのでパラで参加。
「低接続プレイヤーのためのギルド」だけど、この日は皆繋いでいました。

443.jpg
今回の狩場はウンバラダンジョン。
普段はただの「通路」になってしまって、散策するって事は無かった場所のひとつですね。
あれだけワープホール多いマップなのに、各階1箇所しか入ったこと無かったです。

マップ自体は結構作り込まれていて、アスレチック魂をくすぐられるデザインです。

445.jpg
1次職もいる中でニブル突貫。恐るべし数の暴力・・・・・・(;゚ω゚)
こうやってワイワイガヤガヤとフリーダムに遊べるのって良いですね♪

01_20090622163253.jpg
ニブルの町でLODと握手。
もうちょっと準備を整えたら狩れるんじゃないかな。

05_20090622165116.jpg
狩中の会話。
どうやらU3は大変なものを盗んでいったようです。

04_20090622163254.jpg
精算風景。
こうやってわらわらとした精算風景を見るのは、本当に久しぶりな気がします。

皆様、お疲れ様でした!
肉の日が意外と締切日に地味近いので行けない時もままあると思いますが
また是非都合がついたら参加したいです♪

----

次回課金は7月11日の十字軍祭りに合わせてを予定しておりますヾ(゚ω゚)ノ

ネーム完成 

085.jpg

携帯用コミック『山椒大夫』のお仕事進捗情報です☆

5月15日、5月20日、5月末、と〆切が続き、
歯医者と睡眠障害の治療の為1泊入院した上で、6月14日に該当ネーム〆切という
なんともハードなスケジュールの中で

110ページ

と言う、いまだかつて体験したことの無いボリュームで書かせて頂きました
・・・と言っても、まだネーム(下書きの前段階)なんですがw。

----

『山椒大夫』って、40ページほどの短編小説なんですが、奥が深いですね
かなりハイペースな展開で、110ページ使っても、全然描ききれなかったです

『山椒大夫』は元々あった『さんせう大夫』を元に書かれた短編小説らしいのですが
『さんせう大夫』はグリム童話みたいに、結構残酷なシーンが多かったらしいです。

ある程度自由度を持たせて描かせて頂けているので
『さんせう大夫』の要素を織り込みたかったのですが

・・・ページが足りませんでしたl!l!l!OTLl!l!l!

----

カットは担当さんの許可が出たので、ネームの一部分より抜粋。
安寿(右)と厨子王(左)の仮画像です。
すみません。まだデザインが固まってません


子供の頃から読み親しんだ、大好きな作品を書かせて頂いているので
森鴎外大先生に恥をかかすことの無いように、大切に描いていきたいと思います。

コラボイス7月号 

携帯用コミック『山椒大夫』ネーム&コラボイス7月号の入稿無事完了しました!
まずは今月号のコラボイス情報から。

今回のコラボイスは「涼宮ハルヒの憂鬱」朝比奈みくる役後藤邑子様
「創聖のアクエリオン」アポロ/アポロニアス役寺島 拓篤様の掛け合いです

前回は「年の差兄妹」の掛け合いが多かったんですが、今回は学園物がやや多めかな。
後藤さん、寺島さん両名は柔らかい癒しVoiceの持主なので
よかったら是非聞いてみて下さいね

イラストは無料でDLできまっすヾ(*・ω・*)ノ


あと、JOYSOUNDの担当さんが、僕のサイトを見て下さって
「QRコードがソフトバンクにしか対応してないよw」
と、QRコードを送って下さいました♪本当にありがとうございますっ!!

てか、今まで別会社の携帯からの方は見れて無かったって事ですよね
ごごご・・・ごめんなさいっっ

頂き物のQRコード載せておきますね。(*・ω・)つコラボイス

近日中にメニューとサイトの方にもアップしておきます。
毎月数枚ペースで書かせて頂いてますので、是非ご覧下さいませ

【落書き】ミンストレル 

うちの周辺でミンストレルの評判が余りにも悪いので描いてみた

ミンストレル

コピックの赤が手持ちにいいのがなくて上手く塗れなかったけど、こんなイメージ。

『不思議の国のアリス』っぽくて、私は結構ミンスのデザイン好きなんですが……。



ミンスが中世ヨーロッパなら、ワンダラは古代ギリシャ・・・・・・・・?
いや、チープなアメリカ映画のシャワーシーンにしかやはり見えない(゚д゚)。


神~様~ お願い~ お仕事~ して・して♪


という古いアニメソングが一瞬頭をよぎったけど、何のアニメかは忘れてしまった(´∀`)。


-----【追記】

めるちょにワンダミンスのドット修正を頼まれたのでやってみたよ!

【元画像】
ミンス

【修正】
ミンストレルdot

横幅を縮めただけですが。


ワンダラは・・・・・

ワンダラー02

シースルーランジェリーに・・・・・・・;;(滝汗)


スミマセン。コンセプトが意味不明なので修正無理でしたorz。


【落書き】ワンダラーと青ハイプリ 

今日は3回も更新してどうしたんだ自分。
またしばらく〆切で遊べなくなってしまうので書き溜め書き溜め・・・と自分弁護。


やりたい事を我慢しすぎると、やらなきゃいけない事に体が動いてくれません(つω<。)
ついつい我慢しがちな性格なんですが、存外やりたい事やら思いついた事から
手をつけていった方が、効率良く動けるものなのかもしれませんね。


ワンダラーとミンストレルのスプライトが来たようなので描いてみた。

参考URL→【あーさんさんスナ日記】様より
■ワンダラー → http://sunanikki.blog.shinobi.jp/Entry/433/
■ミンストレル → http://sunanikki.blog.shinobi.jp/Entry/434/

ワンダラー

マイダンサで描いてみました。
ブラ部分は、このフロントリボンひとつで留まってるんでしょーか。
なんかエロいデザインですな。相変わらずw。
ドット絵は、勝負下着のように見えて仕方がないでs

頭装備、何つけようか迷ってとりあえずレギンレイヴつけたら
聖剣伝説のリースのようになってしまった・・・。

----

青HP

早速青ハイプリも描いてみた。

コピック彩色なんで、2枚とも取り込む時に色が変わっちゃってますね。
・・・まぁいいか。落書きだしw。

ほかのハイプリさんを描く時は足を描きますが
自分ハイプリは下に白のスカートを着ている設定なので
フトモモは描きませんよ(ぇぇ


頭装備を何にしようかやっぱり迷って
Sesでお世話になっているギルドのギルメンさんの、さとやさんが
今年のアイテムデザインコンテストで入賞したらしいので
その入賞アイテムで描いてみました。

「憂郷のサクラ」という名前だそうです。早く実装しないかな~。楽しみ♪


さとやさん、おめでとうっ!!


----


落書きをガシガシやってすっきりしたので、また原稿に戻ろうと思います(((。
締め切りは6/14と15。

14日が携帯漫画「山椒大夫」のネーム締め切り100P分
15日がコラボイスの本締め切り。

途方もないですが・・・・・・・・が、、がんばります・・・・・・;。

拍手返信 

すみません。拍手ためすぎました・・・ハァハァ。一斉返信ですみませんっ!

今度からこまめに返事するようにします(((。


続きを読む

服染色実装 

待望の服染色がついに実装!
フランスでは何色も用意されてるらしいんだけど、今回は各職1色ずつの模様。

ハイプリのピンクハウスっぷりが実装時から好きではなかったので
1Dayを投入して、早速色変更しに行ってきました(`・ω・´)ゞ

---

プロンテラのスペシャルアイテム販売NPCの横に染色NPCは居ます。

01_20090610105734.jpg

服染色は、スペシャルアイテム販売NPCから
5000ShopPoint(500円)で「エクストラカラーチケットの箱」を購入(itemタブに表示)

それをWクリックで開封し「エクストラカラーチケット」にする(ここでetcタブに移動する)。

その後で「服装染色NPC」に話しかける事でする事が出来ます。


05.jpg
06_20090610105752.jpg


色を元に戻したいときは「デフォルトカラーチケットの箱」を購入し
同じ要領で話しかければOK。値段もエクストラカラーと同じです。


02_20090610105734.jpg
03_20090610105734.jpg

他にも、エナジーコートやクイッケン系の表示バグなどあるようですが
もう、ちょっとしたバグは「仕様」という事にしたようです。

04_20090610105734.jpg

色を元に戻したい時は「元の色に戻す」を選択するのかな。
これから先、どんどんパレットが増えていくといいですね!

07.jpg

念願の青ハイプリ!!!
この清楚っぽいカラーがたまらんです(´∀`)。

このまま3次になったら、3次エクストラカラーはピンクだったりして・・・・・・w。

10_20090610111450.jpg

一人で記念撮影パシャリ。
青色にすると足の赤色が強く感じちゃうんですが、脳内変換することにします。

----

個人的に好きなエクストラカラーは、ハイプリ、リンカー、チャンプ、ローグですかね。
特に緑リンカーと緑チャンプは超可愛かった!!

ローグは落ち着いた色味が好きってのは勿論なんですが、
自衛手段として自分のローグにはExカラーさせたいかもしれません・・・・・・(涙。

見た感じ、予想外にAXのExカラーをよく見かけた気がします。
あとスプライトではあんまり目を引かなかったんですが
クルセのExカラーも結構可愛いなーと思いました。

----【オマケ】

08.jpg

サンタ帽のExハイウィズさんが超可愛かったのでパパラッチ。サンタ袋涙目w。

クエストウィンドウ実装 

待望のクエストウィンドウが実装されました。

伊豆カプラさんの近くに見慣れないNPC「エイド」を発見したので話しかけてみた。
どうやらこいつがクエストウィンドウNPCらしい。

424_2.jpg

エフェクト派手だな(;゚д゚)


425.jpg

こんな感じで習得しました。

426.jpg

ビューボタンを押すとこんな感じ。



このNPCに話しかける前に
Alt+U(クエストウィンドウショートカット)を押すとどうなるのか?

427.jpg

記憶が反映されないようです。


早速エイドに話しかけてみました。

428.jpg

ちょ…おま……w


それぐらい誰でも見たらわかるwwwwww

うわあああああぁぁぁ 三(ノ´□`゚)ノ・:゚・。 

ブレイドクロニクルのお仕事イラストやっと完成しました!ハァ・・・ハァ・・・・・・

「好きに描いてくれていいよー」
と言って頂けたので、今までやったこと無い事をあれこれ試してみました♪
楽しかったぁぁ(o´∀`人)*★*アリガトウゴザイマス!!


駄菓子菓子!


完成直前から何やらPCの調子が・・・・・・(;゚ω゚)?!



オーバーメモリーでほぼ全レイヤー色情報/(^0^)\オタワ


まさに一瞬の出来事であった。
全レイヤーが一瞬で中途半端な縦縞ストライプに・・・・・・・orz。
エラーなんで、当然アンドゥ無効......!l!l!l○| ̄|_!l!l!l

うわああああああああああ!!! 三(ノ´□`゚)ノ・:゚・。

気付かなかったんですが、保存作業中メモリ管理ソフトが警報出してたっぽく。
その際メモリーオーバー分の作業を遮断しちゃうのかしら・・・?みたいな。



・・・まぁ、何とか修正して納品はできたんですが、アップロード時にまたエラー。

「最新のFlashをダウンロードしてください」

誘導されてアドビのサイトへ。
Adbeの公式ページは重い癖に巡回し辛いからあんま行きたくないんだよなー

無題

ダウンロードできない/(^0^)\オタワ



なんかグリグリ弄ってたら、アップロード(納品)はできたみたいなので
とりあえずはオッケー。U3帰ってきたらやってもらおう


ブログやHPにはイラスト載せていいらしいので、
公式サイトで紹介されたら、こっちの方でもあげさせてもらいますね。