近況 

独学フリーランサーで色々と心許ない部分があったので、出版労連に入りましたヾ(゚∀゚)ノ

組合の事務員さんはとても気さくで優しくてホッ
6月7月は組合のお祭りもあるらしく、とても楽しみ

ノウハウや、お仕事の幅や見聞を広げられたらいいなぁと思います。

----

同人誌ですが、Sesでお世話になっている天瀬さんの御本に
1枚寄稿させていただきました!ありがとうございます!!

5月末か6月頭にラグナロクのオンリーイベントがあって、それ用だそうです。
私は・・・・・・・・またイベントには行けそうになりません。うわーん

ギルド活動である似顔絵屋さんが
入ってからずっと開店休業状態です
本当~にごめんなさいっ

----

携帯用JOYSOUNDでレギュラーやらせて頂いている
コラボイス7月分のラフ画納品しました!今回も7枚描かせて頂きます(`・ω・´)!!

今までは「男の子が照れる」シチュエーションが多い印象だったけど
今回は女の子の照れ顔が多いかな・・・?

「回を重ねる度に、この絵描きさん上手になって行ってるよね
って言って貰える作家になれる様にがんばりますっ

----

あと数日で、ブレイドクロニクル原稿の〆切です。
まだ、ラフとキャラクター下絵しか終わってません

ゲイシャガールの下絵をU3に見せたら
「もっと衣紋を抜いたほうがw(←こう言われるのはかなり珍しい)」
・・・と言われたので、思い切ってもっと抜こうと思います

自由に描くってムズカシーイ!でも楽しいいいいい!!!

----

山椒大夫は脳内ネームを書き溜めてまs(((

安寿と厨子王のデザインがうまく決まらないデス
決まらないわけじゃなくって上手く書き出せないだけですが・・・orz。

こっちもネーム〆切まであと半月。100P丸々残ってるけど、がんばります!!

----

スクルド鯖オープンしましたね!
今回は、キャラクター作ってどんなものか見てきました。

…殆ど動かさずに作業用BGMと化してますが(((

ピーク時でも150人くらいしか接続してないっぽいのでそこそこ快適ですw。

----

あと、最近PCが相当重くなっていたのでU3に頼んで掃除してもらいました
仮想メモリーもCからDに替えてもらって、快適快適でございます♪

てな訳で近況でした!
関係ないけど、明日は誕生日でs

動画用原稿 

医療動画用DVDで使用するイラストを描かせて頂きました!
版権は保有させて頂けたので、サムネイルで紹介です。

医療動画用

アニメにした時の編集のしやすさに重点を置いたので、普段とは描き方が全然違います。
主線はIllustrator、彩色はPhotoshopなので普段の絵に比べると抑揚は低め。

PhotoshopCS2のパスが境界線を描いた時に変な強弱がついて
自分にはどうも馴染めなくてIllustrator使ったんですが
納品してから「強さのシュミレート」のチェックボタンを外せば良かったことに気がつきました。
今度はペン入れをPhotoshopのパス使ってみようと思いましたとさ。

糖尿病治療の医療用DVDとして、6月末にリリース予定になります。
医療関係にお勤めの方は、ひょっとしたら見て頂ける機会があるかもしれませんねっ☆



明日は川崎の睡眠科学センターで1泊検査入院です・・・。
明後日は歯医者さん。子供できたら1年近く治療できなくなるからね!
今のうちに治せる物は治しておこうと思います(((。

皆さんもお体はお大事にしてくださいませ。

執事誕生 

仕事の合間にちまちま育てていたアコが、1年以上掛かってやっと転職しましたよ!

03

作ったのは分厚い教範実装前なので、もうかなり昔ですね。

自分ルールとして、パワーインフレに流されない時代のROが好きなので
低Lvソロの時は他キャラの装備は転用しません。

アコへの就職祝いは勿論「白いひげ」と「ミニグラス」。
HLまではさっくりクエストで。楽な時代になったもんだ…。

支給品の店売りメイスでFD1。
ヒール10とニューマを覚えたら、アマツデビュー。
ここでS0スケーピュラーから、+5チャンピョンシルクに変更。

SCに蝶の羽を入れ、カブキに絡まれたら帰還するを繰り返して畳リレー。
(ハイドクリップでハイドしたかったけど別垢だった・・・orz)

SP切れたら回復ついでに原稿だの家事だのをやる。→気がついたら事故死(*゚∀゚)。
アマツDはテレポできないけど、片手間で狩ができるのが良いっすなぁ。


そんなこんなで、転職Lv到達。

01

ソロ用なんで、Job48で妥協。

02

転職Mobにちょっかい掛けるのは、私だけではないはずっ!

男垢にプリを作る構想は、1stキャラのハイプリが素アコだった時からあったので
やっと一つ目標に達した感じ。やったね♪
名前も半角になっちゃったけど、好きな名前をつけれて満足(´ω`*)

名前が名前なので、知らない方からよくお声を掛けていただけます。

04

「名前は呼ぶものでなく、呼ばれるもの」 とはさもありなんw。

気軽にお声を掛けていただけるのは、ホント嬉しいです(´ω`)
昔は結構誰相手でも気軽に会話ができる雰囲気だったんだけどな。

05

U3の製薬ケミと組めるようになったので、公平組んで狩へGO。アヌビスウマー(゚Д゚)。
現在BLv65/JLv32。I>A>Dのソロ型TUプチ殴り支援予定。
もうちょっとスキルが整ったら、遊行臨時でも立てようかと思っております。

夜桜幽玄会 

ちょっと前の話だけど、紅白帽ゲットイベント「夜桜幽玄会」に行ってきましたヾ(゚∀゚)ノ



アマツのカプラ前では、沢山の方が紅白帽を装備してくれてましたよ!
ホンマ、めっちゃありがとうです(ノ∀`゚)・:゚・。

00

自分の投稿したアイテムは、アイテム合成装備やクエスト装備設定が多かったので
ガンホーさんがクエストでゲットできるようにしてくれたんじゃないかなあと思うと
そのお心遣いには感謝してもしきれません(つω<。)


そんな訳で、自分でもクエストに挑戦してみましたよ!
01

クエスト中そっくりな人発見(*・∀・*)

同じデザインの、同職を見かけると
頭装備を揃えてそっくりさんごっこがしたくなるのは私だけじゃないはず・・・・・・っ!?

02

無事ゲットできました♪

03


クエストに参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!!
是非かぶってウルトラマンごっこをお楽しみくださいませ(ぇー



P.S.
この帽子の発案のきっかけは、毎年Lydiaで行われる「紅白Gvレーサー祭り」から。
当時「思い出は億千万」にはまっていたので、それと掛けたのでした。

・・・って、どうでもいいですね(゚∀。)アヒャ

黒葱落書 

今日締切りのお仕事絵、人物のみ納品完了しましたっ☆
あ・・・あとは背景・・・・・・ゲフゲフ。 が、、、がんばる!!

昨日曜はボーマスでしたね!天候悪い中でも結構参加して賑わっていたとか!
僕の高校時代のクラスメイトも出展していたっぽいです。遠征お疲れ様っっ☆

一般で覗きに行けたら・・・と思ってたんですが・・・行けませんでした(゚∀。)アヒャ
〆切に追われて、近所のジョナサンで煮詰まっておりましたとさ(:P)| ̄|_


とりあえず今月の山は越えた感じです。
や・・・やっと寝れそう・・・かも?
色々描かせて頂いて至福の極みでございます
・・・が、その分家事が怠りがちで旦那様には不便させてますorz
ごめんようっ(ノ□`゚)・:゚・。!!これ終わったらいっぱい片付けるよ!!


・・・と近況でした(´・ω・`)ノ


最近仕事絵ばかり描いてて落書きに飢え気味だったのでガガッと描いてみた。
シャドウチェイサーと言い張る。
首のもふもふは教授みたいなマフラーにしてみました。



色がまるでシーフ・・・・・・・


ちっくしょうっ!FC2のお絵かきエディタはなんでこう使いにくいんだっ!!
1枚レイヤー活かせなかったヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

予定休憩時間より5分オーバーしちゃったので、これからまた作業に入ります。

-----16時30分追記

お仕事終了。
次はコラボイスのラフと、ブレイドクロニクルの原稿に入ります(´・ω・`)ゞ

コラボイス納品 

6月号のコラボイスの原稿、なんとか納品完了しました♪
今回はリテイクなしでした。やったね!
前回のコラボイス紹介するのを忘れていたのでQRコードはっときます。

(´・ω・)つTARAKO&菊池

イラストのダウンロードは無料でできるんで、よかったら見てくださいね☆

4月号4枚、5月号6枚と来て、6月号は7枚でお届けですヾ(・ω・)ノ
更新されたらまた報告させて頂きますねっ☆

----

GW明けに扁桃腺炎に罹ってしまい、2日ほど38度熱を出して寝込んでましたorz。
熱が下がってからも体にだるさが残ってしまい、後手後手になっちゃったです。
U3が気遣って、家事とか色々手伝ってくれたとです。ありがとおおうう(ノ□`゚)・:゚・。

スケジュールが混み混みになってきたんで、能率手帳なるものを買ったんですが
いかんせんうまく使いこなせませんorz。
忙しすぎると、手帳を書いてる暇も見てる暇もないんですががg・・・・・っ!
〆切前後はメールの返信が遅れがちです。本当に申し訳ありません;;。
いかんなぁ・・・・うう・・・しっかりしよう;。

次のお仕事の〆切は5/20!
アニメ用の原稿なんで、塗りに苦労は無さそうだけど
やった事のない分野なんで頑張ります><

----

最近ROネタに乏しいので先月か先々月に描いた落書きを投下してみる実験。

プリ&チェイ子

プリとチェイ子。

ものすごい今更なんだけど、自分ってローグ&チェイサー萌えだったんだなぁと
最近になって気づきました(遅。

とりあえず、納品が終わったので近況報告って事で。
そろそろ画風を安定させたいです。がんばろう・・・!

影葱差分 

シャドウチェイサーのドットをいじって遊んでみた。

【元画像】
シャドウチェイサー


【修正案】
shadowchaser_1.jpgshadowchaser_2.jpgshadowchaser_3.jpgshadowchaser_4.jpg


左から紅、赤、青、黒の染色前提で。

「鎖でジャラジャラ」がコンセプトなら、上半身にも鎖を入れて欲しいとか贅沢ですかネ(^ω^)?

シャドウチェイサー 

GW前になるけど、シャドウチェイサーのスプライトが来ましたね!
重力社員に、シャドウチェイサーファンが居るらしいので
「鎖ジャラジャラコンセプト」な影葱がどんなデザインなのか超wktk


シャドウチェイサー


・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・アレ(;゚д゚)?


なにこの胸毛獣感・・・・・・・・w


鎖以上に、胸毛のインパクトがでかすぎでした。本当にアリガトウゴザイマス。


もうちょっとムダ毛脱毛したら、それなりにカッコイイんじゃないかと思います。
でも、洗濯の難しい革製品は蒸れて臭くなるので、下シャツ位は着て下さい。


まぁ、折角なんで仕事の合間にシャドウチェイサー描いてみましたよ。

もふもふ


今月誕生日で、化粧品会社・楽天・通販会社から「お誕生日優待券」を貰ったんですが

全部エステティックサロンT●Cでした(⊃д`)。


エステ業界、不況で必死なんやな~・・・と思いながら
丁重に破って捨てさせて頂きました。本当にありがとうございます。

1枚くらいシャドウチェイサーに分けてあげればよかったかもね!