 


雪だぁぁぁ(*'∀'*) 

ダイニングテーブルを買ったので、下に敷くマットを探していた所
旦那から「雪降ってるw」とメッセが。

おおおおおお・・・・・!さすが関東の雪はでっかいぜ!!こりゃ積もるな!

と喜んでいたんですが、でっかい雪は積もらないそーです。ガックシorz。

----

【Catch the Sky~地球SOS~】にイラスト2枚+オマケイラスト1枚納品致しましたっ☆

・ミニアイコン

・PCバストアップ

オマケ絵はメイキングラフに解説を加えた物です。



僕の絵は線が細すぎて縮小に耐えられないので
(頑張って塗っても縮小時にシャギーが出てションボリなのです)
今回は塗り方を変えて、主線に頼らない塗り方をしてみたんですが大変過ぎました…オォフ;。

色味的には今までOMCで描かせて頂いた中で一番納得できるカラーになったとです。
縮小にも強いので、もう少し効率良く塗れる様になるとイイデスネ!

ミニアイコンは塗るの楽そうに見えるのですが、縮小に耐えなくて
3回くらい一から塗りなおしました;;。トホホ。


先日、母方の伯父が他界して、お通夜からお葬式と愛媛に行っていたんですが
その期間中の依頼だった為、〆切がギリッギリでしたw(´ω`;)。


最近は、体力増強の為に週末に旦那と近所のグラウンドにキャッチボールしに行ってるです。
久しぶりのアスレチックとか球技とか面白いね!


では、今から仕事の打ち合わせにいってきまっしゅ(`・ω・´)


【検証】紅白帽おもちドロップ率 

先日アトラクションセンターに行ったら
アイテムデザインコンテスト2008で受賞した紅白帽を頂きましたヽ(゚∀゚)ノ
362
装備した感じはこんなん。

ギムレットさんに話しかけてみる。
359
予想通り未鑑定状態は「帽子」
360
鑑定してみたらちゃんと紅白帽でした。
361

効果は「人間型モンスターを倒した時、低確率でおもちをドロップ[0]」

・・・・・しょぼっwww



これは・・・・ガンクジのハズレクジ以外何者でもないような予感w。

366
知り合いのパラディンさんにかぶって頂きました(*ノノ。

----

低確率でおもちをドロップということで、U3に検証を手伝って貰いました。
375

ラヘル神殿2Fでアイシラ・ヴァンベルグをSdC、LA一確狩り。
素Str55の+7シールドだとホドレムリンは100位与ダメが足りない感じデス。
(クロスシールドはLv足りなくてまだ装備できないのデストホホ)

----

おもちが出たのは全1000匹倒した中で

・35、49、128、307、473、607、738、741、747、858回目の全10回

ほぼ1%と思ってくれて間違いないようです。

まあ、最初からわかってましたがネタ装備ですnタ━━━y:=ー(゚Д゚)・∵;;━━━ン!!!!


----【今回のMVP】
367
うはwwwwwwwwマユゲwwwwwwwwwマジ惚れたwwwwwwwww!!!!

RO的節分絵 

なんかもう、1月終了しちゃいましたね。早い早い(´ω`;)。
今日は節分。お正月終了のお知らせで明日から暦の上では春ですね。

課金が1月いっぱいで切れてしまったので、2月に入ってからはINしてません。
でも、アトロス狩りの約束をしているので、早いトコ生活のリズムを戻して
遊びに行けれるよう頑張ります(`・ω・´)。


原稿の合間に、節分にちなんで豆まきの落書きをしてみたですよ。

ラグナロク的豆まき

ルーンミッドガッツの豆まきってきっとこんな感じだと思うんだ(´・ω・`)。


生体3も狩れる様になりたいなぁ。
