仕事納め 

ビ・ハイア株式会社様、IBGメディア様、イラスト納品完了しましたっ☆
それぞれ、ゲーム・コミックスに使用するかどうかのオーディション作品となります。

採用されれば、どちらも有名な所なので勿論そりゃもう嬉しいことこの上ないですが
ダメならダメで、勉強ですよ。1枚でも作品が増えるのは良い事だっ!

オリキャラ

今回は珍しく一次創作を描かせて頂きましたヽ(゚ω゚)ノ
思えば、小学生の頃に作ったキャラなのに、一度もCGで描いた事なかったなーとw。
落着いたらこれでバナーでも作るかな。

あとは私的に引き受けたイラストが残っていますが、年内はタイムアップのようです;;orz。
すみませんすみません;;。年賀状もまだ1枚も書いてないよ~~;;。
旦那が実家にPCもっていくっぽいんで、USB持ってって色付け頑張ります;。

年内は後1回くらい更新できたらいいなぁ~。できるかな…ガンバル><

メリクリ~*:.。..:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。.:*・ 

メリークリスマース☆

メリージングルベール*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

なんだよ。今日めちゃ寒いなコンチクショウっ!!

イラストは2007年に行った、アイテムデザインコンテストに投稿して
見事、没った物でゴザイマス。うへぇ(_ )_。

中段のヒイラギの部分ですね(´ー`)。
「ヒイラギのツインリボン」というアイテム名で投稿しますた。



結婚してから約半年になりますが、この半年で古いものがだいぶ整理されたような気がします。
まだまだ整理しないといけない物もいっぱい残ってるんだけどもw。
たまってしまってる物を、どんどん出してしまいたいと思います(`・ω・´)。

来年はもっと腰を据えた作品作りに励めそうな気がします。



1.5倍期間突入しましたが、お仕事終わってないのでログインもままなりません。
でも、初日は旦那様とネカヘ難民ごっこしてクルセのLvを96まで上げてキマシタ。
気がついたら、ひっそり育ててるアコも60/45位になってたから、結構遊んでるj…

アコが50%の確立でアンソニに殺られます。
今年のアンソニー強すぎるよママン(´・ω・`)。

-------【更新連絡】

HPトップページ更新デス。お時間ございましたらどうぞ。
http://artn.web.fc2.com/index.html

男アクビを自分好みにプチ修正 

男アークビショップを、元のイメージを壊さないまま
自分好みにプチ修正してみる。

男アークビショップ修正

襟は閉めたほうがいいと思うんだ。うん。

プリースト

素プリやハイプリも襟を閉じるか、スカーフ(?)っぽい物で埋めてあれば
もっと萌えてたんだけどなぁ・・・・・・うぬぬ。

男アークビショップを脱がせてみた 

男アークビショップダサいと評判の男アークビショップを脱がせてみる実験。

ダサイダサイ言われてますが
個人的にはこんなもんかなーと思っているので
(襟がだらしないのは素プリから変わらないので諦めた)
ドットは打ち直すまでも無いかなーと思っております。

袈裟が無ければ、ガンスリの上位って言っても
違和感ないっすね・・・・・・w。



ざっとイラストにしてみた。

男アークビショップ
プリ⇒ハイプリとエレガント路線だったので
随分シンプルでスッキリした感じ。

悪くはないと個人的には思うんですが
こだわりのある方には若干物足りない様子。
ベルトやグローブが何となく戦闘職な雰囲気。
袈裟
絶賛大不評の袈裟ですが、
日本でもこの手の袈裟は昔からありますね。
和尚様がつける大きな袈裟の簡易版ですね。
今回、十字架を下げてない分これで宗教色を出しているようです。



大聖堂から支給されている袈裟だと思うので、
金糸を織り込んだ正絹に、金糸の刺繍が施された豪奢な物ではないかなと思います。

支援さんならまだしも、殴りさんならこの袈裟吹っ飛びそうw。
背面に飛ばないようなパーツでもついてるんかなぁ?


今回は壊すとマズイので、ホドレムリン先生に脱がして頂きます(´∀`)

ホドレムリンと言い切る

どうでもいい事ですが、ホドレムリン先生の腕はいつ見ても美味しそうです(´¬`)。
アークビショップ上着
たぶんこんな感じじゃないかなと。
雰囲気が質実剛健というか、戦闘職に近いデザインなので
素材もたぶん優雅な素材は使ってないんじゃないかなーと思います。

イメージ的にはエヴァンゲリオンのプラグスーツ?っていうんかな?
エヴァ見た事無いからワカランのですが、メカに乗ってる時着てるああいう感じ。
耐火・耐熱で、ヤング率の高い素材を使ってるんじゃないかなあと。

心材
U3と共通してのイメージとして
「肩に何か入ってそう」

襟と肩口には何か芯材が
入ってるんじゃないかなと想像。

U3は「金属製の何か」と言ってましたが
僕はアクリル系の強度はあるけど
軽い素材じゃないかなーと思います。



そこでU3が思い浮かべた素材は・・・・・・・・

エルニウム

これしかないような気がしてきたw。

脇の縫製
脇の縫製予想図。
ショルダーは肩甲骨にかけてまで
エルニウムの心材が入ってると予想。

前身ごろも薄く延ばした
エルニウムのプレートを入れ込んで
正に「身を挺して守る」
みたいなスタイルなんじゃないかなあと。
袖・袷



袖のベルトは装飾用(見る限りベルトとして機能していない)と思われるので
金具のギリギリまで縫い付けられているんじゃないかなと。

フロントはファスナーじゃないかなぁとは思うんだけど、開きっぷりが気になったのと
ファスナーは「20世紀に入って日本人が考案した」と言う話をどこかで聞いたので
ジッパーの概念がこの国にあるのかわからなくてホックにしてみましたが

「ブラwwwwwww」

と突っ込まれたので

ブラじゃないよ!大胸筋矯正サポーターだよ!!

と返信しておきます(・∀・)。

----

脱がせた男アクビ本体。
脱いだ男アクビ
まるで入院患j

プリ⇒ハイプリと踏襲したエレガントな前掛けを
つけようと頑張りましたが、どうしても無理でした(´Д`;)。

こっちの素材は、肌に密着するので
綿を主体にした汗を良く吸う素材じゃないかなーと思います。
上半身部分と下半身部分の素材に変化を持たせて
切替しがある方が着心地は良さそう。

上半身は上に防護服(?)を着ているので
柔らかく吸湿性があって柔らかい中厚の新疆綿っぽい感じ。

このコート、ノースリーブだとワキがゴワつくのと、
現実で考えると、防護服とこの服の間で
ワキゲがチラチラしちゃうので、
動きやすさ・被服時の温度など考えると
タイトな三~五分袖辺りが妥当の様な気がします。



靴
下半身は防御の機能も兼ねているので、
綿ベースに強度の高い繊維を混ぜているのかなと。

靴はフツーに牛革を白くエナメル塗装した物と
ブラウンに塗装した物を縫い合わせてるんだと思います。

でも、ドット絵が運動靴にしか見えない罠w。




まあ、これ以上脱がせるのはきっと他に誰かがやってくれると思うので…(以下略)。


実際がどんなデザインなのかは、もうじきしたら公式絵が出ると思うんで
あくまでも一個人の見解でしかないですが、何かの参考になれば幸いです(´∀`)。




とりあえず、いっぱいらくがきしてスッキリしたので
まだ残ってるお仕事3件、年内納品頑張ります(_ )_。

女ルーンナイト修正案 

そーとさんに「女RKはLKより弱そう」というコメントを頂いたので
元のイメージを崩さない程度にドットを打ち直してみる実験。

女ルーンナイト修正案

ちょっとは強そうになった・・・・かな(´ω`;)?

まぁ、無駄な足掻きでしかないんですががが(⊃дT)

女ルーンナイトを脱がしてみた。 

可愛くNEEEEEE!!!と評判(?)のルーンナイトの服を少しずつ剥いで行く実験。

女ルーンナイト

ドットでは非常に微妙感が漂うけど、
よく見ると所々は悪くない感じ。

でも、
昭和40年代のようなアズキ色のブルマ
はどうかと思うので、最初から見なかった事にしまs。

とりあえずこの状態でイラストに上げてみる。



女ルーンナイト
あれ・・・・・・?

イラストにすると、案外悪くなくねw?

ドット拡大せずに見て描いたので、
胸元とか細かいトコ間違ってます。

公式絵だともっとゴージャスになるんでしょうが
ドットから拾えたデザインはこんな感じ。


さて。この状態から、皆が大好き深淵様に
鎧をブチ壊していただきます(´ω`)。


深淵の騎士とカーリッツバーグと言い切る


パリーーーーーーーーーン

鎧を外したルーンナイト


まるで、ファイアーエムブレムのグルニアかマケドニアの貴族の人のような服ですぬ(´ω`)。
ドラゴンに乗るのできっと、マケドニアの方の人なんだと思います(違います)。

服を色々と間違っていたので描き直してみました。
鎧なしルーンナイト
ついでにイメージをつかみ易いように
色もつけてみましたよ!

アズキ色の昭和ブルマ

は、どうしても  なので

騎士子ラヴァーの希望「ミニスカート」と
アズキブルマの間を取って
こういう形にしてみました(´∀`)

ブルマ改め巻きズボン

巻きショートパンツΣ(*ノノ

これで座ってもパンツ見えることがなく
かつ、見た目はミニスカートです。やったね!



ルーンナイト攻撃モーション
攻撃モーションを見ると、ブラと袖が
くっついているのがわかります。

だもんで、
RKの服はビキニじゃない
と言う事が証明されました。

この事を前提に
更にコートを脱がせてみる。



更にコート脱いだルーンナイト
思いっきりラフな服になりますた(´Д`;)

まるで既製服のようですn

くつろいだ感じのポーズになったんで、RK子の部屋を意識して
色々小物を書き足してみましたヽ(゚ω゚)ノシ


こっから下は
僕が描かなくても誰かが描いてくれると思うんで、脱がすのはここで終了~。

少しでもイラスト作成やコスプレ衣装作成の参考になれば嬉しいっす。

------------------【業務連絡】----------------------

学園創世記マギラギLEW・PCサンタクロース全身図納品しましたっ!

納品作品はこちら(´・ω・)つ【LEW・PCサンタクロース全身図

今回は指示書見たら、すぐ情景が浮かんだので描き易かったデス♪
But、僕自身が広角がとても苦手なので腕がちょっと追いつきませんでしたorz。

結婚してから、初めてミクロマン引っ張り出して描いたよ!

冬の凛とした空気を描きたかったけど、なんともはや難しかったです。
もふもふ描いてて楽しかった!!!

----

OMCの受注は通常・ノミネート含め
2008年度はこの作品で受注窓口を閉じさせて頂きます。
新年度の受注開始は2009年1月4日からになりますのでご了承ください。

今年は沢山の方のご依頼ご発注、本当にありがとうございました♪
来年度も頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

【4コマ】サクライRスキル修正【豆葱】 

サクライRでスキル修正が来るそうです。

なんでも、ローグスキル「サプライズアタック」の攻撃範囲が広くなると言う事で
チェイサー持ちの旦那様は大喜びです。MBくらいの範囲になるらしいよ!やったね!!

と言う事で、攻撃範囲拡張に伴う豆葱達のスキル改良の努力を漫画にしてみました(´ω`)。

サプライズアタック攻撃範囲変更

攻撃範囲の「攻」の字が間違ってるよ!でもキニシナイ(の´∀`の)プー


ああ・・・今日仕事〆切なのに何やってんだろ・・・・・orz。
らくがきテラタノシイデス。落とさないように頑張ります;;。

業務連絡 

【聖獣界ソーン】シングルピンナップ納品しましたっヽ(゚∀゚)ノ

今回の作品はリテイク不可作品なので、安心して次作品に進めます(ぉ。
まだ個室に反映されてないので、反映されたらまたご連絡しますね。
↓反映されました~。今回はバトル寸前です。
【 シングルピンナップ 】


PCシングルピンナップだけど、今作品のメインは足元の魔方陣だと思ってる(´∀`)。
魔方陣を描く動画があったけど、あれはホントマジすごいなぁと。

選択範囲を変更⇒Alt+Shiftで同心円で選択範囲を変えられる事に気付いたのが収穫♪
たぶん%指定でも変更できると思うんだけど、どうやるんだろ。また追々と。

ピンナップ描かせていただくたびに、プロで挿絵書かれてる方のカラー技術はすごいなあと脱帽。

今回苦手な寒色系に纏めてみましたが、形になっただけでも成長ですね。
昔はどんだけ頑張っても、最終的には暖色系に収めてFAだったからなぁ(´ω`;)。

青と緑の使い方、もっと上手になりたいっす。
マトリ●クスみたいな絵が描きたい(´¬`)。←まず映画観ろよと。


緑猫

今年もあとちょっと。年内中にたまってる画像全部描ききってしまいたいのう。

ハッピーバースリー 

まだ1週間くらい早いんですが。。。。。。

\ ハッピーバースリーto U3 /サンタ服


明日は我家でつつましやかにU3のお誕生日会をやるのです。

ケーキは買ってくるんですが、お菓子やご飯は作ろうと思ってルですよ(`・ω・´)!
(一発変換がルナティックのようだが、敢えてそのまま使用すル)

とりあえず今日は、U3に大好評だったプリン&ポテトのポタージュスープと
自分的ヒットだった紅茶クッキーを作る予定。余裕があったらココアクッキーも挑戦しようかな。

先日近所のスーパーでチーズが安かったのと、
昨日義父様がハムを持って来てくださったので、前菜も何か作れそう♪

ベランダで育てている我家唯一のグリーンこと、パセリ様も元気に育ってます。


イラストは描いたの去年だなんて言えないΣ(*ノvノ



----【更新案内】
ホームページの方にお仕事や依頼で描かせて頂いたイラストを纏めてみました☆
よかったら御覧下さいませ
http://artn.web.fc2.com/works/index.html

久しぶりの四コマ 

暫くご無沙汰してました。四コマ漫画デス。

毎日じゃなくて、ペース落としてでも完成度上げてうpした方がいいのかなーとか
こんな事してる暇あったら、もっと絵仕事の営業に力入れた方がいいのかなーとか
うだうだ考えておりました。・・・・・・答えは出てません(アレ?(´∀`;)

ネタ切れってワケじゃないよー。と言うか、うpしてないストックも何本かあるしね!(何

亡者の牙

お絵かきのお仕事、ちょくちょく増えてきてます。ありがとうございますっ(*>ω<)!!

案件でよく「見本はオリジナルを送ってください」と言う文面があるのですが

「オリジナル=一次創作」ではなく「オリジナル=マスター原稿(著作権)が自分自身にある」

だと言う事をつい最近知りました……(´Д`;)。
「二次創作不可」という一文がない分については、二次創作もOKだったのね~。

なんかちょっとだけ賢くなった近況でした(`・ω・´)

マイクルセ

らくがきマイクルセ娘。
カラー上手になりたい…。自分の色を見つけるって難しいんだなあと激しく実感中。
もっと、色を冒険したいんだぜヽ(`Д´)ノ!!

どうでもいいけど、72dpiで取り込むとあっという間に塗れて楽だったさー。
原画原寸になっちゃうから、書き込みとか一切できなくなるけども!

そーとさん発光式 

ギルメンのシュワちゃんことそーとさんが昨日発光いたしますた

クルセ一筋ン十年!・・・というコダワリのクルセ感を持つそーとさんも、ついに初転生。
GXパラへと転生の階段を登る為の切符を手にしました。ホンマ、おめでとうやで!

01

年末の忘年会シーズンだったり、Gv後の時間帯で若干集合に手間取りましたが
他鯖から弟のキース君も来てくれたり。

発光方法は恒例の枝発光。
99.8まで調整したようなんですが…200kも果たして枝で稼げるのか(;゚ω゚)!?

02

途中10kコンスタンスの召還で、座って見ていた筈のメンバーまで巻き込まれ事故に(⊃д`)
枝に事故はつき物ですね。僕は(何故か)射程外だったようなんですが
LKやパラの人の残HPを見るに、破壊力の恐ろしさが伺えます。

03

僕の杞憂もなんのその。結構早い段階で無事発光と相成りました。

そーとさん、初キャラ発光おめでとうっ!!!

----【オマケ】

個人的にツボったワンシーン

04

このセンスwwwwマwwwジwww最wwww高wwwww!!!

6thアニバーサリー 

11/30新砦実装と言う事で。
見学がてら小一時間ほど走ってきました。

ローグ所属のGマスター曰く、新砦のバリケードは突破するのに15分位掛かるそうで
どうやらレース向きじゃない仕様のようです。

SS取り忘れてましたが
ガラス張りの床があったり、緩やかな螺旋を描く階段があったり
全体的に豪奢な印象を受けましたよ!

ちょこちょこっと新砦を覗いてからはVとB5中心に展開。
3回コール鳴らして、Gv終了の30分前に撤退しました(ぇぇ;。

248


Gvは嫌いじゃないんスが、どうにも僕のチキンハートではもたないっす(:P)| ̄|_
という話を、毎週Gv頑張ってるギルメンさんに打明けた所
最初はそーゆーモンなんだそうですw。よかった!僕だけじゃなかったんだ・・・!

----

Gv終了後12/1が6thアニバーサリーって事で、恒例のカウントダウン。

今年はGvMAPではなく、全街からイベントバフォMAPへの入り口が開くそうで…

6thアニバ

入った先は皆同じとかwwwww


ラグいゎwwwwしwwwぬwwwwwるwwwww

コピペでイイから入り口の数だけMAP作ってくれれば良イベントだったのに・・・残念!

この激ラグの中ちゃんと狩れる人は、ただただ凄いなあと感服です。

----

6thアニバはコンロンで開催の模様。しかし…

何故BGMがアユタヤフィールドなんだ

247

ポリンルーレットは見た目にも楽しいし、可愛いので結構好き。
しかし「説明を聞く」を選択すると「掲示板見ろ」としか言われないのが地味ガッカリw。

僕はギャンブルがとてもヘタな人なので
コンロンコインでどうこうしようとは全く考えておりません(´Д`;)。

でも・・・・・・虹色の御餅・・・・買えたらいいな・・・・・・(;>ω<)クッッ!!

----

明日はSES鯖で所属してるGのマスターさんの所の冬コミ発行本のゲスト原稿〆切っす。
他に仕事用の原稿を描く必要が出てきたので、4コマ+イラストの計1Pデス。

♂ハイプリ、♂モンクとハワードのエロくないけどプチホモい話をかきますた。
最初カトリでネタだしたら、旦那にこっちの方が良いと言われたので(゚Д゚)!

同人誌の原稿は、4~5年ぶりとか。
久しぶりすぎて難しい!でもオーモロー(σ・∀・)σ!!

アコプリモンクマンセーな本らしいので、お好きな方は是非チェックしてくださいね!

----

あと、サイトの方をちょこっと更新しました。⇒ http://artn.web.fc2.com/index.html

古いオエビ絵を31枚ほどうp。前回ナイナイいってた聖魔イラスト発掘しました。

オエビは時間を掛けて書く気が無いので、しょんぼりな感じですが
お暇な方はどうぞ御覧くださいまし。