 


特別賞受賞 

アニバーサリーパッケージ2008と連動したイラストコンテスト

「ラグナロクオンラインアイテムデザインコンテスト2008」
結果発表がありました。

結婚準備が佳境に入っておりましたが、小生もこっそり投稿しておりました。

まさかまさかの特別賞をいただきましたっ
ガンホーさん、ありがとうございますっ!!


↓結果発表記事↓
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/item_contest2008/result.html

10数枚投稿していたんですが一体どれが・・・・・・









ROアイテムイラストコンテスト2008


ちょwww


よりによってwwwwこwwれwwかwwwよwwwwwwww


ギムレットさん、アイテムが届くのを楽しみにしていますΣ(*ノvノ

業務連絡 

新婚旅行より戻ってまいりましたので受注再開致します。
お互いの実家より荷物を送ったので、家がカオスな状態に・・・。

お土産も買ってあるので
早急に片して、簡単なお茶会が出来るようにがんがります!

新婚旅行は夫婦共にクリエイティブ魂を揺さぶる内容でした。
また詳細はぼちぼち報告しますね~。それではっ!

PCウェストアップイラスト 

お仕事で描かせて頂いた、PCウェストアップイラストが無事承認されました。

【イラストはこちらからご覧下さい】

今までと塗り方をちょっと変えてみましたが如何でしょうか
お客様に気に入って頂けたらいいなぁ・・・・いいなぁっ><!!

着せ替え人形?

日課の4コマでス。いつの間に日課になってしまったのだろう……まぁいいか。

子供の頃、紙でできた着せ替えで遊ぶのが大好きでした。
市販も大概コレクションしていたのですが、うっかり親に捨てられたのを機に
自作するようになりました。



自作は服ではなくズラの着せ替えでした。


5歳にして、毎日のようにハゲしいオナゴばかり描いておりましたよ!

この一文だけ見るとすげーエロティックにみえるゎぁ・・・・・・(´Д`;)w。

----

投票、気がついたら沢山投票していただいてありがとうございますっ!
アコとシーフが白熱中ですね!他の職業もガンバですよ!!

コメントと照らし合わせると

シーフ系⇒コメントがついているので優勝したらチェイサーを描きます
アコ系⇒コメントがついているので優勝したら支援男プリを描きます
剣士系⇒コメントがついているので優勝したらソードマンを描きます
商人系⇒コメントがついているので優勝したら男BSを描きます
それ以外⇒優勝した場合コメントが無いのでランダムになります

以上中間報告でしたっ!

期限は僕の溜まっているイラストが消化できるまでデス。ヨロシクネ☆

納品完了 

聖獣界ソーン、PCウェストアップ納品完了いたしました!
リテイクなければ、このまま納品になります。気に入ってもらえるといいな(´ー`)。

今回は、いつもと塗りを変えてみました。初コテ塗りですΣ(*ノノ
コテ塗り難しくて、何回も塗り直しました……orz
まだまだ「コテ」と称すにはユルい塗りなんですが;。ま…まぁ、これからさ!

会社からOKが来ましたら、ブログからもリンク張りますねヽ(・ω・)ノ

----

やっと塗りのコツを掴んできたような気がする(だけ)ので
版権物の依頼も消化していこうと重います(`・ω・´)。お待たせしました!

ボチボチ仕上ていくので、気長に待っててね★

----

そう言えば、時々聞かれるのですが


個人の方は「お仕事として」「版権イラスト」をご注文頂く事はできません

(※会社・法人はその限りではありません)

ラグナロクに関しましては、版権元が二次創作を許可している環境なので
「個人で楽しむ目的で」「好意として作成されたもの」の譲渡は可能です。
ですので、あくまでも「個人的な好意」という形で作成させて頂きます。
掛ける気持ちは、仕事のそれと変える気はありませんのでご安心下さい

ただ、これは書き手の我侭なのですが

「イラストサンキュー。コレで自分のページが飾れるぜ。あばよっ!」

って言うのは、非常に物悲しかったりします。
かけじや袖も濡れもこそすれちゃいます(⊃д`)。


コミュニケーションとして描かせて頂くイラストですので
「貰ってオシマイ。また欲しくなった時ヨロシクネ★」
って言うのだけはやめて下さいね。お願いします


----

そういう前置きを踏みまして、Watercolorの活動内容という事もありまして
ROキャラの似顔絵は無料でやっております。

無料で作成する関係上、以下の点をご了承下さいませ。
・基本的に納期の指定が出来ません
・何かしらの実験材料になる事があります※1
・依頼とは別の機会でキャラを描かれる事があります
・繁忙期はお断りする時もあります
・画風は指定できません※2

(1※デッサン練習、塗り練習など)
(2※現在受注済のイラストを除く)

ROキャラ似顔絵のガイドラインは、また後日纏めて記事にしますのでよろしくです。

----

とまぁ、ショッパイ話をして申し訳ないです

9/13~9/23は新婚旅行のため、本日より受注をストップ致します。
旅行から帰ってきましたら受注を再開しますのでよろしくお願いしますね。

〆切前日 

明日はお仕事イラストの納品日です。
下絵しか上がってません。何をやっているのだろう・・・・・・orz。

僕は色塗りが苦手なのでPhotoshopを前に、どうしても手がすくんでしまいます

こってりガッツリ塗りたいYO!!どうやって塗るんだぁぁヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

僕が塗ると、どーしてカラーインクみたいな塗り上がりになっちゃうんでしょうね(・ω・)?



■仕事の合間に描いた落書き

マヒャドじいさん
マイWizです。 ・・・あっ、、ちょ・・・!石投げないで(⊃д`)

ストームガストの中の人まで描きたかったのに、紙幅足りなかったよ(´・ω・`)。


描いてる途中、山中鹿之助と思えてしょうがなくなったw

「天よ!我に七難八苦を与えたまえぇぇぇ(´д`)ェェエエ工工!!」


それ以上にマヒャド爺さんにしか見えなくなってどうしようもなくなったw

どーでもいいけど、吹雪いてる方向が逆っすね。今気付いた(´・ω・`)アーア

----

今日のモロクパッチの新装備追加。

司書の手袋と、銀の懐中時計にwktk。

手袋・・・懐中時計・・・・片眼鏡・・・・ダンディ・・・・ハァハァ(*´д`*)!!



性能?・・・いいえ。見た目が全てでs(ターン

魔王モロクパッチについては、U3が解り易くまとめてくれています(*ゝω・)b-★
詳しくはこちらをご覧下さいませ♪⇒【ここにいるよ-探し人-】

Ses鯖に行ってきました 

前回の記事では沢山のコメントをありがとうゴザイマス!!

登録情報関連の記事CHAOS-BOT情報局★S様に紹介していただけたり
R.O.M.776様にも、恐る恐る投稿してみた所、アクセスがすごい事に
FC2カウンター

うはぁ・・・!!ありがとうございますありがとうございますありがとうございます!!

R.O.M.776様の方や、拍手で沢山のコメントを頂いてしまいました!
僕は幸者です!果報者です!!本当にありがとうっ(ノ ∀`).・。・゜!!
拍手のコメントは近いうちに纏めてさせていただきますねっっ!!

それにしても、アルギオペ先生の人気はすごいですね@@;

----

なんだか、トップ記事を変えちゃうのが名残惜しいんですが(コラ
日課なので4コマをUPしますね。ギオペ先生さようなら~~ヽ(・ω・)ノ

計画通り

ラグナロクキャラクターの似顔絵を描くのが活動内容という
面白そうな事をされているギルドがSes鯖にありましたので
キャラクターを作って加入させていただきましたヽ(・ω・)ノ



こちらのギルドに寄せてもらっての会話の4コマ。
絵描きさんとのお話しは物凄く楽しかったです(*´д`*)♪

本当はギルドに入った途端言われたんじゃなくって
一度落ちて、別のギルメンさんに言われたんですが。

どうやら、最近の私は「ヒゲの人」で通ってるらしいです。やったね!!
でも割れアゴも守備範囲ですので、そこんトコよろしくです(何。

どっちも兼ね揃えているU3は素晴しい旦那様だと思います。ハイ。(ノロケ

Ses鯖での使用キャラ

Ses鯖での使用キャラの名前は夫婦揃ってLydiaと同じですので
見かけましたらお気軽に絡んでやってください。

----

明日はいよいよモロク実装ですね。
@クルセだけでもクエスト終わらせておきたい…!

9/10に仕事の〆切があるので、できるかな~;。できないかな~~;;。
とりあえず出来る限りでがんがります(`・ω・´)9

FW縦置き練習マジ子さん 

仕事原稿中に何となく描いた、ラクガキ養子マジ子さん。
ちなみにうちの子じゃありません。・・・誰の子でしょう(何。

そこそこ纏まっていたので色を乗せてみました。アニメ塗りはラクでいいね!

FW縦置き練習中マジ子さん

オリキャラのルティスさんを描いた時にやった塗りが好評だったので
今回も調子こいてやってみたんですが、背景がやかましくなりすぎたと言うorz。
コレぐらいの等身の絵だとザクザク描けていいっすね!



子供の頃はあんまり好きじゃなかったんだけど、最近は


を描くのがちょっと楽しかったりします。
ギャルっぽい絵にちょっと憧れ(´¬`)。o0(楽しそう)


今は懐かしい赤芋峠です。
あそこのMAPはビミョーにナナメってて
敵の強さより、座標のゆがみに負けそうになったのは僕だけじゃないはずっ。


手描きモードボタンを押す度に
FC2のお絵かきエディタがパワーアップしてて非常にビックリです。
読み込み画像が編集できるようになったのかー。こりゃ便利。
どんどん使い易くなってくるのう~…と関心しきりのワタクシでした。

レディムプティオ習得クエストより 

レディムプティオ取得クエストで、聖堂NPCが教えてくれるお話より。


ネタバレになるので「続きを読む」からお読み下さい。
↓ ↓ ↓
続きを読む

ウェディングレポート⑥ 

結婚式では、メニューや席次表を纏めたウェディングブックを
1家族に1冊お渡ししていました。

僕が元々同人誌活動をやっていたと言う事もあって、
印刷用原稿やデジタル入稿のノウハウがあったり
前々から親戚に、僕の絵が見たいと言われていたので
この機会に晒し上げよう紹介しようと思ったわけです。

全部載せると恐ろしく重くなるので、少しずつ本文を紹介しますね。

ウェディングブック~プロフィール/新郎~

新郎 のプロフィール紹介ページです。
名前の部分は当然本名ですが、ここでは伏せさせてもらいますね。

印刷は前にも書きましたが、金沢印刷さまで刷らせて頂きました。
A5、20P、50部、表紙2色刷り、本文用紙コミック紙使用という
限りなく最小仕様であるにも関わらず、物凄く綺麗に刷って頂いて感謝!!


後日、ウェディング関連の漫画のお仕事をさせて頂いたのですが
この仕様で外注すると30万近く掛かるようです・・・ぐはっ
いやー、同人誌活動やっててホント良かった

自作だから、印刷費のみの1万2千円ちょい位で出来ました

この本は非常に好評で、式場スタッフの方々にも「欲しい」と言われたり
式場のブログで紹介して頂けたり紹介ページ
旦那のお母様のお友達の方も何故か読んでいたりで
頑張って作って良かったなーと思います

絵が苦手な方も、簡単な冊子ならコピーでできますので
リーフレットを自作されてみるというのはいかがでしょうか。

ヒゲ部~葱プリ編 

日課の落書き。

U3のBSがあまりにもヒゲが似合うので、他のキャラにもヒゲをつけてみた。

080830_b.gif


予想はしていたけど

似合わねぇぇ・・・・・・OTLガックシ


デフォ男アコデザインのプリは可愛すぎっすヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

でも、デザインは大好きだ(*´∀`*)b-☆!!

バカ日本地図 

動画サイトをまわっていたら、面白い動画を発見

【バカ日本地図】



------【コンセプト(引用・抜粋)】-----------------------

バカが思い描いている日本地図を描くプロジェクト
この地図を違和感なく見ることができる場合、あなたはバカに違いありません。
人が県をごっちゃにしている具合を地図上で描いていけば、
バカが思い描いている日本地図ができるのではないか、と思った次第です

----------------------------------------------

流しっ放しにしていたら、「バカ世界地図」「バカ宇宙地図」が自動で流れます。
そっちも腹筋クラッシャーで面白いのでオススメ!



↓「バカ日本地図」の元ネタはこちらのサイトのようです

元ネタサイト 【 借力(CHAKURIKI) 】様


----

僕とU3もどれだけ日本地図を覚えているか試してみる実験。
添削付でドウゾ

【僕】
アホ日本地図

大体あってる・・・・・が、ネタになりきらんかったぜOTL。
島根と鳥取は動画見た後で混乱してたとです。



【U3】
アホ日本地図

黒い斜線部分は「テナント募集中」らしいでs(チガ
ていうか、日本地図の形美しすぎるwwww

ご本人からコメントを頂きましたのでご紹介でっす!

LIYUさんのコメント】--------------

 これでも真面目にやったんだぜ!
 答え見てから思い出した都道府県多数。
 ひどすぎてもう見てらんないwww


<問題点1 - あるはずの地区が無い>
 山形・福島・群馬・茨城・富山・石川・福井
 岐阜・三重・兵庫・岡山・広島・徳島・高知

 以上の都道府県がない


<問題点2 - 場所が違う>
 ・新潟県が太平洋に面している
 ・栃木県が茨城県の位置にある
 ・長崎に海がある(日本海に面している)
 ・大分県が本州にある


<問題点3 - ・・・ってか問題外>
 ・岡山って山口県の中にある地名だと思ってた

--------------------------------------------------

そんなLIYUさんのブログはこちら☆⇒ここにいるよ-探し人-

ラグナロク未実装情報や新パッチをネタを含めて解り易く解説するブログ。
是非ご覧くださいとCMしてみる実験。シタラナッ!!

クルセ娘落書き 

最近、モノクロ絵ばっかりで寂しかったので、落書きに適当に色をつけてみました。

鎧なしクルセ娘たん

クルセを描くのは好きだけど、鎧を描くのはメンドクッサー('A`)
・・・と言う事で、鎧は消失しました(ナニ。

でも、ハイネックを描くのは好きなのでインナーは残ったままです。


自キャラの乳のサイズは、クルセ>ダンサー>ハイプリ>>>>BSです。
まぁこんな微妙な設定、どうでもいいですねw。描き分けできないしn



安定して狩れるのが、ニブルか騎士団位しかないので騎士団ばっかりですが

レイドリックC・・・今6Mなのかぁ・・・・

当分狩場浮気はやめて、堅実に騎士団に篭ろうと思います。


セーブはウンバラだけどなっ!

我家のキャラスロ 

そろそろ4コマも増えてきたので、カテゴリを独立させてみた。
だんだん雑になってるけど、キニシナイ(・ε・;)

本日は、我家の男垢の紹介
我家の男垢

<キャラ紹介>

Wiz愛称 : じじ (Lv83、D>I)
昔ゲフェンの噴水の所で、白ひげ装備のWizさんの姿に惚れ
元々ソロ職が欲しかったのもあり、ひげWizを作ろうと決意。
ノービス時代は仮面で顔を隠し、マジ転職と同時に白ヒゲ購入。
以来、中下段はいつも白ヒゲ+ミニグラスだが
最近出た「黒縁眼鏡」に非常に心が揺れるこのごろ。




アコライト
愛称 : セバス (Lv50、I>V>D支援予定)
本来作りたかった「執事プリ」。やっとシルクハットが装備可能に。
早くダンディになってほしいものです。ウムム。
FDか畳をメインにソロで上げているのですが、知らない人に
「セバスさま~!」と良く可愛がられます。ありがとうっ!!





もっと色んなヒゲのバリエーションでないかなぁ・・・・・・(´¬`)


ガンホーの頭装備コンテストにも一応出したんだけど
たぶんダメだろうな・・・・・・or2


ウェディングレポート⑤ 

更新しようしようと思ってすっかり忘れてました。
2008年6月8日に行われた、中の人の結婚式のレポートの続きです。

ペーパーアイテムなど、出来る限りの物は
殆ど全て僕が手作りで作成しました。
ドリンクメニューも全テーブル作成しましたよ。

前の記事 にもあるように、式には何人か
ラグナロク関係の友人も招待しておりました。
その友人達のテーブルに置いていたドリンクメニューはこちら
↓  ↓  ↓


続きを読む

8月27日深夜の雷 

昨日は、旦那様と横浜の中華街に遊びに行ってました♪

横浜の中華街は、8年ぶりになります。
8年も経ったら町並みも変わるもんですね~。
裏路地方面は、昔の雰囲気そのまんまなんですが
表通り中心に、全体的にオサレになりましたねっ☆

世界チャンピョンとか金メダル受賞とかを中心に、肉まん食べ歩き
うはぁ・・・ハオチ~~~~~(*´д`*)!!!

ずっと行ってみたかった関帝廟にも連れて行って頂きました♪
関帝廟は、三国志でお馴染みの関羽を祀った寺社なのです。
結婚前、U3は三国志対戦をやっていたので
お互い「いつか行きたいね~」と言っておりました。

三国志は僕も本でざっと読んだ程度には知ってるんですが
関羽のヒゲ生き様は非常にカッコ良くて大好きです!

関帝廟の写真はU3が撮っていたのでそっちでUPする事があるかもしれませんが
気の早い方は、ぐーぐる先生のイメージ検索でドウゾ☆

----

…で。
昨日はイラスト1枚も上げてないじゃないか~
何が1日1枚だ~~バカモノー!!と思われそうですが…目標です(ぉ。

ウソデス。ちゃんと昨日もお絵かきはしておりましたよ。
電車の中でちゃんと4コマを描いておりました(←恥ずかしい大人)

ただ、晩御飯に食べた中華のコースのボリュームがいっぱい過ぎて
「ぽんぽんいっぱいでしゅ~(byサベージベベ)」状態で更新出来なかっただけだっ!


と言うわけで、今日も4コマうp

8/27深夜の雷

先週1週間、あのバケツをひっくり返したような雨は一体なんだったんでしょう。
毎日地響き級の雷とか、初めて体験しましたYO(@盆@;)!

東海地方などは特に被害が大きかったようですね;。
被災されました方、不謹慎で申し訳ございません・・・・・・(_ )_

しかし、こう思わずには居られない、不穏な天気の続きでしたね(自分フォロー)。



もし本当に魔王モロク復活の前兆としてなら

「やるな、グラヴィティ!!」

と思わずにはいられないワタクシなのでした。
