スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏季休業 

8/8〆切のイラストが完成・納品しましたら
10日ほど夏季休業を取らせていただきますm(_ _)m

OMCの受注窓口は一旦閉じさせていただきました。
〆切に余裕のあるものにつきましては
このブログのフォームメール経由でご連絡下さいませ。

まぁ、休みって言ってもどこに行くわけでなく
たまった家事やらPCの掃除やら、原稿やら見本作成やら
持込投稿用の原稿やらをやってると思いますが・・・w。

絵のお仕事は、ベリー楽しいですヽ(´ー`)ノ♪
これで描くのが早けりゃ、尚良しなんだけどなぁw。

----

全然関係ないけど、昨日テレビで
「納豆にオリーブオイルとこしょうをかけて食べるとおいしい」
ってやってたので、試してみたんですが…。

う・・・う~~ん・・・・・・??

まずくは無いですが、テレビほど大絶賛する味ではなかったです。

入れても入れても胡椒のスパイスが全然きかねぇ~~!
あと、おかずとして食べるのでもう少し塩気が欲しかったかも!

----

家にある「フレーバーほうじ茶」の賞味期限が
未開封のまま切れていたので(何
「紅茶クッキー」ならぬ「ほうじ茶クッキー」を作りました。

ベリーベリーデリシャスでサプライズでしたよ!

水気のものは一切入れず、バターと粉だけで作りました。
これは是非また食べたい・・・・・・!満足(´-`)
スポンサーサイト

らくがき~ 

一昨日実家からスイカが届きました(´ω`*)
らくがき

仕事の合間のらくがき~。
食べるんじゃなくて投げるんだそうですよ(ぉ。

いただいたスイカを早速切って食しましたが、非常にウマー(*゚д゚*)でした♪

仕事絵は背景の下絵が終わりました。後はPC作業だけです。
でもそのPC作業がどえら遅いので頑張ります;;(滝汗)。

業務連絡 

OMC関連の個室承認が受理されましたヽ(゚ω゚)ノ。

クリエイター受注個室ができましたのでサイドメニューにリンク追加です。
時々は更新しようと思ってますので是非見に来てくださいまし(*ノvノ。

あと、ポツポツとpixivに古いイラストをアップしました。
1998~2004年の物が中心に上がってます。…本当に古いですね。
一番古いイラストなんかは、まだ学生だったんだなぁ…(遠い目)。
時の流れとは無常ですね(=w=)。…つーか、下手だな(;゚ω゚)!!

pixivの方もマイルームのリンクを貼っておきますね。
それに伴って、従来のリンクは撤去いたしました(`・ω・´)ゞ

----
27日はバンタンの体験講座に行く予定。
この前行った添削会もすごい勉強になったので、今回も期待大です♪

…でも、まだ招待状が届かないんだ(゚ω゚;)
予約は入ってるはずなのに~~!!
何時から始まるのか、どこでやるのかさっぱりわからない\(^0^)/オワタ

----
【追記/〆切メモ】
7/末・・・OMC関連
8/5・・・OMC関連
8/中旬・・・LAFS見本提出

お仕事進捗 

OMCのクリエイターページ、聖獣界ソーンの個別ページ
共有NPCの申請を行いました。

個室用イラストは人物部分クリンナップして塗りに入ります。
背景もざっとしたものを描き上げたいけど…いけるかな?がんばります!

とりあえずこの納品が終わったら一旦落ち着くので(進めてる案件もありますが)
止まってる依頼物のカラーイラスト作成と、持込用ネーム作成、
Web投稿用原稿作成をやっていこうと思います。

あとは、ビジネスOMCの申請にも使えそうな感じで
クリエイターページ用トップイラストの描きおろしをしたいと思います。
ストーリー性のある「続きが知りたい」イラストを目指してみようかなとか
目標だけはあるのですがハテサテ。。。今のルームバナー絵が古過ぎて涙目;;
申請が通ったらこのページよりリンクを張りますね。
手持の自作イラストが2次創作ばかりなのが色々と痛いワタクシですorz。


宏和商工様のCommucaが正式始動に入りそうです。
オープンしましたらブログにリンクを張りますのでよかったらどうぞです。
これに伴い、ブライダル関連のイラスト・コミックの依頼は
個人依頼でも有償になりますので
、あしからずご了承下さいませ。

近況 

1.5倍楽しんでますか?あるとんです。

僕は開始位から前々よりお話を進めていた案件の〆切が始まり
時間の隙間を見てログインしてる感じです。

んでもまぁ、久しぶりに接続した昔からの仲間とWizで氷D行ったり
クルセで騎士団行ったり、名無し1Fで背伸びペア狩したりと
それなりに狩れてる気がします。

----

Wizでは初めて実戦にIWを導入してみましたよ。
LoVのタゲ移りや、JTの吹っ飛び防止に使用したのですが
FW以上に思うように置けなくて苦戦・・・。
時々失敗して、間に合わず齧られて大変な事に・・・(ぁ。

何よりSCミスっての誤爆が大変な事に・・・(コラ。
いやもう、ホンマすんません;orz。

ていうか、IWってバグ修正されてないから
あんま人気狩場で使わんほうがええんやろか。
まぁ、のんびりめの狩だったし
消えるの見届けてから移動だったんで大丈夫かな?

----

名無し未転生クルプリペアは2Fが安定しそうで1Fの方が安定する実感。

バンシーのVitが低いので2体までならスタンバッシュで足止めして
スタン中にGX詠唱を始めると消耗が比較的少なく済みます(タブン)。
バンシー2体↑の時はプリさんがヒィヒィ言ってますが・・・。ゴミンナサイ(_ )_

バッシュ*3前後(スタンするまで)+GXを1セットとして
大体3セット位で落とせます。

Lv93、素Int91、ムナ帽、セニアプレート、強火海東、ヨヨイヤ*2装備で
ラギッドゾンビ、ヘルプードルは支援込だと大体GX1発
フレイムスカル、ゾンビスローターは2発で落とせるかな。
グールは空気なのでSP回復したい時は素殴りしてます。

1.5倍中で3Fが物凄い人気なのか、不発が多すぎて(不発率体感約18%)
小1時間で銘WSP100+マステラ60、レモン40消費する散在狩に。
普段だともうちょっと不発率も経費も落ちるとは思いますけどね。

……まぁ…、毎日通える狩場ではないですね…トホ。

----

最近またPT狩に飢えてます。
ペアはペアで楽しいのですが、沢山でワイワイ狩るのが楽しいのです。
狩り方に拘らない、昔ながらの遊臨みたいな感じで遊ぶのが好きなので
またそういう機会でも設けられたらなーと思います。

とりあえずは仕事の消化をして、接続を安定させる事からでしょうね。

1.5倍開始 

昨日のメンテから1.5倍期間なんだそーですが
〆切で今朝の4時まで仕事してますた(゚∀。)アヒャヒャ

ペン入れまではまだ遅くないのに、カラーが遅いぜコンチクショウ(⊃д`)!
CGはまだ気に入った塗りに仕上がらないのがプチストレスだぜ…
もっと色んな作品を見て塗りの研究をしないとダメですね(´Д`;)ガンバロウ

何とか急ぎの1件を納品完了させて、1件打合せを進めて
今日は睡眠を多く取って(※希望)、もう一件に入ります。
人物クリンナップとNPC共有設定は今日中にやっておきたいかも。

背景メインなんで、人物の塗りは消化が早いと思うけど
慣れてない物を描くので(←でも背景描くのは好きなんですよ?)
できるだけ多めに時間取れるようにペース配分しないとちょっと怖いですね。


とりあえず今日は一段落ついたんで、家の掃除と晩御飯頑張ります。
晩御飯にカップ麺…とかはしなかったけど
昨日の晩御飯も焼きそば一品とか、かなりかわいそうな事に(´;ω;`)ウッ…

1.5倍期間中ですが、ソロしてまで上げたいキャラがいないので
(あえて言うならBSだけど、アリスC購入直後で回復代が無いのでパス)
家事と仕事が終わって、ゆっくりお風呂に入って
なおかつ時間が余ったら接続しようと思います(ぁ。


【余談】
3次職キャラ案ですが、未実装スレと3次職空想科学スレを見てたら

・女アークビショップ
・女レンジャー
・男ルーンナイト
・男レンジャー
・男ギロチンクロス

は、納得のいくデザインが上がっていたので
これ以外を考えていこうと思いますよ。

3次職アークビショップ修正案 

酷いと専らの噂の悪VSOP(女)の修正案。

原稿の片手間にざっくり作ったから相変わらず完成度は低いですが。
vsop

いかがでございましょ。

他のキャラも仕事の合間にポチポチやってみます。

「こんな感じで~」って意見がありましたら
出来る範囲でやってみますので、よければリクエストどうぞですよ。

とりあえず、ガンホー側も修正案の受付もやってるようなんで
全キャラそれなりに納得した物ができれば意見を出そうと思ってます。

3次職デザイン 

ユーザーシンポジウムでついに3次職のグラフィックが発表されました。

3次職

( ゚ д ゚ ) ・・・・・・。

【感想】
ルーンナイト・・・高層ビルっぽい(飛行機用のあの赤いライトがついてる感じ)
ウォーロック・・・アサクロから転職できるんですよねwww。わかります(ぉwww。
レンジャー・・・カボチャパンツとビール腹。
アークビショップ・・・色は好きなのに・・・(⊃д`)。男はなんかコケ生えてる
ギロチンクロス・・・夜中でも燦然と輝く暗殺者w。
メカニック・・・まずはその服を着ろ。全てはそこからだw。


できる範囲で、原案を崩さない程度に自分好みに修正してみた。

rkleng.jpg

>RK
黒系のデザインから従来の貴-赤系のカラーに変更
(でも中の服は赤でもいいような気がする)
赤い越中をスカートに変更
マントを追加
長い陣羽織をスカートの丈に切断、カラーを黒→紅に変更
LEDライトの彩度と明度を下げた

個人的には従来のウチマタ立ち姿の方がいいんjないかなと思うけど
技術が無いので断念。
腹は出てなくてもいいと思う。黒系とか着てるとかっこいいかも?
インナーの書き込みがLKに比べて少なくてションボリ。

男RKは、試す元気も技術も無かったですorz。すみません(ノ Д`).・。・゜


>レンジャー
カボチャパンツの丈を伸ばした
男レンジャーの白シャツ消去。だけどビール腹解消ならず。残念!

レンジャー男のベルトの角度をまっすぐにして欲しいかも。
V字だとどうも腹が出た印象。でも直せなかった。残念。

abgix.jpg

>AB
男は苔をブルー系にして彩度を下げただけ

女は右ふんどし(奥側)が手前側より短かったので長さ修正。
中央ふんどしが右上がりになっていたのを修正。
ふんどしの下に膝丈フレアスカートを追加。
靴にストラップ追加。

ここまでブリブリ系で来たのなら
女ABの靴のストラップの両側にリボンつけて欲しいです(ぁ。
でも技術無くてできませんでした。残念。


>GiX
色を黒系に変更
一部を更に銀色に変更
トゲを一部削除、修正
ベルト修正
スカーフ、腰布追加

女の方は微妙なビキニを黒系の腰布で隠してみた。
スパッツっぽい何かでもいいと思う。
イメージがAXと変わらない気がするけど…
これ以上どうこうする技術がありませんでした。スミマセンorz。



>それ以外
僕のドット技術ではどうしようもできませんでしたorz。精進します;。

----

なんか、まだまだ弄れそうな気はするんですが、案外難しいですね。
慣れない事はするもんじゃないよと。

イメージがまた浮かんだら挑戦してみます。
お目汚し失礼しましたっ!・・・と書き逃げ 三┌(;´Д`)┘

ねむい~ 

なんかもうすっかり夏ですね。
2~3週間前まで寒い寒い言ってたのに、昼間が非常に暑いです。

エアコン10畳用買って良かったわぁ~。
・・・つけるとすぐ冷えるので「寒い」言いながらすぐ切る贅沢者ですが(ぁ。

お仕事の予定が詰まってきてます。ヤヴァイです。
今抱えてる仕事に加えて、ちょっと大きなお仕事も来そうな感じで
すごいwktkしてます。うへへ。がんばるぞー☆

----

今日・明日と姉家族が我が家に泊まっていくのですが
迎えに行った時の姉家族との会話

僕「僕がデザイナーで、U3がプログラマー
  姉が(元)経理で、義兄さんが営業か~」

姉「起業できんじゃねw?


兄弟姉妹は似るってよく言うのに、なんてキャラの被らない姉妹なんだw。

騎士団の恵み 

最近ROはあまり接続できていないので、ブログ内容がカオスになってきています。
という訳で久しぶりにROの話題でも・・・。

最近はプリではなくクルセで繋いでいる事が多いワタクシ。
早く相方プリのホスト服姿を見たい3次職になりたいですしね。

と言っても2~3日に1~2時間のログインペース。
安定性とドロップと経験値のバランスが良い騎士団2Fで遊んでいます。

折角クルセがいるので、カリツCは自力で出したい所。
そんな訳で実はまだカリツ盾は持っていなかったりします


カリツ~!カリツ~~!!言いながら
狩り回っていたら、出ましたよ!Cが!!

020

015

まさか、ここでこれが来るとは・・・!
関係ないけどこのSSのクルセ、お腹が痛い子みたいだ・・・w。

クエストでアリスが狩れない状態になってしまっていたので
半分以上諦めていたんですが、まさかここで出るとは・・・!

・・・っていうか、衝動買いとかしてなくて本当に良かった!!!

あとはこれを挿す盾が欲しい所ですね。
+6V盾に挿したいと思っているので頑張って30M貯めようと思います。
今、サイフはすってんてん状態だけどガンバルゾー!!

エコレシピ2品 

洞爺湖G8サミット~という事で、地球に優しいエコレシピを2品紹介。
でも、今回は写真がないんだ。ごめんね


---------------------------------------------------
【ワタとツマのなます和え】

<材料(小鉢2皿分)>
・かぼちゃのワタ・・・カボチャ1個分
・サシミのツマ・・・1皿分
・大根・・・ツマだけだと足りない時に追加で

・塩・・・適量
・三杯酢・・・いつも酢の物をする時の分量で良いです

<作り方>
・カボチャのワタから種を取り出します。
 そのまま捨てても良いですが、種もパンプキンシードとして
 食べられるので、僕は冷凍して取ってあります。
 (今度マフィンかパウンドケーキでも作ろうかなと思ってます)

・ワタを千切りにして塩漬けにします。
 瓜科の果物はワタの部分から傷んで行くので
 カボチャに刃を通したら、ワタの部分を抜いて
 この状態にすると良いです。・・・たぶんね。

・サシミのツマの部分を捨てずに水で洗って塩漬けにします
 足りない場合は大根を千切りにして塩に漬けるデス。
 塩にも酢にも殺菌効果があるので、たぶん大丈夫です(何が)。

・ワタもツマも水で洗ってよく絞ってボウルにダイブ。

・三杯酢で和えます。

・ゴマをたっぷりかけてできあがり

<感想>
普段捨てるはずの所を生かせる所が心理的に気持ちが良いです。
逆に「ゴミ食ってる」と思うと微妙な気持ちになります(マテ)。

見た目は白と黄色で非常に爽やかで綺麗な見た目です
無かったからやらなかったけど、三つ葉とか乗せるとお洒落かも。
時々きゅうりのツマなんかもありますが、きゅうりや人参なども入れて
三色なます、4色なますにしてもきれいかもですね!

食感はフワフワシャキシャキで、ほんのり甘くておいしいですよ~。
食物繊維もたっぷりな筈です。たぶんね! 

-------------------------------------------------------

【スイカの漬物】

<材料>
・スイカの皮・・・適量
・塩・・・少々
・浅漬けの素・・・適量

<作り方>
・赤(もしくは黄色)い部分を食べた後のスイカの皮を水でよく洗います。
 心理的に、かじったヤツではなく、スプーンですくって食べたやつの
 方が良いと思います。

・一番外側の緑の濃い部分の皮を包丁で剥きます

・食べやすい大きさにカットして浅漬けの素に漬け込んで完成


<感想>
普通に瓜の漬物です。赤白緑のコントラストが
綺麗と思えばキレイですし、スイカの皮と思えば皮です(ぁ。

僕は塩で漬けたんですが、浸透し易いようで
一晩水で戻しても、くどさがぬけませんでした
浅漬けの素でさっと漬けるのがオイシイと思います。

スイカには利尿効果があるので、夏には積極的に食べたいものですね。

------------------------------------------------------

こんな記事書いてると
旦那にこんな物しか食わせてないんじゃないかと思われそうだ・・・;;。


そ、、そんなこと無いですよ~~~!!

自分用メモ 

お仕事用の机がやっと届きましたヽ(*´▽`*)ノ!
・・・て言っても数日前の話だけどw

引出にキーボードとマウスがしまえて非常に便利です♪
ありがとうU3!僕がんばるよ!!

絵の仕事も少しずつ消化して行ってます。
ああん。もっと上手になりたい!特にカラー!!
pixivとか見てると、マジそう感じます。皆上手過ぎだぁ(´Д`;)

だけんど、オラまけねえだよ!
心に響くカラーをいつか手に入れるっ!!


ここんとこの予定は

~7月中・・・OMC関連 カラー1P
7/8~7/18・・・KOWA企画 マンガ2P
7/11・・・打合せ
7/20・・・バンタン添削会(添削される側)

7/11の打合せが上手く行ったら定期的なお仕事が入ります。
KOWAさんからの指示書が来るまでOMCの方を
進められるまで現在進めています。
OMCのは7/20までには納品できたらいいなあ。がんばるよ!

採用貰ってたトミーウォーカーさんに
いい加減、履歴書を出さなければ・・・ll!l!l!〇| ̄|_<ホントスミマセン

7月末~お盆の期間に1週間、新婚旅行に行く予定です。
細かい事は何も決まってないんですが・・・どうしようね?

7月中には待たせっぱなしの個人的な依頼も入っているので
それも完成させたいです。色塗りで躓いてます。ゴメンナサイ;。

あとは合間合間の時間を見て、投稿用の作品を進めます。
人生初の持ち込み原稿に今からdkdkしております(←はよ描け


-------
昔描いていた原稿が出てきたのでオマケでペタリ。
3コマ目のやる気のなさがひどいです。それでは置き逃げっ(・ω・)ノ!!
あるとん

七夕さらさら 

夏がく~れば思い出す~♪

という事で。今日はレオ将軍の誕生日七夕ですね。

昨日・一昨日と猛暑で、その反動で明け方が大雨…。
今年もまた天の川は見えそうにありません(⊃д`)グッスン。


この時期になると、必ず思い出す人が一人。
それは、小学校4年の時に行っていた塾の先生。

この先生、50~60代位の男の先生なんですが
口調に妙な訛りがあって、居眠りなぞしようもんなら
寝顔を覗き込まれて

「よぉ~~ゴザイマスかぁ~~??」

と訊ねられる。
これはもう、「よぉゴザイマス」と返答するしかないっ(´Д`;)!


そしてこの先生には口癖があるのです。

「笹の葉ぁ~~サラサラ
   お茶漬けェ~~サラサラ」


担当教科である算数の公式はまったく覚えられなかったけど
七夕が近付くたび、この不思議な先生の存在を思い出しますw。

・・・・・・いい先生だったよw。

グラナダの安酒場 

なんとなくPCを漁っていたら、昔書いていたショートストーリーをハケーン。
元々はオエビかなんかのコメント記事として書いたものです。

内容は「ティアリングサーガ」のホームズとシゲンの他愛のない話。
小説は滅多に書かないので拙いですが、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む

肉なし豆腐カレー 

ちょっと前、テレビでトマトの特集をやってたのですよ。
僕はトマト大好きなんだけど、旦那様はトマトが大嫌い><。

でも、旬の物って安いし栄養があって美味しいじゃないですか。
トマトは抗酸化物質リコピンも豊富で、ビタミンCやカリウム
ポリフェノールも豊富な栄養食品・・・だったはず。すみませんうろ覚えです。
とにかく!夏の代名詞とも言える、必須野菜ですよ!!

トマト食べたいな~。でもそのまんまじゃ食べてくれないだろうな~。
と思っていた頃に、トマト特集!これはもう見るしかない!!

その番組で紹介されていたメニューを作ってみました。

↓豆腐カレー↓
豆腐カレー


カレーの上にあでやかにダイブする冷奴のこの存在感・・・!

これ肉ナシなんですよ

それなのに、コクがあってマジウマっす!!


<材料>-------------------------------------------------

● クミンシード・・・少々
● トマト・・・2個
● 玉葱・・・2個
● ピーマン・・・4個
● ガーリック・・・1片
● 豆腐・・・1丁
● カレー粉・・・市販のルゥを今回使用(4皿分)
● ガラムマサラ・・・お好みで
● サラダオイル・・・少々

---------------------------------------------------------
<作り方(うろ覚え)>-----------------------------------------

● トマト1個、玉葱1個、ピーマン2個をみじん切りにします。
● 熱した鍋にサラダオイルを入れ、クミンシードを入れて
   香りを出します。弱火がいいかもです。
● みじん切りにしたガーリックを入れ、よく炒めます。
● みじん切りにした玉葱、トマト、ピーマンを入れ
   ペースト状になるまでよく炒めます。
● 実はこの辺メモ取れてなかったんでかなり適当に作ったんですが
   食べるサイズに切った、玉葱・トマト・ピーマンを炒めたような…?
● ひたひたになるまで水を入れ煮込みます。
● 刻んだカレー粉をダマにならないよう入れます。
● トロみが出てきたらガラムマサラとか入れましたが
   本来の入れるタイミングがいつなのかは知りません。ごめんなさい。
● 分量外のアツアツのご飯の上に掛けルゥの上に豆腐を乗せて完成。

---------------------------------------------------------

市販のルゥは甘いらしく(そうかなぁ・・・・・?)
トマトがいっぱい入っているのでちょっと酸味があります。

辛党の旦那様にはトッピングも別の番組でやってたので作ってみましたよ。

<材料>**************************************************

■ クミンシード・・・少々
■ 輪切り唐辛子・・・適量
■ オリーブオイル・・・少々
■ ガーリック・・・1片

*********************************************************
<作り方(適当)>*******************************************

■ 熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、クミンシードと
  みじん切りしたガーリックを入れ弱火で炒めます。
■ 香りが移ったら輪切り唐辛子を入れオイルに辛味を移します
■ アツアツのオイルをカレーにトッピングして完成

*********************************************************

なんと、トマトが大嫌いなU3が「美味い美味い」と言いながら

おかわりまでしてくれました(o´∀`人)*★*

トマトが苦手な方もそうでない方も、是非一度召し上がってみてくだしあ(´・ω・`)b





・・・・・・しかしこのブログ、ROはどこに行ってしまったんだろう・・・(爆)。

今日の昼食 

今日のお昼に食べたもの

昼ごはん


【ハッシュドビーフソースオムライス】
<材料>
余ったハッシュドビーフ・・・・食べるだけ
冷ご飯・・・・・食べたい量よりちょっと少なめ
卵・・・・・今日は贅沢に2個使用

サラダ油・・・卵がひっつかない程度、ご飯が焦げ付かない程度
にんにく・・・実家から送られてきた。使い方わからんのでとりあえず1片

ウインナー・・・お弁当用に買った小さいやつを3本くすねた
ミックスベジタブル・・・家にある唯一の冷凍食品。貧相じゃない程度に

塩こしょう・・・少々
ブラックペッパー・・・お好みで


<作り方>
・ウインナーを小口切りにするのは少ない本数で多く見せる為。
 切り方なんて好みです。好きなサイズで切ったり切らなかったりどうぞ。
・にんにくをみじん切りにしたのは気分です。
 火が通るならどんな切り方でも自由です。

・フライパンにご飯が焦げ付かない程度のサラダオイルを入れる
・フライパンを温める。温めるのと油敷くのどっちが先かなんて知らない。
・にんにくを弱火でじっくり炒める。前に強火でやると一瞬で焦げました(ぁ。
・ウインナー投下。火が通ってきたら野菜投下。
 油がまんべんなく回る程度まで炒める。
・冷ごはん投下。木ヘラで押さえつけたり切るようにしながら
 ぱらぱらになるように炒める。
・塩コショウまぶす。ソースが大概味濃いので入れすぎ注意。
・僕はここでマーガリン入れたけどあんまり意味なかった。

・余ったハッシュドビーフを中~弱火で温める

・卵2個を器に割ってかき混ぜる
・フライパンに油を敷き強火で温める
・卵を全部入れてムツゴロウさんの愛撫のようにかき混ぜる。
・中がまだどろどろの内にひっくり返して形を整える
 僕はまだこれが上手に出来ない・・・
・ご飯の上にのっける
・卵焼きの真ん中を包丁で一文字に切れ目を入れる
・切れ目からレッツオープン

・ハッシュドビーフを上から掛ける
・お好みでドライパセリなんかを掛けたり掛けなかったり。


【コンソメスープ】
これも昨日の余り物。一昨日だったかもしんない。。。

<材料>
・豚バラスライス・・・主張しすぎず貧相でない位
・玉葱・・・半分残ってたので使用
・マッシュルーム・・・ハッシュドビーフで残った分の2個

・コンソメ・・・とりあえずこういうのは1個入れてます
・塩・・・少々
・ブラックペッパー・・・少々
・薄口醤油・・・醤油の香りがつかない程度。結構少なめ。

・オリーブオイル・・・豚バラから脂が出るのでいらないかもしれない

<作り方>
・材料を小さめに切ります。
 小さく切った方が見栄えがいい気がしただけです。
 ボリューム感が好きな人はダイナミックでもいいと思います。

・鍋にオリーブオイルを入れたり入れなかったりして
 豚バラスライスを中火でしっかり炒めます。
・玉葱を投下して透明になるまで炒めてからマッシュルームをダイブ。
・炒まったら、出来上がりの具と汁のバランスが良さそうな分量の
 水を入れるです。自分が「おいしそー♪」と思うラインでいいです。

・沸騰してきたらコンソメを溶かしながら入れるです。
 食べる時にコンソメ塊を発掘するとプチ鬱になるですよ。
・塩、こしょう、薄口醤油を少々入れて味を調える。
 濃口醤油だと色がつくので薄口ですよ~。

・お好みでブラックペッパー、ドライパセリ、ドライバジルなんかもどうぞ


------


まあ、たまにはこんな贅沢な昼食でもいいっしょ(´ー`)。
鍋とお皿が空かない事には次が作れないしね!

・・・と、近所のスーパーが今日豆腐が39円なんで
そろそろ買いにいってきます(`・ω・´)ゞ

カテゴリー整理 



左のメニューバーをちょこっと整理。
未分類の整理は面倒なんでまた後日に(マテ。

最近の記事+コメントを日付を出ないようにするのと
表示件数を少なくするのをしたかったんだけど、よく分からなかったので
U3が帰ってきたら教えてもらいます(ぁ。

次はリンクがカオスなのでリンクを整理しますよ。

バンタンの資料取り寄せたら無料診断っぽいのがついてて
面白そうなので、机が届いたら早速やってみようと思います。

記事が面白くないのでなんかイラストつけようと思ったけど
FC2ペインタがやっぱり使いにくくて途中で飽きたよ('A`)スマソ。

スマブラ初プレイ 

U3が実家からゲームキューブを持ってきてくれましたヽ(´∀`)ノ
早速、ずっとやりたかったスマブラをやらせていただきましたよ♪

U3→マリオ、僕→マルス、でNPCと対戦。
マルスは隠しキャラなんだそーです(←ウラシマ)。

ゲームキューブは、ホンモノ見るのも初めてなのですよ。
コントローラーの操作難しいいいぃぃ(;゚ω゚)っ-~■_|TV|
でも楽しいっヽ(´▽`)ノ

それにしてもマルス様見るのなんて久しぶりだゎw。
白マルスと黒マルスカッケェ!


久しぶりになんか書きたくなって落書きしてみた。
まるさま

珍しくペンタブ直描き。塗り方も普段と変えてみました。
コテ塗り練習なんだけど、レイヤーがカオスなのと
編集しにくいのとでもうちょっと研究しないとダメですね。
あと、ちょっと色味がくどいかな…。

レイヤー効果で遊んでいたら面白かったので保存保存。
こういうカラーって使いこなせないんだけど
落書きの時ぐらい残しておいたら
いつか使いこなせるようになれる・・・・かも?と期待。

おまるさま


ひょうひょう先生曰く
「カラーセンスは、色に悩めば悩むほど身につく。
 色について悩まない事には、色彩感覚は身につかない」
との事なので、カラー(特にCGの)は苦手ですが
自分ノルマでも決めて、がんばって枚数こなしてみようかなと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。