 


ウェディングレポート④ 

僕たちの結婚式で使用したウェディングブックが
式場のブログで紹介されました

(´・ω・)つ「ココをクリック」

ライターは、僕たちの担当をしてくださった方ですね。
印刷所の箱を開けた時から「記事にしたい」と言ってくれていました

ちなみに印刷所は同人誌印刷老舗の金沢印刷さまです
ここの印刷、安いのにいつも綺麗に刷ってくれるから大好きだー!!
今まで刷った中で最高の再現率でした。
こんだけ綺麗に刷られちゃうと、また同人誌作りたくなっちゃうよ…>Д<ノ!!

いや、でも、ホンマ、マジありがとうですっっ!!!


勘違いとか色々でメチャクチャ迷惑かけたのに・・・(⊃д`)グスン


ウェディングブックの中身はボチボチUPして行きますね。

ウェディングレポート③ 

久しぶりに結婚式ネタです。

結婚式の手作りの定番と言えば、
招待状や席札などのペーパーアイテムですよね。
勿論僕たちも手作りしましたよ!

…と言っても、招待状や席札は時間的な部分も合って
文字部分だけを手作りする半製品を使用しました(´ω`;)。

↓席札
席次

ホールマークのやつ。
実物は薄いブルーとパールカラーの上品なデザインです♪

式のテーマが「空」「自由」っぽかったので
ブルー系の羽モチーフを統一して使用しましたよ。
今回はその席札のお話。

----

席札には、感謝の気持ちも込めて
一人一人メッセージを手書きしました。
中にはあんまりにも交流なさ過ぎて何書いていいか
わかんない人もいたんだけど

僕たちの式は、RO繋がりの人も何人かいたので
そのメッセージカード用にこういうものを作りましたよ。

メッセージカード


メッセージカードの台紙はログイン画面のSSを使用。

U3にお願いして1Dayを人数分いただき
ボーダー部分にIDを入れ、余白部分にメッセージを入れましたヽ(゚ω゚)ノ

みんな来てくれてホンマありがとうでしたっ!
1Day忘れずに使ってね





余談だけど
前に「似顔絵かくよ~」と言った時「男垢でよろしく!」と言われたので
トウカさんのLKはボディが男垢ですw。

びわゼリー 

先日、実家からびわが送られてきました。

旦那様と一緒に食べようっ!…と思っても
U3が果物が余り好きでなかったり、僕が出し忘れてたりで
中々減らないのですよ。

野菜室で保存してたんですが、熟しすぎたのか
冷気で傷んでしまったのか、所々黒く変色してきたり…

次の日にはお友達も来るし、夏らしくゼリーでも作るか

ゼリー


参考レシピはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/black_leek/10443784.html

材料(5皿分)

びわ・・・・・・10個
サイダー・・・260cc(計量カップの組み合わせでどうしても250にならなかった)
ゼラチン・・・5g
水・・・・・・・およそ50cc
上白糖・・・・アイススプーン1杯


サイダーのシュワシュワ感がちょっと残っててとっても美味しかったです♪
柑橘系やブドウや桃、パインなんかも合いそうですね

今度はフルーツが新鮮なうちに作りたいです~。
野菜室に残ってるさくらんぼででも作ろうかしら……。

米ぬかクッキー 

前回の続きで、U3の帰宅が遅い時のお話。

基本的に一人の時は最低限の照明とテレビorCDのみの生活なんで
(昼間は隣の家のテレビの音量がでかいのでそれをBGMにシテマス)
旦那様が帰ってこないと暇でしょうがないのです(´ω`;)。

仕事としてPCは繋ぐけど、それ以外はシャットダウンしてるから
昼間はROやってないですよ~。

お客様が来る時以外は、基本おやつも買わないので
旦那様が甘いものに飢えてないか心配だったりします。

そこでこんな物を作ってみたですよ↓
クッキー


米ぬかクッキー

近所のお米屋さんで新鮮な米ぬかを 無料 で沢山頂いたので
レシピを片手にレッツトライ!してみました☆

参考サイト→http://cookpad.com/mykitchen/recipe/289926/">http://cookpad.com/mykitchen/recipe/289926/

米ぬか・・・・・・1カップ
小麦粉・・・・・・1カップ
マーガリン・・・たぶん40g位じゃないかなあと思う適量
上白糖・・・・・・カレースプーン3杯
牛乳・・・・・・・・およそ40cc


ん?何か?

食べた感じとしては、私にはちょっと甘さが足りないかも?
今回アイスボックスクッキーとして作りましたが、
焼きあがるともっちり堅いので、搾り出しクッキーで次は作ってみたいなと。
あと、全部マーガリンで作ったんですが1/4~1/3位
ショートニング混ぜた方が良いかもしれないですね。
満足する出来になったらレシピ作りますね(`・ω・´)。

計量スプーンと秤がちょっと欲しいです…。
でも、秤ダンボールの中か実家にあるはずなんだよなぁw。

突撃!我が家の晩御飯 

先週の金曜日のお話。

旦那様が飲み会で帰るのが遅いとの事。
結婚のお祝いで皆からご馳走になるんですって!

い、、いいもんっ!!
僕だってU3のいない間に美味しいもの食べちゃうんだからっ!!

今夜はお寿司だっっ!!!

晩御飯


ま、、まぁ…一人だとこんなもんですよね。夕飯なんてw。

モスコビア製造ソロ 

比較的弱い敵で揃っているモスコビア。
実装前からBSの狩場として目をつけてたけど入ったのは今頃。

BSのステータスは過去の記事参考で。
Lvは地味に上がって、クエスト終了で84の36%からのスタート。

-----【装備】----

・ ジュエルクラウン
・ 赤い眼鏡
・ 草の葉
・ アクアアーマー
・ ヘビーバックラー
・ イミューンマント
・ シューズオブウィッチ
・ ハイパーモードチェンジャー
・ クリップオブカウンター
・ 火ソドメ
・ ウィンドホーク

------------

フィールド・・・既存敵のみのMAP
ダンジョン1F・・・レス・ウッドゴブリン・ポポリンのノンアクMAP
ダンジョン2F・・・レス・ウッドゴブリン・ウジャス・ババヤガ
ダンジョン3F・・・ウジャス・ババヤガ・マブカのアクティブMAP


目をつけていたのはHP3kちょいでDefもAtkも低いレス
あと、ちょっとHPが高いけど経験地のおいしいマヴカ。


安全&金銭効率狙いで1Fに篭ってみる。
出血のお陰で、せっかくの美味しいドロップも魚代でトントンなイメージ。
レスは8確で倒せるので出血さえ防げたらかなり美味しいかも。

即沸きポイントは1~2確で倒せるキャラでないと近寄れない雰囲気。
Mob殲滅的にはCRで全然余裕で倒せるが、他職に嫌がられるので
殲滅に時間のかかるメマーやCT無し製造は近寄らない方が無難。
せめてリンク性能なかったらいいのになー('A`)。

人気狩場なのと、敵が弱い分経験値単価も低いので
索敵→殲滅での上がり方は予想に反してそれほどでもない感じ。

----

mos03


マヴカはやっぱりHPが高いのがネック。
Atkが低いのでサシでやるなら余裕だけどウジャスに沸かれるとウザイ。

ウジャスは攻撃速度が速い感じを受けるのでガリガリ削られる感じ。
サシでもちょっときついかな…。できれば交戦したくないタイプ。

ウッドゴブリンはドロップが微妙な上にノンアクなのが
食指が削がれる。まずくはないんだが・・・。

予想に反してババヤガが一番狩り易い。金銭効率も悪くない。
関係ないけどジブリにこんなオババがいてそうな気がする。

----

人が少なくてレスとババヤガが沸く2Fが一番狩り易い印象。
1Fはダルくて3Fはちょっとキツイッス。

マッタリながら1時間半狩りをして茎・アロエ・ケーキやらで
ホクホクではないものの、魚代の一部を回収できた感じ。
経験値は6%入り、二回転がって現在40%。

経験値と狩り応えとアクセスは西兄貴の方がいい気がする。
…が、モスコビアは狩り方にまだまだ改良の余地アリ。

1Fだけなら武器は鈍器より2HAの方が良いかも?

トール・名無しなど今後の狩場に備えてウンゴリアント頭とか……
でも、他のキャラがVit寄りだから微妙な気がしてく・・・る・・・orz。

ところで
兵隊アンドレC(植物30%減少)はいつ来るのだろう

うーーーん・・・ 

僕のイラストの塗り方は、昔ハード4G、メモリ64Mしかなかった頃
PCに極力負担を掛けないように工夫した塗り方のため
どうも質感とかが弱いらしい。(いわゆるアニメ塗り)

フォトショップって塗れば塗るほど、ツルツルテロテロになる印象
質感を出そうと思ったら、やっぱカスタムブラシとかを
駆使するんでしょうかね。

ハイスペックなパソコンに折角変えたのだから(※ただし5年前)、
そろそろ、塗り方を変えようと思っているのだけど
どうも質感が出ない。

選択範囲、マスク、パス、レイヤーがないと
CG塗れませんよヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

レイヤー、フィルター、調整を重ねて色を作っているんだけど
どうにも効率が悪い;。
やっぱペインターのが楽なのかなぁ・・・

一番楽なのはアクリルとかのアナログ画材だけど;。

お気に入りの塗りの作家さんの塗りとか
じっと見てたら、答えは出るような気がする…。

でも、画像保存しない人だから
お気に入りの人を探す所から始めないと!


ふぃ~・・・もっと塗るの上手になりたいよう。って愚痴。

ウェディングレポート② 

結婚式の打合せの時、お世話になったのは
駅前にあるCityWalkCityタワー

コンビニや飲食店で賑わってて
USJに入らなくても、ここだけでも充分遊べると思いますよ

CityWalkでの僕のオススメは
「+Sweets」 と 「たこ焼きミュージアム」(Flash使用のためサイトは重いです;;)

----

「+Sweets」 は、複数のスイーツショップのメニューを
フードコート形式で一度に楽しめると言う物。
明るく広いコートで、喫茶店やカフェよりくつろげたような気がします。

中でもオススメは、フルーツで彩られたケーキも捨て難いですが
miel BAKED DONUTプレーンドーナツをイチオシですっ

油で揚げないシンプルなベイクドドーナツなのですが
プレーンのみその場で焼いてくれるので
アツアツ焼きたてのドーナツが楽しめます♪値段もリーズナブル

焼きたてドーナツにアイスをトッピングできるメニューがあるのですが
これがまた 絶 品 で、U3と二人こればっか食べてましたw。

----

「たこ焼きミュージアム」も、複数のたこ焼屋が集中して出店している所です。

ただ、こっちはフードコートではなく、各店がテーブルを備えてあり
それぞれ店員が呼び込みを行っているので
+Sweetsよりも競い合うせわしなさのようなものを感じますw。

こっちの方のオススメは「会津屋」さん。
説明曰く、日本で最初のたこ焼屋なんですって

ダシの効いた醤油味のたこ焼はソース無しでも充分美味しいのです♪
ていうか、元々のたこ焼は、ソースは掛けなかったそうですよ。

ここのお店は、「美味しんぼ」にも紹介されたようで
店内には美味しんぼのページの切抜きやら本やらが沢山ありましたw。

----

また、こっちは食べるだけではなく、アミューズメント要素として
たこ焼きの歴史を説明した年表パネルや、たこやき神社(おみくじ)
たこ焼き関連のアイテムを集結させたお土産屋など
まさに、たこ焼き尽くしの博物館となっております

お土産品のたこ焼きキャンデー、たこ焼き羊羹が非常に気になったけど
自らが食する勇気はありませんでした・・・・・・orz。
なぜか我が家に たこ焼きラムネ なるものがあるので、
今度U3に飲んで頂こうと思いますよ(キリッ


他にもたこ焼きとは関係のない似顔絵屋や占い部屋があり
僕たちも占って頂きましたが、占いの結果はまた別の機会ってことで。

ウェディングレポート① 

新婚生活もだいぶ落ち着いてきて、更新する時間が出来てきたので
少しずつ結婚式の様子を書き残して行こうと思うですよ。

大事な事ほど端的に書いちゃうダメな性格の僕ですが
一生に一度きりの事だしね。できるだけ丁寧に書いていこう。

しかし、何をどう書いていいのか纏まらないので
回数を分けて書いていこうと思います。

----

式を行ったのは 2008年6月8日
式場は アルカンシエルベリテ大阪

時間は 16:00~が結婚式、17:00~19:45が披露宴の二部構成
昼の顔とナイトウェディングが楽しめる、ちょっとオイシイ時間帯です
時間帯が時間帯なので二次会は行いませんでした。


式場はJRゆめ咲線ユニバーサルスタジオ駅下車徒歩5分
上手く行けば梅田から20分で着くというアクセスの良さもさることながら
大阪湾を一望できるステキなロケーションが魅力!
道路を挟んで向かいにUSJがあるので
時々ジェットコースターを楽しむ人々の叫び声が聞こえます。

----

式場を選ぶコンセプトは、僕が空を見るのが好きという事で

「空の見える開放感のある所」

景色の良い式場のブライダルフェアに色々と参加。
固っ苦しいのが苦手なU3が、スタッフの説明を聞いてて
唯一眠くならなかったという理由で選んだような気もしますが

ロケーションは数ある式場の中でも 最 高 でしたっ!!

2004

2004_02
※アルカンシエルベリテ大阪 ブログリレーより:画像


ホントにココ日本なんだろうか……w。
しかも全国2位の狭さを誇る大阪にはとてもじゃないが見えないんだぜ。

----

式場の名前は「Arc-en-ciel VERITE」と書くのですが

・「アルカンシエル・・・フランス語で「空にかかる弧(アーチ)」←つまり「虹」
・「ベリテ・・・・・・・・・・フランス語で「誠実」「真心」

という意味があり、名前から気に入ってしまったってのもあったり
(ラルクファンがここで式を挙げられる事が多いらしいw)

オリジナルウェディングを尊重してくれたり、熱心になる余り説明が

 夜 中 の 1 1 時  になったり

その時に出されたアイスココアとグァバジュースが非常に美味しくて

「ここの料理に間違いはねぇ!!」

と思って選んだのに、当日用のドリンクではなかったという…orz。
飲ませてあげたかったああ(ノ ∀`).・。・゜

ブライダルフェアでも試食会というのがない所なので
味を知ったのは、取り返しもつかない式の1ヶ月前;。
料理の美味しいトコでヨカッタヨ・・・ガクガク

-----

とりあえず式場はこんな感じで決めましたよと。
続きはまた今度~

結婚しました! 

先日6月8日、無事結婚することができました!
来てくださった方も、来れなくて応援してくれた方も
本当にありがとうございました!!

結婚式&メイキングのレポートはまた追々やっていこうと思います。
まずはこのダンボールどもを何とかしなくてわ~~!!!

もうしばらくバタバタしそうな感じですね。
そんな間にもメールチェックしたらお仕事のお話が進んでいたので
早く復帰したいと思いますよ(`・ω・´)!

でも、実家にスクリーントーンのケース忘れちゃったああああ(哀ノД`)

今回は報告までに。

事務連絡 

今夜から結婚式の打合せの為大阪に行くため不在です。
午後にはパソコンの配線を抜いて新居にポーン(´・ω・)ノ⌒◇します。

でも・・・まだ・・・席次表・・・印刷できてないんだ・・・・・・!

ウェルカムボードも・・・・・・・・!!

ネカフェで接続してるかもしれません(ノ∀`;)
マイパソ子とは11日までお別れです。達者で暮らせよ!

ではアデュー(´・ω・`)ノシノシ

自分用メモ 

式まで後1週間!やる事はまだまだたくさん@@;!!のあるとんです。

甘えに甘えまくって今頃、聖獣界ソーンのお仕事のラフ画を納品。
作家さんに気に入って頂けたようで本当に良かった!!

キャラクターデザインのお仕事は楽しいので好きなのですが
自分のイメージと作家さんのイメージがすれてたらどうしよう~~
と作っている間、終始緊張と不安が付きまといます
でもまたそこが(*´д`*)イイ!!とか思う私はマゾいんでしょうか……。

月の紋章第二部も描かせて頂けるお話が出ていたりで
前回以上の物が描ける様に頑張ります(`・ω・´)!!


「今年の秋からになる」って言ってたKOWAさんの漫画プロジェクトも
7/1から本格的始動だそうです
結婚までのエピソードを漫画にするといった企画で
指名制なので、どれだけお仕事が来るかは不安なんですが…><!

ああ・・・もっと早く描ける様になりたいっっ!!

もとい、描きたい絵のイメージがもっと具体的に浮かぶようになりたいっ!!

最近、表現力に対して観察力が追いつかずバランスが悪すぎ…
子供時代の好奇心を頑張って呼び戻そうと思いますよ!

他ご依頼いただいていますお仕事も、〆切甘えまくって申し訳ないです
落ち着いたら順次納品していきますね


-----



↓※ここからは自分の為のメモ↓

【予定】
6/3 ・・・銀行お車代用新札準備、ポチ袋に詰める
      席次表印字・席札印字・婚姻届記入
      余興用プチギフト購入
      ウェルカムボード製作(途中まででも可)

6/4 ・・・午後:引越業者集荷 → 6/11納品 ※この間PC使用不可
      引出物業者に出荷の確認
      夜のフェリーで上阪
      【必ずいるもの】
      フレアパンツ・ドレス用下着・ドレス用白膝下ストッキング
      席札・メッセージカード・席次表・ドリンクメニュー・ハンケチ
      ウェルカムボード・サンキューボード・姪用プチギフト・
      余興用プチギフト・ウェルカムパーティメニュー・婚姻届・
      転出届・印鑑・式場に行く時用のワンピース・下着・
      ネイルケア用品・ボディケア用品・クイズ用ボックス・はさみ
      チェキ用ペン・コルクボード・ウェルカムブック用サテンゴム
      新郎側家族へのおみやげ

6/5 ・・・午前:式場打合せ、ブライダルエステ
      【納品チェック】
      引出物持ち込み分
      プチギフト自宅より発送済分
      インスタントカメラ納入確認
      準備忘れ確認、忘れ物がある場合親に連絡
      【夜】
      ウェルカムボード・ドリンクメニュー・ウェルカムパーティメニュー
      サンキューボード製作

6/6 ・・・印刷所に納品の確認、
      不足分で手に入るものは現地で購入
      【夜】
      ウェルカムボード・ドリンクメニュー・ウェルカムパーティメニュー
      サンキューボード製作
      
6/7 ・・・午前中:ウェルカムブック納品
      ウェルカムブックにサテンゴムを巻き席次表を挟み込む
      席札にメッセージ記入、最終打合せ

6/8 ・・・式当日、13時より式場で準備
      なんか、色々gdgdっぽかったけど
      みんな楽しんでくれたらいいな・・・(´;ω;`)ウッ・・・!
      パンとドリンクはフリーで召し上がっていただけます♪
      【夜】
      USJアトラクションについて調べる

6/9 ・・・USJで遊ぶぞおおおお!!・・・新婚旅行(´・ω・`)?←チガw
      夜行バスで新居へ

6/10 ・・・婚礼布団納品。基礎調味料などの買出しなど

6/11 ・・・単身パック到着、片付け開始
      U3にPCの配線を丸投げする(ぁ


まだなんか抜けてるかなー??
U3抜けてたら教えてくださいね←私信かよ
続きを読む
