誕生日~ 

本日実家で迎える最後の誕生日を迎えました。

で、その誕生日はどうやって過ごしていたかというと・・・

続きを読む

クジラ島クエスト【にゅ缶より】 

にゅ缶【クエストを検証するスレ】より抜粋

自分はまだやってないので、若干流れが前後してるかも。
他にも2~3クエストが実装されてる模様。

最近のウマいMAPは入場の敷居が高いぜ…(⊃д`)

----

・モスコビアの桟橋すぐ北(170,72)にいる[ベルバイェフ]と会話。

・桟橋にいるイワノフ(135,49)と会話。「冒険の話を聞かせて下さい」で講釈を聞く。

・再度[イワノフ]と会話。「船を貸して下さい」で気前よく船を貸してくれる。
 しかし船の調子が悪いとして、以下のアイテムを要求される。
 謎のチャック 10個 / チューブ 5個 / 錆びたネジ 10個 / ジュビリー 10個

・イワノフと再度会話。 操舵を任される。
 話しかけて「舵を○○の方向に変えてくれないか」と言われた方向に変える。
 操舵を数回行うと、オボンヌ 1匹・レグルロ 2匹が出現する。
 これを「出現させた本人」が倒す。それ以外の人が倒すとクエスト失敗。
 操舵を間違えると、ヒドラ 3体が出現する。これも倒す。

 >>1匹目と2匹目を他人が撃破
  3匹目に一発だけ本人が攻撃後、他人が撃破 →失敗して航海継続

 >>1匹目と2匹目を他人が撃破。
  3匹目を本人が撃破 →成功して自動会話発生。


・モンスターを倒した後、再度[イワノフ]と会話。
 船の前方に何か見えるというので、船の先頭へ移動する。
 自動会話の後、専用マップへ移動。

・[奇妙な老人]と会話。数回会話すると陸(アルベルタ方面の埠頭)に戻される。

・[イワノフ]と会話。王宮へ報告してこいと言われる。

・王宮へ行き、[総理大臣 ドミリー](127,86)と会話。

・謁見を許され、[チャール アレクセイ3世](131,90)と会話。証拠を持ってくるように言われる。

・モスコビア桟橋の[イワノフ]と会話。「もう一度クジラ島を探す」で再度専用マップへ移動。

・再度操舵とモンスター退治を行う。

・モンスター退治後、イワノフと会話。

・自動転送でクジラ島へ。[奇妙な老人]に事情を説明する。

・「その楽器を貸してくれませんか」を選択。

クジラの操作手段であるため貸せないが、
楽器の材料を用意してくれとと言われる。

・一度陸地に戻り、以下の材料を用意する。

・[イワノフ]に話しかける。「出発しましょう」でクジラ島へ。

・[奇妙な老人]と会話。何度か話しかけると、
 老人が使っていた「グスリ」を獲得する。
 (アクセサリー、重量10、すべての職業が装備可能)

・続いて出る選択肢で「グスリを教えて!」を選択。

・グスリを装備して[奇妙な老人]と会話。何度か話しかけると
 楽器をマスター(成功率はDex依存?)する。
 この段階で楽器を習わないと報酬が落ちる。

・王宮へ行き、[チャール アレクセイ3世]と会話。
 古い紫色の箱 1個と経験値1.2Mを獲得して終了。
 上の段階で楽器を習わずに陸へ戻ると、
 報酬が古く青い箱 1個と700kになる?
 以降はモスコビアフィールドへ行けるようになる。

・グスリ(楽器/アクセサリー)装備した状態でイワノフの船に近づくと
 自動会話発生が発生しクジラ島に転送してくれる(鯖缶注意)

・その後、[奇妙な老人]に話しかけ、「未開の島を探検したい」を選択すると
 モスコビアフィールド02に転送される

モスコビアDは次の階層に進む際、石碑をクリックしないといけない


-----

耳あて帽の材料
狐の尻尾 20個 / 毛糸 10個 / 柔らかい布 10個 /
ラッコの毛皮 20個 / 糸巻き1個

----

パンケーキの材料
古いフライパン1・ミルク2 チーズ1・
白P2・木屑1・蜂蜜1

----

どんぐり商人追加(1個100z)
どんぐりを鉱石に変えてくれるNPCがいるらしい
黄水晶 / 薔薇水晶 / めのう /呪われたルビー / 損傷ダイヤ など

----

やる気のないたぬき製作用にどんぐり集めてた僕涙目w。
何がどんだけ上がるのかはわからないけど
パンケーキ、材料が作りやすくてイイデスネ!

・・・さて、現実に帰るとするか・・・(遠い目)

こどもの会話 

昨日は地元でお祭りがあって、祖母の家に親戚が集まりました。

なんとは無しに眺めていた従姉の息子3人の遊びのやり取り



「小林幸子ビーーーーーーム!!!」

小林幸子ビーム


強いんだか弱いんだか、古いんだか新しいんだか。
まったくもう、どこから突っ込んでくれよう・・・・・・w

妙にツボって一人笑い転げていたワタシでした。

モスコビアアップデート 

ウェディングブックはやっと4割完成しました。あるとんです。

モスコビア実装5/27にあるらしいですね。
最近はろくにInさえしていないので、全然情報に疎いですorz。

情報サイトを見るに、草レアのメントとかヒナレとかを
そこそこの確立で落とすMobとかが居るそうなので
それらを使った料理が、現実的な物になりそうなのが楽しみですね。

何より情報見る限りマターリ系狩場っぽいので
未完成キャラで楽しめそうなのが嬉しいですね

スコーピオンCの値段が上がるのかなー?
てか、熊Cもまだ出てないよママン・・・・orz。

----

鯖も統合の方向らしいですね。
現在の5スロットが9スロットになるそうなので
前々から作りたかったリンカーとセージを作りたいかもです。

しかし・・・・9スロ・・・・・多いな・・・・埋まらねぇぇ・・・;;

とりあえず現段階では初心者から上級者まで
満遍なく公平組めるキャラが居るので
古参の子達を育てようと思います

本音は別垢のダンサとケミをメイン垢に・・・・・・orz

倉庫が300→600に増えるのは大歓迎!

BSと商人のカートでは納まらず、
モンク予定Strアコまで荷物持ちになってる現状から開放されそうですね!
まあ、600あってもすぐ埋まりそうなんだけどw。


実装当日観光程度にIn出来たらいいなぁ…。
予定が消化できれば・・・・ね・・・ガクリ。

-追記-
鯖統合はまだまだ先のお話です。
今はアンケートの収集段階のようですね(何回も〆切延期してるけど)。
告知見たら「〆切延期しました」の文と共に
計画書PDFが上がっていたので、何となく思っただけなのです。
5/27には統合はまだ来ないよーヽ(´□`;;)ノァヮァヮ

ウェディングブック 

明日がチェックしてもらう日なのですがまだ全然出来てませんorz。
〆切前って余計な事ばっかり考えちゃって手につかなくなったり。

テストの前日とかに急に掃除がしたくなるのと一緒っすねw。
そういう行動は心理学でも実証されていて

「私は〇〇をしていたから、△△が出来なかった。
         上手く行かなかったのは仕方の無い事」

と、自分で自分に言い訳をする逃避行動の一つなのだとか。


ウェディングブックが完成したら、次は席札作成、ウェルカムボード作成と続きます
式当日ぎりぎりまで掛かんじゃねーの;;?ガクリ。

姉がブーケとかリングピローとかを作ってくれたお陰で
色々とかなり楽できました。マジありがとう!

自分が色々周囲にして頂いて、かなり助かったので
お知り合いの方が挙式される時は
出来る限りお手伝いしたいなあと思ったワタクシでした。

リハーサル 

今日からリハーサルと新婚家具購入の為
東京→大阪と旅に出ます。

定期メンテが終了する頃に戻る予定です。

エンペリウムが倒せない 

なんかもうすっかりこのブログではおなじみの

「エアーマンが倒せない」

替え歌。
まだ飽きていないのかと・・・飽きてないですゴメンナサイ(_ )_
(U3曰く、同じネタで何回でも笑える人だそうです)

最近は「ラグナロク組曲(職業編)」もお気に入りですよ!

---

今回気になったのは「エンペリウムが倒せない」
Gvネタですね。

字幕が地味(?)ずれてて、ちょっと歌いにくいんですが…よーく見てください

使用SSがLydiaだ~~ヽ(´∀`)ノ

ボクは普段はGv出てないので映ってる事はまず無いんですが
ひょっとしたら知ってる人が映っているかもしれませんね♪
(・・・と思ってたら、1:15でU3、ザラさん、ウェイさん(チガウカモ?)発見して噴いたw)

知ってる場所や人が映ってると
(物にもよるけど)プチ嬉しい私は小市民(死語)確定・・・(´ω`;)

動画は「続きを読む」からどうぞ!
続きを読む

蚊に刺され注意報 

いつまでもあのタイトルのままではいかんだろうと。

最近、すっかりあったかくなってきまして
ノースリーブでも凍死する事はだいぶ無くなって来ましたね♪

しかし、、しかしだ。
暖かくなると言う事は、きゃつの出番でもあるのですよ!!

続きを読む

タイトル→今日でブログやめます 

なんか、見たらやらなあかんらしいので・・・。ヤメナイヨ。

でも忙しくてちゃんとした更新は、してる暇はナイヤー(⊃д`)
旅から戻っても、打合せ云々で家族は寝かせてくれなかった・・・・ねむぃ


◆ルール◆
・見た人は絶対にやる
・バトンタイトルに『ブログ・HP辞めます』と書くこと
続きを読む