スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sai初挑戦 

使いやすいと評判の「Sai」というペイントソフトを導入してみました(´ω`*)
試しがきをサラサラと。描いてて途中で飽きた(ぁ。

さい


評判通り、タブ直描きは非常にラクチンですね!
あと水彩風の塗りが非常にし易そうです。何より軽いのが(・∀・)イイ!!
Photoshopに比べると、やっぱり全体的な機能は一回り↓って感じはしますが
フリーソフトの機能が同等だとアドビ涙目なので、充分過ぎる性能だと思います♪

PSDファイルが使えるので写真屋・塗絵師・彩をとっかえひっかえで
得意な分野を担当して使用することになりそうかな。


レイヤーがもし残せるなら

ラフ取り込み(写)→ペン入れ(彩)→下地塗り(写)→塗りこみ(彩)→調整(写)

で描くとコテ塗りがしやすそう(´ω`*)


そいや、ボタン一つでインクの染込みムラまで表現できるのに非常に驚きました@@。


大きな作品作るにはまだきついけど、
Web用のミニカットやバナー用のカットを作りたい時は重宝しそうなソフトです♪
小さい作品で慣らして、大きなものも作れるようになるようがんがります(`・ω・´)!
スポンサーサイト

ラグくじ2008 February 

【A賞】
錐[1] / ヴァルキリーアーマー[1] / 血塗られた鉄球[0] / モリガンのマント[0]

【B賞】
シャピニハ海の叫び[1] / エベシ嵐のうねり[1] / コンバットナイフ[0] /
ヴァルキリーフェザーバンド[1] / ウルキャップ[1] / グングニール[2] /
ファイアーブランド[0] / アイスファルシオン[0] / 賢者の日記[2] / 天使の羽耳[0]

【C賞】
昔の領主のマント[1] / バリスタ[1] / カウンターダガー[0] / ウィザードスタッフ[0] /
★丸い瞳[0] / ☆たれ猫(黄)[0] / ベルセルク[0] / キラキラスティックの箱 /
フォーマルスーツ[1] / ☆ぺろりんマスク[0] / 生命保険証60の箱 /
濃縮エルニウムの箱

【D賞】
マリオネット人形[1] / 戦闘教範50の箱 / 濃縮オリデオコンの箱 / セイントローブ[1] /
バックラー[1] / ジークフリードの証の箱 / メモライズブック[0] / ★コッポラ[0] /
☆毛糸の帽子(桃)[0] / ★黄色の頭巾[0] / 生命保険証30の箱 / シューズ[1]

【E賞】
チェイン[3] / ★愛の実[0]



コッポラと愛の実はよく露店で見かけるなあ。

黄色いリボンはデザインが可愛いけど、過剰しにくそう。
実用度で言えば頭巾>リボンって印象。
トール火山の時とかにお世話になりそうな頭装備だなあと。

個人的に狙っているのはカウンターダガーと黄色い頭巾。
カウンターダガーは1M前後、頭巾は300k位まで落ちたら買おうかなと。

そういや、アニバパックやラグくじは一回もやった事ないっすね(´∀`)。

でも、新装備や、レアの価格低下のお陰で
ゲーム内通貨を貯めるモチベーションには繋がってると思いますよ。

接続は高くてもディープな遊び方をしない、貧乏なワタクシは
到底手に入りそうにないアイテムが現実的な価格になってくれるのは
非常にありがたい事です(-人-)。

ただいまっヾ(゚ω゚)ノ 

旅行から帰ってきましたヾ(・ω・)ノ。
いつもいつとてハードスケジュールでした…(_ )_

20日の夕方から打ち合わせをして、打合せ後即解散。
U3の新幹線の時間ぎりぎりまでスタバに行ってたら

環状線が人身事故でストップΣ(||| Д )   ゚ ゚

何とか終電には乗れた模様。良かった良かったw。
そんなU3から「胸騒ぎがする」とメールが・・・・
気のせいだべ。と思いながらフェリーターミナルに到着



・・・・・・


オレン〇"フェリードッグ入りの為休航



な、、なんだってぇぇぇぇえええwww

U3スゲェ!!!Σ(゚∀゚;)



P.S.
貨物船に乗って無事帰れました。

おでかけヾ(゜ω゜)ノ 

20080219185318
今日から旅行に行ってくまっす☆

とりあえず、職場で見つけた萌え(?)画像をぺたり。

チャームバック 3才

しかし、この3才って何の意味があるのだろう…。

名無し島クエスト情報(未実装Wikiより) 

3月上旬に名無し島の実装が決定だそうです。⇒【公式ページ


名無し島に入るために膨大なクエストを消化しないといけないらしいのだけど
情報⇒【ここにいるよ-探し人-
その後に「名無し島出入りクエスト」って言うのをやらないといけないらしい。
それを和訳してくれた人がいたので、メモしてみる。【原文

続きを読む

チミに足りないもの 

チミに足りないものカード
あるとんの足りないものカード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

言い得て妙だw

図星過ぎてワロタw

我が家のペンタブ 

ROも落ち着いてきて、またイラスト系サイトを周る頻度が増えてきました。
最近のイラストはカラーセンスの洗練度合いもさることながら
ペンタブ直描きの多いこと……@@;!!
続きを読む

初心者がアロマオイルマッサージを調べてみた 

台所は母に占拠されてて料理で改善は難しそう。
そうだ、アロマオイルマッサージをやってみよう!と思い立つ。


が、家にキャリアオイルはあるものの、どうやってやればいいんだか。

オイルマッサージってギトギトになっちゃいそうなイメージなんだけど
仕上げってどうするんでしょうね?

精油もどうやって使うのやら。あんな小瓶で全身なんて足りるのかしら?

……うーん、調べてみるか。
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。