 


純製造BSソロ日誌 

風邪を引いてしまい、昨日今日と仕事を休んでしまいました(_ )_
昨日の明け方に大量に吐いてしまい、固形物を受け付けない状態だったんですが
今朝にはすっかり熱も下がり、食欲も戻ってまいりました(・∀・)。

普段なら「熱下がったんなら仕事行きやがれ」の両親が「今日ぐらい休め」と断言。
うちの会社ってどんだけーww。日頃の行いと言う奴ですね。

続きを読む

管理人旅行中につき 

20071116220607
新幹線より更新。
座り仕事+移動で朝の9時から夜の11時半まで座りっぱ(つA`)。
さすがに飽きて疲れて来た…。

しかし、家にいても大差ない事に気付く。

会社の人は今日、東京行くの知ってるんだけど
危うくクレーム処理で土曜に栃木までいかされそうに(滝汗)。
どうあがいても指定時間には間に合わないと言う事で
何とか免れた…ガクガク。


イラストは去年描いたクルセ娘。
余ったポスターカラーを面相筆使って描いた物。
久しぶりに使って、小回りのよさに
改めて感動した記憶ががが。

突撃!我が家の倉庫番 

メインのプリがLv90になった時から、ソロ狩りをした時に出た装備類を
狙って出した物以外をほぼ全て未鑑定の状態で保管していたら
こうなってしまった。

057_340265


058_3419


059_3427


鑑定済みの物は自分で使うつもりで購入したものとかもあったり。
クホ恐くて叩けずにたまってしまtt・・・・・・(((

倉庫商人の重量がデフォで50%を越えてしまった為、露店さえ出せない状態に。

あんまり使わないアイテムを別垢に今度整理しなきゃなー。
って言うか、ケミいないのに何で空POT瓶が10k個もあるんだ。この垢は。

自分が楽しむだけの記事 

前の仕様の時にも書いた「エアーマンが倒せない」が
相方の話によると、どうやらCD発売されて、一部カラオケでも導入されたっぽいので
自分が楽しむためだけにYouTubeをコピペ(何)。




「思い出は億千万」「おっくせんまん」「エアーマンが倒せない」「天気予報が当たらない」を
某カラオケ配信メーカーにエントリーしてた私としては嬉しい結果です(*´∀`*)♪
都会に引越したらいっぱい歌うぞー!!(゚Д゚)9

----

最近更新がなさそうに見えるこのブログですが、実は水面下で更新されております。

・ ラグナロクオンリーイベント広告用原稿

・ WJオンリーイベントパンフレット裏表紙

昔HPで掲載していたものと同じもので目新しくもなんともありません(ぁ。

基本的に僕の画像ファイル名は数年前から「作成西暦月日_通し番号」で
管理されているので(例/2007年11月11日に作成した画像は071111_01.jpg)
ファイル名で画像の作成日が分かる様になっております。
(時々画像の使用日だったりするんだけどw)

という訳で、古い画像で作成日(もしくは使用日)の分かるものに関しては
当時の日付で記事を描くので表面上に更新が見えないオチ。

そういう更新をやった時は、トップ告知と新記事に
今回みたいにお知らせ入れるのも良いかもしれないねーとちょっと思った。

鏡面クルセ考察 

ちょっと今気になっている職はRSマスターの「鏡面クルセ」

かつて「ネタ」としか言われていなかったんだが、
5kダメ、10kダメMobがわんさといる今の狩場だとかなりTUEEEEと予想。

くるせ



ステータスはVit極>Str-Int-Dexとかになるんだろうか。

スキルはフェイス10、ヒール9、RS10、でJob50・・・・・・マゾいw。

----

リフレクトシールドはマスターになるとスキルを含む
近接物理攻撃の40%を必中(強制無属性)で反射するので
たとえば通常攻撃で10kダメージ受けたとすると
ただ耐えているだけで4kの必中ダメージを与え続けることができる。

回復さえ追いつけば、BOSSの超Freeだろうが安定してダメージを与えられる。
Aspdの早い相手程交戦時間が短くて済む。

ぉ、これってひょっとしてツヨクネ??

----

相性の良いMOB

・ASPDの高い敵
・Atkの高い敵
・必要HITの高い敵
・Defの高い敵


相性の悪いMOB

・遠距離の敵、遠距離スキル使用の多い敵(攻撃が反射されない)
・念2以上の属性の敵(反射したダメージが当たらない)

・ASPDの低い敵
・Atkの低い敵
(↑は反射の恩恵が低い)


----

例題モンスター:ランゴグリスゴースト

LV 99
HP 1,567,200
種/属[型] 天使/聖4[大]
EXP 10,000
JOB 10,000
ATK 5,560 - 9,980
ASPD 171
DEF 25 + 88
MDEF 42 + 160
LUK 210
要HIT 239
要FLEE 394

----

■戦法
プリのサンク(できれば7以上)+ヒールに加えて自ヒール。
足りないところは白い鼻血でカバー。
ただ耐える。ひたすら耐える。とにかく耐える。

----

平均ATK:7770
秒間攻撃は3回くらい?
防具の除算Defは低めに50。3減なし。
減算Defはめんどいので100で計算。

平均被ダメ:11355/秒(一撃平均ダメージ:3785)
平均与ダメ:4542/秒(一撃平均ダメージ:1514)
平均交戦時間:約345秒(5分45秒)

・・・・・・( ゚д゚)

うん、50だともたないかもね(ノ´∀`)☆!
ていうか、移民計算に入れるの忘れてt(ぁ

----

現実的なDef60、三減(大型盾)、移民有で再計算。

平均被ダメ:7832.16/秒(一撃平均ダメージ:2610.72)
平均与ダメ:3132.864/秒(一撃平均ダメージ:1044.288)
平均交戦時間:約501秒(約8分21秒)

Def70だと10分超えそうな感じですな。

…これを強いととるか弱いととるか…
BOSSと余り戦わない僕にはヨクワカランw。

----

自動でダメージを与え続ける為一度タゲ持ったら外れにくいので
(SGされると吹っ飛ばされちゃうかもだが)
高ATKMOBがわんさと出る狩場でのタゲ持ちにはいいカモネΦ(゚Д゚)!!

リフレクトシールドの反射ダメージは相手のリフレクトシールドで
反射ができないので、メタリンカーサの壁にも良いかもです。

ジュピロスのタゲ取りには最適な職かもしれない。
あと、ガイルさんやハワードさんなんかはカモいかもしれない・・・・・・。
Sbr使うようになったら反射されずに\(^0^)/なヨカーン。
タナトスの本兄弟、箱兄弟とはよいお友達になれそうですよ。
