カテゴリー  [歴史創作 ]

【漫画】馬子と守屋 

うまもり





実はBLの概念が無かった頃から蘇我馬子と物部守屋は大好きです…………!

スズメと鈴のエピソードとか子供じみててすんごい可愛いじゃないですか。

普段からすんごいしょうもないことで喧嘩して
舒明天皇あたりに「お前たち、もう子供じゃないんだぞwww」と窘められて
廊下に左右並んで正座させられて欲しいです(何)


ワタクシ実は過去に大河見て友達が登場人物をカプ付けするのにちょっと地雷感覚えたことがありまして。
てっきり歴史創作CPはダメなんだと思ってたのですが、どうやら何でもかんでもと言うわけでは無さそうですw。
馬子と守屋はストレートに射抜かれました。弓の腕は確かなんですよ。馬子さん。


守屋はねぇ………守屋はねぇ……………大好き。

小学館の『少年少女まんが日本の歴史』に出てくる守屋、最初は美豆良結ってるんだけど
次のページから衣冠を纏ってるんですよ!!!なにこれヤバイ、滾る!!!!!!!


大幅なイメチェンって萌えますよね。萌えますよね。え?萌えない???

umamori01.png


蘇我と物部って、イケイケゴーゴーなベンチャーの地祇系な蘇我と
既にブランドを確立して落ち着きを取り戻した天神系の物部だと
常に物部が大人の余裕を見せて(?)譲ってる感ありますw。

私は性格が守屋に近いこともあるし中臣贔屓なので今、丁未の乱が起きたら物部に付くと思いますw。

あっ、でも、馬子も好きですよ!!
(この馬子はもうちょっと雀みが欲しいので、機会があったらじっくりデザイン練り直しますw)


最近になって合わない人の例えに「守屋に厩戸皇子」みたいな言葉が有ることを知って萌え転がってますw。



勢いだけで漫画描いちゃったけど、この時代も大好きなのでキチンと調べたいな…………! ではでは!!