【漫画】 剣は捨てても盾は捨てるな 【RO】 

Staurolite_banner

【関連記事】

 クルセ系アンソロジーに参加致しました![2013/03/07 11:30]



sion_01.gif

sion_02-03.gif

sion_04-05.gif

sion_06-07.gif

sion_08-09.gif



あともう少し続きます………気長にお待ち下さいm(_ _)m

【設定】 Staurolite 

Staurolite_banner

『Staurolite』に登場するキャラクターの紹介です。描(書)いてくれてもいいのよ!?
後からでも御連絡頂けましたら喜んで拝見しに伺いますっっ(*´∀`*)


【関連記事】
 【漫画】 剣は捨てても盾は捨てるな 【RO】 [2017/02/27 16:28]
 【漫画】 おいでよ!アニバの祭り 【RO】 [2017/02/27 16:28]
 クルセ系アンソロジーに参加致しました![2013/03/07 11:30]


ドットは、はぇ~さんの所の 『 きゃらしみゅ 』 を利用させて頂いております。ありがとうございます!


 リク (Lixell)
リクドット
リク アルベルタ出身。
 実装的には08~09年頃冒険者デビュー。
 元々実家はアルベルタの商人の家で、彼も商人になる筈だったが、 うっかりした性格で就職クエスト用の伝票を失くしてしまった事と、 元々ナイトに憧れていたのとがあってソードマンに就職する。
 アカデミーに登録した直後、アサシンクロス・キリコの人質になってしまい、窮地を救ってくれたシオンに憧れてクルセイダーの道を選ぶ。
 アルケミストの妹がいる。

基本的にこだわりが少なく、非(微)課金のまったり冒険者なので衣装のバリエーションは少ない。


 シオン (Sion)
シオンドット
シオン
 アマツ出身、聖騎士団寮居住
 実家はプロンテラ北西地区。
 βの頃からの冒険者。冒険を始めたばかりの頃はまだ幼く、小柄で中性(どちらかと言うと女性)的な顔立ちだったため、よく女の子と間違われ本人も気にしていた。
 驚異的なクジ運とドロップ運を持っており、大体のボスレアは自力ゲットしている。それを狙った悪い虫に狙われることが多く、他人と距離を取るようになってしまった。

 父が騎士、母がプリーストで、穏やかな性格な彼は家族中からアコライトになるものだと思われていたが、剣士を選択し母親に卒倒される。ルーンナイトの兄とハイプリーストの姉がいる。


衣装装備が好きで、気に入った衣装はガンガン投資する中課金型の冒険者





他のキャラクターも追々UPしていきます。

【漫画】 おいでよ!アニバの祭り 【RO】 

Staurolite_banner

【関連記事】

 【漫画】 剣は捨てても盾は捨てるな 【RO】 [2017/02/27 16:28]
 【漫画】 おいでよ!アニバの祭り 【RO】 [2017/02/27 16:28]
 クルセ系アンソロジーに参加致しました![2013/03/07 11:30]

主催者である塩さんから許可を頂きましたので
クルセ系アンソロジーに提出した原稿を公開いたします(*´∀`)

この頃はまだ二値での原稿の作り方がわからず、グレースケールで描いていました。

01.png

02.png

03.png

04.png

05.png

06.png

07.png

08.png

クルセ系アンソロジーに参加致しました! 

新年の御挨拶もせず、すっかりお久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか。


同人界からスッパリ足を洗った筈でしたが、このたび御縁を頂きまして
クルセ系アンソロジーに漫画を8P寄稿させて頂きましたヾ(゚ω゚)ノ




これでホントに出るのかな…?画像出てなかったらゴメン。

MarchingSongForCrusaders(春コミ新刊) | 塩 [pixiv]


発行日:2013年3月17日、春コミ発行
仕様:A5、84P、オンデマンド、女性向け18禁、\800

こ33a「匿名ゲリラ」にて頒布されます。主催の塩様のサイト



春コミと同じ日に

RO♂萌えプチオンリー「薄い本一個獲得」

と言うイベントがあるらしいです。

えっと、、僕が同人やってた頃には無かった単語なのでよくわからないのですが
プチオンリーって何でしょうか…;;??春コミじゃないの…………;;???


全ページクルセ愛溢れる垂涎の一冊のなっております。
女性向け18禁本となっておりますが
健全ネタも多くて、多少の腐耐性があれば充分殿方の皆様でも楽しめるそうですYO!


どうぞどうぞよろしくです(uvu*)ペコリ。



【余談】


↓ちなみに僕はこんな漫画を描かせて頂きました↓
相河柚希-3


僕はクルセ系大好きだけど自キャラが女の子なので、キャラは架空で一から作りました(´∀`;A)

「女性向け」と聞いていたのでBL展開になっても僕が余り描くことに抵抗を感じないように
学生時代好きだった女性向け(オグマxナバール)からインスパイアさせて頂きました。
……が、結構早い段階でナバールとは分化しました。全くの別人です。


ぶっちゃけクルセもパラも、男の方はきちんと描いたことは一度も無かったのですが


描いてて め ち ゃ く ち ゃ 楽 し か っ た で す ! ! !


こんな楽しい原稿ってあるんやなーと、ひしひしと感じました(´ω`*)


ちょっと時間配分ミスって(まさか1キャラペン入れるのに普段の1P分の時間が掛かるとは;;)
トーンが貼れなくなっちゃって仕上げをグレースケールで誤魔化しちゃったのですが
自分的に挑戦してみたり、普段我慢してた事をやってみたりしてやり遂げた感が半端無いです。


勿論反省点を挙げればキリはないのだけど
本当に自分にとって価値のある一作になったなと思います。



同人誌に寄稿するのは2年ぶり。漫画を寄稿するのは8年ぶり。
4コマや1PギャグでないROの漫画を表に出したのは実は初めてだったりします。
(去年mixiにはへっちぃやつをUPしたけどね。)


あっ、ちなみに今回描いたのは女性向けの健全ギャグですので男性でも多分大丈夫ですよ!
続きを読む